【ゼルダティアキン】マスターソードってどういうときに強み発揮できるの?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

本物マスターソードを手に入れたが弱くね?
こんなもんでガノン倒せるんか?
英傑のみんな、意見をくれ

ファントムガノンと本物ガノン相手のときだけ最強クラスになる

あと瘴気纏った敵
要は瘴気絶対ぶっ殺すウーマンなんだ今作のマスターソードは

早く常時覚醒の壊れマスターソード欲しいな
あの斬撃音の中毒性パナイから
しかもカッコいい

マスターソード投げると衝撃波飛ばせるのって言われないと気づかないよな

ゼルダやってたら体力満タンの時にマスターソードからビーム出るのは分かるけどな

マスソは攻撃力表示が無いせいで地底で光ってるときにちゃんと攻撃力2倍になってるのかよくわかんにゃい
スクラビルド分も2倍なの?

ボスとか殴ればhpバーの削れ具合で分かりやすいけどビルドも2倍になってる
ライネルの刀角付ければ攻撃力170や

強過ぎる!

岩オクタ修理できないからマスソは便利屋ポジションの武器だわ
白銀ライネル素材は勿体なくて


ガノンドロフの設定見たら100年前の厄災ガノンによって封印が緩んでたっぽいから地下行かなかったらゼルダが勾玉手に入れる事は無くリンクは腕手に入れられず戦いに行ったらマスソ折れてゲームオーバーや

マスソ脆すぎる
ファイはもうちょっと頑張って起きてて

マスターソードの入手シーンまじ感動したわ…すごい
しかしそのあと再度龍を追いかけて2時間も降りずに切りつけて資材とってるこいつはいったいなんなんだろうなぁ…

意志ないからへーきへーき!

ファントムはマスターソード無しでも倒せるように弱くしてるのかと思った
あれ強かったらクリアできないやつ出まくるだろ

斧作るのめんどいしマスターソード使うわ
武器はイワロックゴーレムでOK

マスターソードより枝の方が強いのは時のオカリナからの伝統だからね

神の末裔であるラウルとミネルがマスターソードの存在全く知らなかったの何でなんだよマジで

お姫様が私を探してって言うんだから全力でゼルダを探せよ
寄り道してんじゃねーよ!

意識ないからセーフ

もう見つけてマスターソード引き抜いたよ
今度は新英傑装備強化の素材集めのためにアイツ探してるが見つけられねぇ…
緑石の祠チャレンジみたくマスターソードがゼルダのいる方向を光で指し示す手段とかないのかよ!って思う

そもそも自分だけしれっと治療するために一万年前にタイムスリップしておいて
治療が終わった後マスターソードを届けるのは1万年スイッチ自我消失とか火の鳥並にクソやろ

マスターソードの設定ってブレワイのゲームデザインに落とし込むの難しいよな

白龍素材くっつけたら攻撃力3倍
マスターソードっていうならこれぐらいしてくれないとねぇ…

俺ちゃんと地上絵全部クリアした後マスターソードイベントこなしたから、
なんでこんなところにあるのかも全部分かった上でやったけど、
これ最初から偶然マスターソード発見した人とかって「なんでこんなところにあるんだ・・・?」ってなったってことだよな?
真実知ったとき鳥肌立つだろうな、なんかある意味うらやましいような


ミネルからマスターソードのこと言及されたけど本来ならこの後マスターソード抜くストーリーだったのね
ちゃんと台詞変わるの偉いな

さらっと時超えてるマスターソード(半壊)が一番謎だよ

ファイさんなら多分そのくらいのことはやってくれる
どちらかというとどうやってゼルダが飛んだ時代を特定してそこに飛んだんだろうって所が疑問として残る

スカウォでもダウジングしただけで全てを理解してたファイさんだからなぁ

お前が愛用してるモドレコがそこにあるだろ?

マスターソード手に入れてあとはガノンドロフ倒しに行くだけなのにクリアしたくない症候群が発生してしまい永遠とフィールド探索してるわ

マスターソード手に入れたが、スクビルで見た目変わらないのは個人的に良い。
属性素材付け替えるのが、YAIBAの雷神剣が玉交換する感じでずごく好き。

見た目変わるで

振らないときは変らないって意味で。

地上絵巡りして思ったんどけど最初の空島でマスターソード使わないでおくとどうなんだ?
あそこで木を切ったりして眠りにつくよな?
適当な理由付けで過去に飛ぶんかね

そもそも瘴気で朽ちてるから使おうが温存しようが過去に飛ぶよ

温存してても無くなるんかサンクス

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684646044

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。