【ゼルダティアキン】ガノンおじさん今回いつもとどこか違う。

改めて考えるとレアケースすぎるなこのガノン

野心モリモリの人が歳を取って少し諦めを漂わせつつも諦めきれない感じからしか摂れない栄養がある

剣の銘も親の名前だし 人の心とかあり過ぎるんか

終焉の者の影響を断って自分の欲望に向き合うのがレアケって可哀想な人生だよなガノン
まあこいつのせいで世界めちゃくちゃにされたから許さんが…

風タクでもしっかり悪役ではあるんだけど哀愁を感じさせる造形してるよね
最後の大笑いとか風が吹いておる…とかスレ画とか印象に残る

クソダサ服見て内心めちゃくちゃ喜んでそうな人


未来永劫この恨み忘れんからな!って言ってたおじさんがそうなるのは哀愁がある

世界征服を実現したと思ったらその力から拒絶されてちゃぶ台がえしされたらこうもなろう

邪魔されてる時の方が何か楽しそうなおじさん

いいですよね自分が勝っても何も得るものがない最後の戦い

有り余る野心と前世からの因縁に振り回されっぱなしの運命

何回もリンクとゼルダ殺すチャンスあったのにそれしなかった時点で色々察する事の出来る方のおじさん

世界征服とか望んだのは自分だけどそれを止めるために大地まるごと水底に沈めるのは違うじゃんっておじさん

風タクガノンだけ悟ったいい人みたいな言い方よくされるけど最後の最後まで割といつも通りの魔王やってない?

いい人ではないよね
欲望と向き合えただけ

ハイラル浮上成功してたら元のおじさんに戻ったんだろうけどそうはならなかったから良かったのかもしれん

(はぁ…またいつもの緑の服…着てない!!???)

botwだとこのガノンと別人っぽいし時岡リンクが負けたってことなんかな
まぁ時代離れすぎてどうとでも解釈できるんだろうけど

BOTW世界線はもう時オカがどうとかじゃなく根本から全部違うと思うよ
ハイラル建国から数万年間ずーっとガノン本体封印されっぱなしで死んでないから転生もしてない

言葉遊びをするならこれのラストバトルは大魔王より
砂漠の王とか盗賊王とかそんなイメージ
力のトライフォースも抜け出てるし

諦観が滲み出ててハイラル王に先に触れられても高笑いするだけなのも納得だよね

新しい時代へ進むための最後の壁みたいになってるよねこのおじさん

最後の戦いはトライフォースの願いもあるし負け確みたいなもんだからなおじさん

下手に勝つと欲しかったトライフォースが加護もない自分でなんとかできる程度のものになってしまうおじさん

ハイラル王国征服したいから復活させる側になってるのが良い


トライフォースがないならないでなんだこの秘石とかいうクソアイテムふざけんなよ神

そもそもリンクが魔獣島に乗り込んだ時点で刺殺したら終わってたんだから相当丸いよおじさん

じゃあトライフォースにするか?もっと戦乱に塗れるぞ?

ワシはお前がその剣に相応しい者になるのを待っていた…とか師匠面するのやめろ

ガノンに関してはこれが一番丸く収まってるからなぁ

他のガノンドロフは怨念に塗れてる断末魔なのに風が吹いておる…って笑いながら石になっていくのが綺麗すぎる

ずっと悪党だけど時オカの時もリンクをおもしろい小僧と認めたりティアキンでも存分に力が振るえて嬉しいぞ!的な事を言うからライバルを求めてるのかもしれない

自分が反骨心の塊だから立ち向かってくるのは嫌いじゃないんだろうな

遂に念願のハイラルがわが手に!ってところで神が水没させたというどんでん返しされた結果生まれた突然変異体みたいなもん

どの道ガノンがどうこうしなくても勝手にあのハイラル滅びそうだしな
新天地見つけたけども

そもそもガノン封印されてトライフォース無くなっても魔王生えてくるんだから詰んでるだろあの世界

でも緑の服着た少年が毎回倒してくれるからセーフですよ?

無限の砂時計でも大地の汽笛でもガノン復活!はやらないでくれたの嬉しい

大地の汽笛はリンクも勇者じゃなくて機関士なの好き

ティアキンのおじさんがゲス笑いしたときの顔いいよね


よく考えるとマラドーが神と戦って封印されたのが100年前って相当最近だよな…って思うようになってしまった

ブレワイで砂漠地帯の過酷さ身に沁みた後だと更に味わい深い

昼は灼熱の風…夜は荒涼の風…風が死を運んできた
ハイラルの風は死とは別のものを運んでくる
からのスレ画の台詞がね…いいよね…

わざわざ剣しまってテトラ殴るの好き

くたびれたところに知らない小僧が現れてちょっとメンタル持ち直したおじさん
最後の最後にトライフォースで知らない小僧とゼルダにブーストかけられるおじさん

テトラは素手で叩くに留めるしリンクに倒されるの前提な口ぶりなのがいいよね風タクラストのおじさん

トライフォース触られた時点で負け確だからね
でも試練として立ちはだかってくるけど

ゲルド伝統の二刀流戦法に回帰してるのも味わい深い

汽笛リンクは勇者の血筋ですらないんだっけ

リンクは血筋関係なく突然ポップするから…

おじさん含めてゼルダシリーズは風タクが一番好きですまない

設定がそうだからしょうがないんだけど砂時計も風タクもマップほとんど海は移動がめんどくせぇ…!

語らねばなるまい…魔王ガノンドロフの強さ…その秘密を…

リンクは毎回ただ外見が似てるだけの人だからな…

だが…奴は強大だった…

お前がハイラルを支配するくらいならいっそハイラルそのものを無くしてくれるわー!するゼルダ世界の神もなかなか無慈悲だな?

わたしじゃない
たみがいのった
しらない
すんだこと

まぁガノンにハイラルなんか意地でも渡したくねー!って気持ちは何となく解るよ…

魚も住んでないし泳げもしないし魔物はいる海でハイラル満たすとか死ねと?

賢者を通じて山の上に逃げろと伝えましたが?

神に滅ぼされたのだ!の所怒りが伝わってきて好き

ガノンはガノンであって終焉の輪廻とはまた違う存在なのよく現れてる

共闘は無いだろうけど今回のおじさんは憂いのある風タク路線かと思ってたら滅茶苦茶邪悪でダメだった

まあ本来秤事しまくる野心満々なのがガノンドロフだからな
それが達成してしまうとどうなるか…

因縁の最後に過去の人間ガノンドロフとして対峙してる感じがいいよねラストのゲルド二刀

ハイラルを滅ぼすためにトライフォース求めてたら神がハイラル滅ぼしちゃったのでハイラル取り戻すためにトライフォース探すことになりました
何してんだ俺は

ゼルダもゼルダじゃなくてテトラとして生きてるのがいいんだ

HD版出たのが10年前なのにビックリする

ガノンの最期として一番綺麗
もう求めるものも何もかも消えて執着がなくなった

もうガノンの伝説に改名しろ

勇者の血統から出た勇者のトワプリの方がどちらかというと特例なのか

そうね
緑の服の伝承がある風タクですら割と特殊

いつもの3人の中である意味一番訳分かんないからなリンク
何処からともなく突然生えてくる

ラストバトルで勝ってもそのまま海に沈みそうなおじさん

結局どのガノンが一番強いの
無双?

スマブラ

唯一リンクと共闘したやつ…

スマブラ世界は特にわだかまりも因縁も世界に左右されたりしないしなんならそっちの世界の神の戯れで仲良く喧嘩するだけだからそら吹っ切れやすいって意味では一番強い

もうどう頑張っても得られるものが何もなかったからな・・・

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。