【ゼルダの伝説ティアキン攻略】取り返しの付かない要素、図鑑や宝箱大丈夫そう?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ブレワイでは、冒険を進めると青ライネル専用の武器が手に入らなくなる罠にハマって、
自力での図鑑完成が不可能になったから、今作では撮影を重点的に進めていくわ。

取り返しの付かない要素調べてたけど
神殿に後から再入場できるから
宝箱コンプ漏れが起きないのは素直に前作から改善やな

あとは図鑑…
今回も購入解禁には何体か自分で撮るの強制くさくて吐きそう
とりあえず一旦最後まで後回しにするか…

図鑑は地下の石像撮るチャレンジクリアしたら全開放されるぞ
魔物5匹撮影とかガセかいてるアンチいたけど

マジ?
神ゲー確定しました、ありがとうございます

ただ暗闇の中アカリ種生やしながらそこそこ移動しないといけないからめっちゃ怖いぞ!!


ハイラル図鑑の画像やたらぼやけてるのなんで?
プレアパッドの写真機能の解像度性能が良くないのか

今作もハイラル図鑑のウツシエ買える場所あるんだろうか
あるんなら魔物数枚撮影保存したの失敗だったかなぁ…俺の写真センス0だから金掛かってもきれいな写真で全埋めしたかった

今作も後半になったら赤髪ライネル出なくなりそう?
前作のクリア後に図鑑埋め出来ないの厭だったんだよなあ

図鑑って今作もルピーで買える?
前作ほとんど自分で撮ったけど
公式の写真のほうが撮り方上手いから
これ全部購入で統一したほうがよくね?って思ったんだよなぁ

買えるよー
前作のポカポカダケだかみたいに自分でちょっと撮らないといけないけど
後自分で撮ったのは購入で上書き不可なのも同じ

馬引き継がせてくれるんならハイラル図鑑も引き継がせてくれよなぁ
あれを2回やりたいやつなんておらんだろうに

やりたくなければやらなければいいんじゃ……?
前作全く集めてないしそんな強制でもないと思うわ

ハテノ村の祠だけはすげー簡単だったな
あれ何であんなに下に球たくさんあったんだろ

あの玉を全部どかすと宝箱あるぞ
板が5個くらいあったしょ?
あれショベルみたいな形にくっつけて全部出してねってことよ

あーなる
まだまだ発想が足りなかったか

野球する祠クソうざいな…今んとこここが1番沼った
まず杭はハンドでAボタンでくっつける訳じゃないのに気づくまで時間かかったが宝箱出す方的がやべえ
最終的に棒めちゃ長くして反対に振ったらあたったがこれでいいんか…

解き方は色々だからいいんじゃないかな
自分はあそここんな感じで無理矢理板持ち上げてクリアした
真ん中の太い斜め線は杭2本

マヤチノウの宝箱がんばり薬なの煽ってるな

宝箱空けてもゴミしか入ってないのはどうにかして欲しいわ
前作もゴミしかないから中盤から宝箱スルーしてたし

消費性のアイテムとっても嬉しくねえんだよな
前作からそうだったけとこれのせいで探索の旨味が薄れるのよ

ブレワイでリンクが眠ってた回生の祠が洞窟になってて、洞窟内地下でイーガ団と戦い
イベントのゴーレムがいる
イーガ団の垂れ幕は燃やせて宝箱

すいすい進めてるけどコログとか宝箱とかめっちゃ取り逃がしてんだろなぁ…もうでもゆっくりゲームやっとる暇もそんなないんよな

そういや宝箱からルピが出る事ほとんどなかったな
武器ばっかだった

バグ回避のためかな ポーチのカーソル移動しにくいような? あと宝箱開けたときに交換できるuiが出るまで遅い


ハテノ村のマイホームがゼルダに乗っ取られてて草
同棲してたってことで…いいかな?
井戸の下に行くと色々いいものがあるね

リンクのあれ宝箱に入れてるのちょっと怖い

言われてみると確かにこええな…w
ヤンの気配を感じる所業

マヤチノウの祠かなり時間かかって突破したから宝箱の中身で殺意湧いたわ

最初のくっつけもらえる祠で、高いところをフックで板が通ってるのがみえるが、あれなんか意味あんの?

多分ただのお手本だと思う
宝箱は普通に手に入るし

あ、お手本か!
ありがとうございます。納得した。

最初の祠で今回は祠に宝箱置いてないのかと思ったのは俺だけじゃないよな?

パラセール入手前に、モドレコ使って落ちてきたブロックに乗って浮島の宝箱を取りに行く時は翼と扇風機持っておけよ
降りれなくなって詰むぞ

詰んでロードしました…

祠の中にある宝箱は回収し終えたらマップの祠の名前横に宝箱マーク付くからそれ見て判断
複数宝箱ある場合もある

転がってきたトゲ鉄球すら武器にできるの笑う
空き宝箱も武器化したかったけど流石にないか

井戸の底で捕まってる人助けたらこの宝箱はあんたの好きにしてくれとか言われたけど空だったんだがこれ本来は何が入ってたんだ?

ルピー渡されたやろ?

やきう祠で頑張って右側の的あてて行ける宝箱の報酬ががんばり薬って煽ってるだろこれ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1683986297

新着記事

【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。