【ゼルダティアキン攻略】白龍いないし見つからない。一周と復活の周期。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

龍の泪終わってしばらく経ったんだけど白龍が飛んでないんだが
時間帯とかある?

マスターソード抜いたあと白龍見つからなくなったんだけど進行度でいなくなるタイプ…?
ウロコ欲しいのにまじで見つけられない

白龍乗ってハイラル一周したのでメモ
(高度700前後の方)

一周は4日15時間半
素材は10時間毎(リアル10分)に復活
復活するとき全身が発光

周回時間が半端なせいでこの時間帯なら必ず会えるってわけでもない?

一回乗ったら鱗や角は必要分取ったほうが良いかな(頭の上なら足元や横の角を射ればA連打で取れる)


おつおつ
周回めんどそうね

復活検証助かる

検証乙
龍の上で旅行楽しそう

割と上空をフヨフヨ飛んでるぞ。
時間経過で移動するみたいだから
各地の鳥望台から飛ぶ→見渡していなかったらすぐ他の鳥望台にワープして飛ぶ
の繰り返しで割と見つかる。
あと、意外と低いとこ飛んでケースもあるのである程度までは高度落として見渡した方がいい。

まあ、マスターソード抜かずにマーカー維持したまましばき倒すのが一番良かったんだろうけど…

白龍全然見つからなくて笑った
一生塔を反時計回りにワープしとるわ

デクの木に行ったら会えるイベント出るよ

もう全部終わってるんだなこれが

2時間くらい白龍探してる
位置わかるクエも終わったから自力なのにこんなに居ないの何?

空島で入手出来る装備揃えないと厳しいんじゃ?

グライドか?
それも着てるよ
その前までまで定期的に会えてたしメインも進めてないのに突然いなくなったから困ってる
バグかと思って再起動もしたけど違うっぽい

白竜の移動ルートなら攻略サイトみれば載ってるよ。

それも見てたけど会えなかったのよ
無事ニアミスしまくってただけで会えたから良かったありがとう

龍は10分でリポップかもな
白龍は10分で取れるようになった

白龍、デクの樹にも行ってないし地上絵途中でも普通に出てくるのな
抜いちまったよ

マスターソード抜けたけどマーカー消えたら強化素材のために白龍探すの面倒だなと思ってロードしたわ

白龍ーーーー!どこにいるんだーーーーー!!!

白龍が高度高すぎて乗れないんだが高度下がる条件とかあんのかね?

英傑の服強化のために一生白龍追いかけ回してる


こんかいの龍ども速度下がった代わりに多分一日周期じゃなくなったから狙って会うのは大変だな

ただ見てからワープで間に合うし白龍なら背中に乗ってればある程度素材集まるから俺は楽に思ってるわ

取った素材の数に応じてエンディングが変わりますだったら面白かったのに

ブレワイ脳だったせいでクリア目前まで龍に乗れることに気づかなかったやつ俺以外にもおるんやろな
前作だと乗ろうとして轢かれたし

龍の泪めっちゃ感動したけどそれはそれとして素材は貰うね白龍さん…弓我慢してね

全て知ってからチュートリアル空島クリアで私を探してからの地上に飛び降りる時に見える白龍とか後から思い出すんだよね

チュートリアルで白龍見えたっけか…もっかい見てくるか

地底探索正直ダルいなって思ってるんだけど自分だけか

最初はそんなもんだわ
ゲームが進んで他にやることなくなったら始めるくらいでいい
やりたいタスクを埋めたほうが新しいことやる余裕も出る

だんだんダルくなってくるってのは正直ある
景色がほとんど変わらんしやることも一緒だし
拾えるもの旨いから結局やるんだけどね

グライドスーツ一式揃った途端性能化けて草
すげー滑空すんな

グライドスーツてどこにあるの?
店?宝?

ミニゲームで高成績出すと貰える

それで身体は貰ったんだけど
他のもミニゲームなの?

イエス
他の部位も似たような場所で同じミニゲームで貰える

サークサークサーク!🦅

ミニゲーム?リトの修練場のやつ?
玉入れの方かな?

答え言うと浮島で飛び込みの儀とかそんな感じの名前のミニゲームある
輪っか状の浮島が連なって出来てる縦長の浮島
○勇を試す島って奴がそれ

なるほどありがとう
まだ見つけてないかも
そいや知恵の泉のやつも1回ミスってスルーしてたけど、空島にもあるんだね色々

装備とかも有益な奴あるし空も探索した方が良いのは確か

グライドマスク手に入れる空島のやつ執事ロボいるとこじゃなくてわざわざてっぺんまで頑張って登っちゃったわ
マスク取れたからいいけど

おまおれ

オルドラとかって今回安定して出会えないよね?
なんか方法ある??

自分は暇なときに右上のほうにある高台の祠にワープして空から360°見渡してる
居たら乗り物作って追いかけてる

大体同じ場所で見かけるから飛んでる場所にパターンはあると思う

フロドラは東ハテールからゲルド周辺を飛んでるしオルドラも時間帯によって徘徊ルート決まってると思う

徘徊ルートは動画で見たわ

見つからない時は地下巡りやってるよ
一回背中に捕まったままドラツアーやってみたら良いかも

なんでネルドラ系の仕様を改悪したのか
そんなに出待ちされるのが悔しかったのか?

世界観考えるなら前みたいに特定の時間しか出てこない方が合ってる気がするが…
今作がぐるぐるしてるだけだし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684335751

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。