【ゼルダの伝説ティアキン攻略】武器の素材だけ壊れたり、全部壊れる違いってなに?

ビルドした武器が素材だけ壊れたり、全部壊れたりする違いってなに?
○○付き○○みたいのは先っぽだけ壊れるってこと?

武器+武器は先っちょの武器だけ壊れる
武器+素材は根本の武器ごと壊れる

って感じかと
例外はあるかもしれんが

あーなるほど
石ハンマーが全部壊れるのは武器+素材だからか
ひとつ利口になった、ありがとう

武器が壊れるゲームはやっぱり合わないわ
好きな武器を好きなだけ強化できるゲームが好き

今作初めてな人は弓で難易度全然違うから慣れた方がいいよ


ついでに言うとプロコンも必須だな

壊れる装備は回数制限のあるバフ魔法みたいなものと考えろ

ブレワイの時に言っとくべきだったけど
鬼神の大剣って壊れない設定じゃなかったっけ

今作って武器全部壊れて攻撃手段なくなった時とかどうしたらええの?
前作には一応リモコン爆弾という唯一無制限に使える攻撃手段が存在したけど

馬宿とか村に武器あるでしょ

枝と石拾えば解決

枝と石がどこにでも落ちてるわけじゃないしそっから合体武器作るのが地味に面倒なのがなあ

正直武器の修理機能か、エグゼのレギュラーチップみたいに、決められた性能内(ゲーム進めるごとに拡張可能)の壊れない武器枠的なの欲しかった
ブレワイは自由な遊び方が売りのゲームなのに、ボロボロ壊れていく武器に関しては開発からの遊び方の押し付け感が強くて違和感を覚える

未だに武器壊れることに対して批判してるんだな
こういうユーザーは本当害悪過ぎる
こういう連中のせいでFEは武器壊れなくなってしまったからな
ゼルダは変わらないで欲しいわ

でも壊れなくなって超快適なんだよね

武器壊れは必要だが
雨で崖滑るのは
いらんでしょ

あるアイテム手に入れよう

カエル集めろ

ありがとう

数時間やったけど壊れたあと武器の自動装備しないのクソすぎ
あとスクラビルドのUIがあまりにもクソすぎる

なくていいから!その意味後々わかるよ

このゲームって最強の武器入手しても壊れるの?

壊れるけど復活する

武器たんまり用意してから地下潜らないと
武器すぐぶっ壊れるから地下のみで武器のやりくり厳しいよね


耐久の高い朽ちてない武器あるのは地下だから補充場所控えとかないとアカンのが面倒よな
メインは耐久あるキラ付き地下武器でサブが地上の朽ちた高火力でやってるわ

今回ユン坊体当たりで岩破壊するしめっちゃ使えるわ
常にハンマー2、3本ストックしてたけど1本でええわ

次ゾーラ行こうと思ったけどゴロン先のが良さそうだな

700ルピーきついわ

溶岩エリア以外は普通の服で行けるしトカゲ薬で乗り切ったわ

料理作って売ると結構高かったりするぞ

肉はHP回復より焼いて売った方がいいんだよな

ウルボザとダルケルのアミーボ持ってる人はちょっと得だな
キャラ人気的にはミファーとリーバルの所持者が多そうだけど

矢はたくさんあるけど弓がねぇ
すぐ壊れる

弓って本来はそんなに簡単に壊れないもんなんだけどね

近衛武器の壊れそうになると~って攻撃力が倍になってそうなんだよな

お前ら防寒着買った?500ルピーとか破産するんだが

最初の空島のとこで取れなかったっけ?

すまん上着の話だ
風の神殿の寒さがレベル2だからその拾ったヤツと500ルピーの上着かポカポカ飯(時限あり)で迷ってる

ボスまでにポカポカ無くなったから服おすすめ
回復ごり押しでも行けるけど
あと武器にルビーつけると暖房になる
剣だとファイアロッドになる
まぁ振り回すとすぐ壊れる


助かる

骨が強いのにすぐ壊れるから不意打ち用になってる

岩ハンマー、オノ、タイマツあたりは必須だろうし別枠で壊れないやつが欲しい
無駄に枠圧迫されてキツイ

松明ってなんか使うか?

雰囲気でるから洞窟はタイマツで進んでたわ。。。

朽ちたマスターソード壊れちまった、、
写真コンプできないよな。。もうダメだ

俺なんも考えずに振り回してたら最初にぶっ壊したわ…
あれ壊れたらもう写真コンプ無理なのか

武器壊れるんうぜぇ
オプションで壊れるか壊れんか切り替えれるようにしろよそしたらどっちもウィンウィンだろ

石くっつけろ
多少長持ちするし威力も少し上がる

すまない
ハンマーをどこか拾えるところない?

自作じゃいかんのか?石くっつければとりあえずハンマーになるが

ビルドで石くっつけろ

武器の耐久制はもうやめてくれーさすがにダルすぎる

ぶっ壊れてもいいんだけど、もう少し初期ポーチの数あったらよかったのにとは思う

ほんとそれ
それか他ゲーみたいにもっと耐久度増やすか
いい加減慣れてきたかと思えばやはり慣れんわw

空島だけで130本くらい集めたけどそんなもんかな

武器壊れるけど
素材さえあればスクラビルドでそこら辺に落ちてる武器強くできるから前作ほど気にならんわ
でもポーチは最初からもう少し持てるようにすると初心者にも優しかったなと思う

無駄素材が無い仕様になったのが前作より良いわ
前作も無駄素材なんてないって言われそうだけど、
やりこみ用の防具強化のためとかでさ。
今回序盤から敵が強めなのは確かにそうなんだけど、何拾ってもアイデアあれば活かせるのがほんとに良い

一部くらいしか活用してなかったし今作は色々試して遊んでるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683986297

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