【ゼルダティアキン攻略】盾に付けるおすすめのアイテムは?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

武器は大体分かったけど
盾ってどんなアイテム付けたらいいんだ??

疑似リーバイでロケット

便利すぎてワロタ
ありがとう

貴重な武器枠に発火用のルビーロッドや火竜ギア剣を入れるぐらいなら火竜ギア盾を持っておけば盾枠で発火ツールを持てることに気付いた
ただギア稼働中は盾の耐久を削るっぽいから使い過ぎると壊れちゃうみたいだ

エノキダの看板盾につけて徘徊するの楽しい🥹

盾パリィチュートリアルの祠で敵の打撃をパリィするんじゃなくて魔法弾をパリィするということに気づかなくて15分くらい盾でパリパリしてたわ


あと結局盾には何を付けるのが正解なの?
結局翼?

トロッコ

ロケット

でも使い捨てなのがな

普段使いのサーフィン盾にトロッコorソリor台車
残りは全部ロケットでいい

ゼルダシリーズ浅いから気づかなかったけど
ライクアライクて神トラにいた盾食ってくるやつなのかこれ
盾食われて思い出したが

ライブアライブみたいな名前にするな

蓼食う虫も好き好き
盾食う虫も好き好き
好き好きから転じてライクライク

ロケット盾と集中爆弾矢のコンボ強すぎでどんなボスでも瞬殺よ

通はバネ盾だ

お、やっぱそうだよねありがとう
なのにティアキンではロケット盾(持ち込み)とかバクダン盾が使えちゃうのはいいのだろうか…

岩オクタでハイリアの盾回復 盾はもうこれだけで良くなるな

ハイリアの盾は変わらず城の地下でええの?

今作ハイリアの盾144ならないのね
もう取りますわ

雷神殿のボス光を使って!みたいなこと言われたけど普通にぶっ叩いて終わったわ
後で調べたら反射させるみたいだけど盾の枠少ないから鏡盾なんて拾わんて

別に反射させなくても光の中にいれば雑魚が行動不能になるからそれで十分だろ

急ぎの用事はほとんどなくて視界に入ったことこなすゲームだからストレスはあまりない
弓矢武器盾のうち一つでも全部なくなりそうだと流石に焦るというかストレスあるけど

討伐ポイントってのあるんでしょ
祠じゃなくてそれでは
ハイラルの盾144とかで調べたらそんな感じの出るけど

ロケット、盾に付けるだけなら新聞の所の祠から貰ってる


ハイリアの盾でトロッコ盾サーフィンが気持ちよすぎる

ハイリアの盾に希少イワロックくっつけたらもはやハンマー要らなくね?って感じになった
青い道塞ぎ岩すら一撃で粉砕するから爆弾もいらず最小限の破壊で進めるぜ……

火竜盾とかでサーフィンすると邪魔ってことで転ぶけど
ロケット盾でやったら起動して横すっ飛ぶのな
焦ってキャンセルからの傾斜下の地面に落下死したわびっくりさせんなよもう

ライトのゾナウギアって使い道ある?
アカリバナの超下位互換みたいな気がするんだけど

もうちょっと照らせる範囲広ければいちいち花セットする手間省けて良いと思うんだけど現状使い道ないよな

暗闇の祠でライト盾出てきてなるほどーと思ったら盾パリンパリンで草

ハイリアの盾がなんで神格化されてるんだよ
普通ミラーシールドだろ

それな

じゃあムジュラの不気味な顔が浮かび上がってるアレで

ライト盾の耐久がゴミすぎるのはきついな

スタルは風がいいぞ
トゲ付き盾パリィはダメだったから風で吹き飛ばして投石か弓が一番資源消費少なくできる
ただ移動の邪魔なだけなら風で吹き飛ばしたままとどめさす必要もないしな

火炎放射盾強いけどすぐ壊れるなw

マイホームは機能性重視で武器保管庫を盾に重ねて置くだけだわ

今作は盾構えてる雑魚も多いから両手剣でぶっ飛ばすことも結構多いな
盾なしのタイマンに持ち込めれば当然槍のほうが早いんだけど
あとはツールとしても岩や箱、木を一撃でぶっ壊せるから両手剣+大岩武器は必ず2本常備してるしなんやかんや活躍してる

今作もハイラルの盾って壊れてもまた帰るよね

確かイチカラ村かどっかで2000ルピーくらいで買えるって見た

今作は武器すらケチる必要が無い
適当な基礎にいい素材つけるだけで強いので
俺は盾が枯渇するわ
サファイアとかトパーズ組み込んでると前作より消費が激しい

今作は武器だけが朽ちている一方で盾と弓は朽ちてないから性能据え置きなのに
ビルドで性能アップしてるから矢ビルド多用する人ほど弓はどんどこ余っていくし
前作同様獣神の弓最強がさらに加速した(目玉と翼ビルドのおかげで遠距離狙撃さえ獣神でおk)

敵を自動追尾するロケットが作りたい
先端に爆弾つければミサイル

ちがうぞwロケットは真っ直ぐ飛ぶものミサイルは放物線描いて飛ぶもの
スペースシャトルはロケット。lCBMはミサイル
誘導弾はミサイルだよ曲がるから

今のロケットの活用方法で盾につけて崖の上まで一気に登れるんよ
雨でも関係なしの性能なのね。これ誘導弾にしたら
崖登れないじゃん。俺からしたら迷惑よ

壊れそうなとき攻撃力2倍って微妙だなーと思ってたけど、ライネル戦ではめちゃくちゃ重宝するのね
ウワサのライネル5連戦に向けて近衛の両手剣を確保しておきたいけど、どこかに落ちてたっけ?

近衛武器はハイラル城で揃わない?

ハイラル城内かなぁ いくつか漁ってきたよ

やっぱりハイラル城に行くしかないよね
なんとなくあそこはもっと終盤に探索したいイメージはあった

ハテノ村の自宅だった場所行ったかわかんないけどそこいろいろチェックしてからとある場所に行ってみな新式の英傑服手に入るよ
あと取ろうと思えば序盤からハイリアの盾もすぐ手に入るし近衛服シリーズも勿論ある

フリザゲイラみたいにくぐって倒せ!って方向性がはっきりしてるボス戦は楽しいけど
クィンギブドやオクタコスは最適解がわからんで苦労するわ

風は体当たりが模範解答だと倒してから知った
火矢で氷割ってたわ

俺もそれでやって途中で気がついた
一応着地で割れる氷っていう導線が登ってる途中あったはずなんだけど
最初はボス=攻撃で考えてしまうな

ギブドは盾ロケット爆弾弓でゴリ押ししたしタコはチュチュゼリー弓2発で鮫形態解ける上に当てると怯むからほぼ何もさせず倒したけど絶対やり方間違ってると思う

タコはシド使って水振れってのが通常回答だろ?
めんどくさいなら水の実とかチュチュで

ギブドはそれまでにルージュの雷が効くって分かってるんだから、何か悩むことあった?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684426190

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。