【ゼルダの伝説ティアキン攻略】すぐ死ぬんだけどこういうものなの?防御のほうが重要。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

慣れないうちはマジでダクソだのエルデンだのより死ぬ
全快状態からならどんな大ダメージ受けても絶対にハート1/4は残る食いしばりシステムあるから、常に全快を心がけておけば良いぞ

初心者はこれ大事だな
中途半端にハート増やさないほうが良い理由もこれ

ハートマックス6個中の5個より、ハートマックス4個中の4個の方が安全

毎回即死か瀕死攻撃しやがってーと思ってたけどこれだったのか
ハートが少しでも減ってれば即死、満タンなら瀕死って事か
なんでこのシステムの説明しないんだろ

今回敵の火力バカすぎない?
ハートの個数なんて飾りで2発程度で終わるわ
装備は防御力オール3

地面が瘴気で、ロボで戦う場面では、慣れない操作になるから
ハート多く欲しい


ハート15とかあっても2発位で死ぬからビビるわ

実はハートより服の防御のほうが役割でかいからな

防御力高い防具に、変えたら肋骨にダメージ減ったわ

戦闘で勝てない人は防御力もそうだけど、開き直らないなら探索で役に立つとか言い訳せずに素直にハートの器増やした方が良いと思う

ハートの数って並プレーヤーだと幾つらくらい積めば安定すると思う?クリアまで視野に入れた時

即死さえ防げばいいから15個ぐらいだけど、
ラスボスのギミック考えたら恐らく30個フルで欲しいだろうなってのは思う

いくらハートあっても装備貧弱なら意味無いよ
最低限ファントム装備あればクリアできると思う
今回ファントム装備が初心者救済かと

地底初めて探索したときは雑魚敵すら怖くて逃げてたけど今では集落がゾナニウムの山にしか見えなくなってきた

まだリトもやってないけど
最初はガンバリ2週まではそっち優先でええの?
ハート4しかないけど

体力少ないのははプレイスキルでカバーできるけどがんばりゲージはカバー出来ないので・・・

とにかく最初はリトの村行け行けとやたらと誘導されるけど
最初のメインストーリーでハートやガンバリはどこまで増やした方がいい?
カカリコとかハテノは後回しが良いの?

リトは下手な俺でも空島服+ハート5でクリアまでいけた
強化は道中にある祠だけ
寒さは防寒着+ポカポカ30分くらい使ったな
リトの途中にチュートリアルっぽく色々挟まれてるから素直に行ったほうがいいと思う

アップデート頼む
全体の防具強化 攻撃のワンパンなくす 空降りたらほぼワンパン敵だらけ 装備買ってもワンパン敵だらけ先進めない
現在完全積んでる

ここまであげてハート増やしてから文句言え

7個しかないじゃないですか

おれはスタミナぶっぱしてハートこれだけでも平気だから
お前は違うだろ?

プレイスタイル同じで草。わかってんねースタミナよこのゲーム!

てか序盤でマスターソード持っててハートスタミナMAXの時点でブレワイRTAクリアしたリンクでは無いよな

あの世界のリンクハート&頑張り両方マックスだったしな…
どっちか犠牲にしないとマックスならんのに


新桃太郎伝説思い出したわ冒頭の弱体化
てかブレワイのmaxよりハート2つ多くね?がんばりもmaxだったし

下手なので
祠入る→裸になってる(一身の戦い)→すぐ出る
ハート増やしてからチャレンジするわと心に言い聞かせてる

クソ雑魚だからハート増やすために祠まわってたのに巨大馬のサブクエをどうしてもやりたくてがんばり枠増やした
で増やした後に料理でがんばり回復すれば良かったと気づいてションボリ
また祠探してくるかあ

上等ゴーレムコアブロックをゾナウ剛剣につけたら片手剣で火力52になったわ
瘴気剣にガチロックコアつけたら68だけどハート減る上に耐久度がなかった

敵の攻撃が痛すぎるって人は大妖精解放を優先させた方が良いぞ

荷台運び難しい

でも3段階目アップで白ライネル素材要求とか防御求めてる人たちは詰む仕組みじゃん

マジ? ハイリアシリーズ?

蛮族

蛮族か ならいいか…

服の強化ってみんなしてるの?

俺はしなかったけど後半はオワタ式になるよ
まあそれでもクリアはできたから大丈夫

前作でも素材集めだるかったからしてなかった
今作はストーリークリアだけならファントム装備で十分より

自分はアクション下手な自覚あるから、むしろ真っ先に強化してる。
今日も張り切って白龍の体をしばきに行くぜw
前作で剣の試練クリアしたような層は強化の必要ないかもね。

しないとキツいよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684155277/

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。