【ゼルダティアキン】ガノンおじさんの人生。

ガノンおじさんの軌跡

①ゲルド族率いてハイラル王国に喧嘩を売り、モルドジラークの大群で襲い掛かるも一蹴される(攻め方がもう他力本願)
②ビビって土下座外交で服従したふりをする(本心バレてる)
③女装して女を頃しパワーアップアイテムを奪う(成功体験)
④パワーアップアイテムと古からの呪いの力(終焉の者)で無双し始める
⑤世界滅ぼせそうだったのに慢心して封印される
⑥何万年後か不明だが、蘇り寝起きにマスターソードに頬を切られビビる
⑦地下に隠れたままゼルダ姫に女装して世界を巡り嫌がらせを始める
⑧結局マスターソードにボコボコに負けて捨て台詞と共に○になる
⑨でもやっぱりボコボコにされて四散

本当に何一つとしてカッコいいところが無いクソ小物おじさん、それがガノンドロフである

ガノンおじさんの人生

スカウォ→緑の勇者に倒され、そいつの末裔とかをつけまわす宣言

時オカ→緑の小僧に邪魔をされ大人気なくやつ当たりし、ピアノを嗜んでたら結局封印される


神トラ→盗賊やって闇の世界支配したから光の世界も支配しよ。緑のやつがいて出来なかった

トワプリ→なんか封印守ってるやつが油断してるから復活。闇の女王と緑が結託してやられる

風タク→復活したけどハイラル沈んでる…緑の勇者に倒されるのが俺の運命なのかな?悟りを開く。トライフォースでハイラル復活させようとするもハイラル王に後出しジャンケンされる

木の実→なんか中途半端に復活された上に、本気出せないまま緑にやられた

ブレワイ軸は緑のやつがいなくて良かったな!

そのかわり蛮族にやられる…

スカウォ→封印戦争→ブレワイ
って考えると封印戦争→ブレワイの間もしかしてずっと寝てたのかガノンドロフのおじちゃん
そら小物のままだわ

ガノンおじさんって昔から卑怯な搦手ばかり使ってギリギリまで追い詰められて始めて力を行使してくるイメージだったから、今作も安定のクズで何よりだったよ

1万年以上寝てたおじいちゃんの寝起きを襲った訳だし封印戦争全盛期のガノンと戦いたい

ぶっちゃけ鎧ライネル>>>>>>>>>>>>>>ガノンおじさんだから
おじさんマジでくそダサい

ガノンおじさん卑怯ネカマ小物おじさん扱いされてる…
態度と格好はやたら堂々としてて格好いいのにかわいそう

ファントムガノンが強かった試しないじゃん
今までも光弾ラリーおじさんだったし

ガノンドロフって何度もゼルダとリンクに阻まれるから無惨と同じ「しつこい」のメンタリティしてそう

どう考えてもガノンの強さ的に7人で襲い掛かって倒せないのおかしいよな

設定的な強さとゲーム的な強さは別よ
ブレワイのカースガノンも厄災ガノンもクソザコナメクジだけど
人類にとっては強大な敵で封印の力がないとどうにもならんからな

ガノンはリンク特攻なんでしょ
終焉が悪い

かっこよく馬乗りこなしてるガノンと戦いたかったのはある
ギブド弓チクチクで余裕で倒せるのつまらん

小物でも前回の知性ゼロ豚より人型のガノンおじさんと戦いたかったから嬉しいわ

ブレワイで使ってたシーカーストーンはどこいったんですかね
厄災ガノン倒したから役目を終えて使えなくなったのかな


でもブレワイ最後のムービーで今日はルッタの様子を見に行きますとか言いながらゼルダめちゃめちゃ使ってたよな
神獣壊すってよりこれからも維持してく感じだったからティアキンで壊したとか言われても辻褄が合わない…

リンクとガノンに因縁が欲しかった
姫様に頼まらたから倒しますじゃガノンくん可愛そうだよ

そこはもうマリオとクッパみたいなもんだし…

マリオとクッパなわけないやろ
過去作からずっとガノンの目標はハイラル王国の国土やぞ

ガノンにとってはリンクの方が毎回何故か野望を阻止しに来る謎の存在だからな
運命なんだよ

ガノンドロフが完全に死んだ風のタクトの世界だけが平和になれたんだな

これさあ、結局、今回の過去の話って時オカの後の封印戦争ってことなの?
ラウルが初代ハイラル国王って言ってんのどういう事
滅んでまた作ったハイラル王国の初代って事?
それともスカウォの後の本当に初代のハイラル作ったってこと?

マスソ知らないってことは1万年前はスカウォより過去の可能性もある
今回トライフォースの話が出てこなくて秘石っていうものが出てきたのも、ハイラル神話以前という見方ができる

マジかよもう分けわかんねえな

パトリシアちゃんの占いでゲルド地方のサブクエ終わらせたあと
もう一回占いしたらガノン討伐の地点指し示すんだな
ガノンの居場所知ってる救世主ここにもいたか

その時のメインクエの場所示すのかな?

古代のハイラルは1万年よりもっと昔だぞ
恒久の時としか表現されてないが

もっと昔かどうかもはっきりはしていない
少なくとも一万年前が最初のガノン発現の筈だからそんなに時期的な差異はない可能性もある

ガノンおじさん本体、ダクソ3の王たちの化身みたいにこっちの技使ってきたりするのめっちゃ熱いんだけど瘴気対策してしまえばそんな強くないんだよな

そろそろティアキンDLCで追加されそうなもの予想しようぜ?
俺はガノンドロフの冒険モード搭載


四英傑絡めてほしいけど、このままでもいい気もしてる

姫とラブラブ同棲で牧場物語

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684646044

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。