【ゼルダティアキン攻略】岩オクタに食べさせて耐久値回復が便利。

ドイブランの調査終えたらトワプリのガノンドロフが使ってた剣手に入れたわ
これも壊れるのかな勿体ない

俺も全部試したわけじゃないけど
・直したい武器をスクラビルドの素材にする
・それを岩オクタに食べさせる
・解体屋に外してもらう
これで英傑武器やdlcも修理できたよ

岩オクタは1個体につき1回だけ武器を修繕&追加効果付与(種類はランダム)
見かけたら壊れかけの武器を修繕するのもアリ

追加効果の付与は
無し→白色効果
白色効果→黄色効果(より上位)
になる模様

滅茶苦茶有益な情報じゃん…光鱗の槍使いまわせるやんけ
もう瘴気合成マスターソードいらんくなるな
マッソ結局最終的に斧や鈍器として使われるようになるのか…

マジか!若干手間はかかるけどありがてぇ
思いでのダイゴロン刀使うわ

英傑武器は無理だけど、ダイゴロンとか鬼神とかはポゥで買えるでしょ 赤月で在庫復活するし
まぁ岩オクタが楽なのは分かる

最終的に武器は白ライネル全付けになるんかな
岩オクタ先生で使い回せるし

岩オクタに錆びた剣食わせたら攻撃アップ付いた新品の錆びた剣出してきた
今回は錆び取りしてくれないのな

ゼルダの事だから絶対錆びとる方法が存在する筈だけど見つからないな

あってほしい
王立古代研究所跡に錆びた剣が4本あるって情報が活きる日は来るのか…

岩オクタくん全然5連弓作ってくれない…

ハイリアの盾ってポゥで買い戻せないの?
勿体なくて使えないよな

ハテノ村でクエスト完遂すればSAGONOが売ってくれる
3000ルピー取られるから壊れる前に岩オクタで修理したほうがいい

そうなのか、クソ高えなありがとう

地下の武器がアプグレされるタイミングがわからん
1周目のクリアデータは近衛 王家ポンポン出るのに
2周目4神殿制圧段階では旅人の大剣しか見ない

前作はたしか敵倒すと隠し経験値が増えてそれに応じてフィールドの敵が強くなって持ってる武器も強くなる仕様だった気がするからもしかしたら地下の武器も隠し経験値で変わるのかも
多分2周目の方がサクサク最短で進んで倒してる敵の数少ないから?
前作知識だとライネルとか隠し経験値高かった気が

1周目は黄色能力固定になってしまって
近衛のフィニッシュブロー欲しくて意図的にボス避けてるな
能力無しの近衛スクショあったから出るはずなんだが

何度やっても岩オクタガチャで+5より大きい数字でなかったから
多分内部経験値あるやろねぇ

ライネル弓が強すぎるわ
火山の岩タコでタコで5連にできるらしいけど3連で十分
これだけで雑魚戦余裕すぎるね

岩オクタの強化には2段階目があって、
既に一度オクタに強化してもらったことのある武器を更にもう一度食わせることでたまに5連になるよ


そうなの?知らんかった
ありがとう

ブレワイでも複数発射の弓で爆弾矢撃つだけで爆風の嵐が起きるのである意味最強の攻撃手段だったので爆弾付けて撃ってみ

爆弾もいいね
マドハンドみたいなやつは爆弾つけて瞬殺できる

イワロックが爆弾矢3発で死んで草

ウルボザ武器→万能スクラビルド2倍神武器
リーバル武器→対グリオーク、ビルドで目玉付けると快適
ミファー武器→シドーと組み合わせて何処でも馬鹿力
ダルケル武器→対イワロック&石掘り

片手も槍も両手剣も全部使い道あってバランスいいな

英傑武器強いな でも毎回ダイヤモンド5個要求されるんでしょ?

壊れる前に岩オクタに食わせればいいぞ

あれって一回しかできないんじゃなかったっけ

1匹の岩オクタからは1回しかできない、ってだけ

英傑武器は普通に食わせただけじゃ直せない

知ってるよ
スクラビルド素材にして分解だろ?

イワオクタはセーブ&ロードしたらまた使えるかなと思ったら無理だった
甘くなかった

耐久のある武器(地底の☆付き騎士系とか)に希少イワロックハートや
ライネル素材使えば3~4本ありゃライネル狩りでもしないかぎり赤月まで持つやろ

5~6匹はデスマウンテンのトロッコ周回コースで出てくるから
使い方が激しくない限りは大丈夫


壊れないマスソの入手方法判明したのか…

これ大量のマスソが回転する兵器とか作れるんか

どうでもいいけど厄災ガノン倒した退魔の剣なのに攻撃力30しかないんやな

災厄特効で60だっただろ
今作もガノンドロフ特効でビルド分も乗って倍だからそこそこ強い

白銀ライネルの刃角をビルドしていると170になるのか
強いな

対ガノン系特攻で60になるよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684520162

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。