【ゼルダティアキン雑談】地下嫌いな人は嫌いなのか。怖いし苦手。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

地下はほんとつまらんなあ
考えたやつ頭おかしい

普通に地上拡張したほうがよかった

地下おもろいと思ってずっと地下にいるプレイヤーとそうじゃないプレイヤーの違いってなんだろね

怖い

それはあるかもな あと退屈

地下は川のところで行き止まりになるのが個人的には制限されてる感あって嫌やなあ
あれは地上のマップ見て確認しろってことなんやろうけど暗いし行き止まりだしで疲れる

めっちゃわかる

根の開放率≒マップの見通しの良さによって探索の快適度が激変するのと根まで強行突破できるエアロバイク作ってるかそうでないかだと思う

おそらく最初にビビらされるであろうデグガーマよろしく瘴気まとってない中ボスは暗闇の中だと察知できないし
むしろ遠回りして避けやすい分瘴気まとってる敵の方が戦闘せずに済む

光る花植えて歩いてるだけだけど楽しいよ
どんな地形が出てくるのかなって
敵はガン無視スクラビルドも電池も興味ない
ここ見てると異端っぽいから参考にならなそう


田植えしながら進むのがだるい
あれがなければマシだった

エアロバイクにアカリバナ付けて探索しだしたら一気に楽しくなったわ

地下おもろい派だけど強いて言うならもっと細かく区切っても良かったな
地上でマップからだと見えない深穴を探したりしたかった

地下は地上みたいに景色楽しんだりもできないし、ずっと同じ感じだからイマイチですぐ地上に戻っちゃった

地下探索のコツなんかあるかのう…
エアロバイク+アカリバナでゴリゴリ進めようとしても意外と壁とかにひっかかっちまう

地下探索こそリーヴァルトルネード欲しかったなぁ
壁登るのはやっぱりダルい

地下はほんと怖いよな
エアバイクなかったら諦めてたわ

高低差ひどいから徒歩とか車でも無理すぎるエアバイク無かったら手を付けてすらいなかったかもしれん

地下は慣れた今でも若干怖いわ
初探検でマドハンドに襲われたのが尾を引いてる

ラウルの子供ってこたぁ地下這い回るナナチみてーなの生まれるのか

キタッカレの糞穴のせいで深穴恐怖症になってるから、
地下探索してて壁に阻まれるとめっちゃ萎えるわ

出待ちしてるのってキタッカレだっけ?

うん
耐性ないから手が震えたわ

夜光イワロック盾で地下採掘ファームするの結構楽しいな
今作は盾で色々出来るの良いわ

ゾナウギア製造してたらすぐゾナニウム枯渇すると思うんだけど
お前らそんなに地下潜ってんの?


ガチャ回して補給してる

俺も風の神殿だけクリアして祠巡りと地下探索してるわ
万全の状態にしてストーリー攻略は俺つえーする予定

空島と地下は宝箱をセンサーにしとくと良い
地上は宝箱多すぎるのでおすすめしない

地下怖いとか言ってるの少女か?

地下ほんとクソだな 川のせいで遠回りさせられるし
エアロバイク着地ミスるととんでもないほど谷底に落ちるし 何より暗い

地底探索ってやったほうがいいの?
やらずにマスターソードまで来たんだけど

ジョシュアの二つのチャレンジ達成してブループリントなんかのツール揃ったならそんなにやらなくて大丈夫そう

じゃあなんのために地底ってあるの。。。
地底のイベントってほぼないってこと?

最終的にはストーリーで地下行くけどそれ以外ならバッテリー系の遊びに興味ないなら別に

そもそもストーリーである程度の地下探索必須だよ
まぁどこにいるのか感づいてるとは思うけど魔王の居場所の居場所は地下クエ進めないと分からんし

地底に居るって言われたから地底の根を片っ端から開放してるけどダルいわ。。。
地上絵とかみんな言ってるけどメインストーリー進めてもそんな話なかったぞ!

コーガ様追っかれば魔王の居場所教えてくれるぞ
まぁそのためには像を追っかけて4箇所くらい巡らなければいけないが
ヒントはジョシュアがくれる

なぜだろう地下探索の方が楽しい

地下の地図埋めしてるとエアロバイクの操作が上手くなるな
道中わざと根っこの下とか通って遊んだりできる

地下はあえて地上祠の座標気にせず探索したけど
わからないマップをなんとか埋めていくのはほんと面白い
一通りクリアしたら撮り逃し要素埋めていくのも楽しみ


暗所恐怖症も相まってあんな真っ暗で瘴気のドロドロこびりつきまくってる中探索するの怖いからデスマウンテンとこの深穴みたいにマグマで空間自体が赤く光ってたりすると安心する
あとイーガ団トロッコではしゃいでるの羨ましいので地底にビカビカに輝いてる遊園地を建設するエノキダユン組共同の地底アトラクション計画をお願いします

イーガ団トロッコ笑ったわ
なんか凄え楽しそうだった

どうにも地下の敵は見た目が恐ろしくていかんな
殴れば勝てるのはわかってるんだが

ケイブリン初めて見たときマジでビビったわ

あいつケイブリンっていうのか
序盤に来てたら地獄だったろうな

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。