【ゼルダティアキン攻略】盾の数字の意味ってなに?ガード値。

盾に表記されてる防御力みたいな数字ってどんな効果があるの?

盾ガード値
これが高いと敵の攻撃を受けたときに敵が仰け反ったりするし、耐久も削れにくい
逆に低い盾で強い攻撃を受けると一撃で壊れたりする

さんくす
耐久度みたいな感じなのね

ブレワイと変わってなければ盾の防御力のこと敵の攻撃をガードした時
攻撃力<防御力の場合相手は攻撃をはじかれてのけぞる ジャスガの場合武器を落とす(ライネルは除く)
攻撃力>防御力の場合リンクがのけぞって盾の耐久値が激減する ジャスガの場合は↑の武器を落とさないけど弾ける

爆弾盾サーフィンは鎧も砕いてくれるの有り難いな

盾貧乏だったからお馴染みの場所に太陽の盾あってクソ助かる


なんで盾に物つけたら盾ごと壊れるんすかね…

ビルドの盾って何つけるのが良いんだ?

盾は盾サーフィンしたり風とか火の便利アイテムつけとけるだろ

イワロックの心眼は攻撃力+だから盾に付けたら無駄やぞ
武器に付けろ

盾にアカリバナの種をスクラビルドして、盾を捨てて一度攻撃して花咲かせて、拾って装備したら背負ってるだけで光りっぱなしとかそういうことできるんかな

今やってみたけど無理だった
ちなみに明かり花つけた状態で盾で敵殴っても地面に咲くだけだった

さすがに無理だったか…
やっぱり車なり飛行機なりに花咲かせるのが一番手っ取り早いのか

盾の極意の祠、序盤に来たけど面倒すぎるぞ
攻撃食らったら一撃死でまた入り口からやりなおして…そりゃないよ

ゾナウギアのバクダンって使いにくくない?

盾に付けてサーフィンだ

炎の神殿終わったけど無理矢理壁を登って
ロケット盾でショートカットして
結局正規ルートは何か分からず終わっちまった…

鍵一個無理矢理感ある方法だったけど、他は割と王道ぽくいけたな

盾の特殊効果厳選するなら何がいいんだろ?
防御upと耐久up
どちらを選ぶべきか…

盾を純粋に防御用として使うことなんてほとんどないから耐久一択じゃないのか

リーバルトルネードより盾ロケットトルネードの方が優秀だからね

盾の数だけ使えるしロケットは無限に湧くし

盾に宝石付けたら魔法の効果でるんだな
殴った敵が凍る

リーバルトルネードは追憶クリアでリキャスト2分か
便利だったけどな
盾ロケットはロケット用の盾たくさん作っとけばいいけどそれ以外も持ちたいしなぁ

盾ロケットストックしといて使った盾に必要なビルドしてけばいい
もう盾にロケット以外つけることなくなったけど


3色のドラゴン倒せたのはロケット盾のおかげだったわ

盾ロケットなんかなくてもロケットに板か浮遊石つけていつでも呼び出せるて
どこまで進んでるのかわからんけど

>>111
リソースもったいないやん

盾かまえるだけで飛べるのは良いよね🥹

トロッコの線路、ラチェクラみたいに盾サーフィンで滑れるのかよ…

まじかよ面白そう

盾に翼付けて盾ジャンプしたら簡単に弓集中できた

今作ワンパン死ゲーすぎて
バランス調整雑やな
ハート8つでも即死判定なのは笑った

気合いの襷を盾に戦った方が遥かに食糧の燃費良いし
今んとこハート上げるメリットを一切感じないわ

とりあえずファントム装備とっとけばワンパン死は防げるやろ

装備強化前提なし気がする

盾ロケットで疑似リーバルトルネードやってるとロケット補充が追いつかん

盾付けサーフィンで台車やトロッコは少しの傾斜でも進める感じで
自走機は平地でも進める感じだから
小タイヤもいけるかな~て装着したら横付けという謎

盾+台車で常に持ってる
実際のスケボーもデッキ(板)は使い捨てなので壊れるのも感覚的にピッタリ

まさか武器ポーチ優先が盾になると思わんかった


水上を滑走する盾は作れないものか

今回ハイリアの盾144は出ない感じ?

作る感じ

やっぱりそうだよね ありがとう

岩オクタさんがいるのに144のハイリアの盾なんているか?
耐久アップ大付けたハイリアの盾でライネルの攻撃を50回くらい受けてもびくともしないぞ

いるかいらないかじゃなくてただあるのかないのか聞いただけです

火噴くパーツって手に入る?
盾とかについてる既製品すごい重宝してるけどなくなって辛い

ガチャから出てくるよ

これ防具って基礎防御力はどれもおなじなん?
強い防具強化しようとおもったけど何強化すればいいかわからん

元の数値が高いほど強化後も高くなるから単純にハイラル兵とか数値高いので大丈夫だよ
ただ属性攻撃がこのゲーム強いのでそういう特殊な装備も用意すべき

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684335751

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。