【ゼルダティアキン攻略】ゾーラの槍地底ポップ場所。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

既出だと思うけどゾーラの槍地底ポップあったんで共有
直撮りですまんけど

良き

ザ有能

助かる まだ行けてないけど一応マップにピン差したわ

探しながらうろうろしてたら槍もう二本あったんで追加。だいたいこのへん
にしても剣と大剣は地底ないんかな?

朽ちてないゾーラの槍・ゾーラの剣が手に入る場所一覧(仮)
剣のマークが槍、宝箱のマークが剣の出る場所
武器が描画されない距離でセーブ→近づいてゾーラ武器でなかったらロード でリセマラ可能
2・4枚目は位置把握用の地上マップ、一応剣マークに朽ちたゾーラの槍がある


ゾーラ武器はだいたいゾーラの里付近の地下で拾える
他の種族の武器も大体そう

ゾーラ武器探しってもしかして地上やみくもに探すより地下で幽霊くん探した方が早いのか

オクタコスが居る所の幽霊が新品ゾーラの槍くれる

それでも良いけど里の周りのリザルフォスが一式持ってるよ
朽ちてても強いからとりあえず広いに行くわ

シドもゾーラ装備も全部「ゾ」で通じるのいいゾ

騎士シリーズという発動しにくい微妙能力
ハート1個以下になるとうるさいです

モンハンの火事場的な感じならかなり倍率高くないと割に合わん

言うて1になるだけでゾーラよりも攻撃高いから使いやすいぞ騎士装備
とくに地下の瘴気野郎どもの攻撃だと瘴気の最大ハート削りが優先されるから実質常時攻撃上がるだけっていう利点ある
ガーマさんや属性攻撃は♥削るから気をつけるべきだが

ゾーラと光鱗両方用意してどっちも壊れかけたらゾーラにくっつけて修復よ

ゾーラのメインクエストで、魚の形した空島へ行こうとしたけど行けなくてウロウロしてたけど
結局、ゲロしてる汚水をゾーラの鎧で滝登りするのかよ

なんかヨナたんが最初に鎧渡してくれるときに
空からの汚水は昇れないよってアドバイスくれなかった?

あれ汚水じゃないじゃん?

雷の神殿のボスは自信なかったけどゾーラの槍にゴーレムのコア付けたヤツを
シドにドーピングしてもらっておいたらあっさり落ちて笑ってしまった
弱体化させたとはいえまさか武器一本で型がつくとは思わなかった

ヘッショしてダメージと怯みとってくれるチューリとゾーラ武器バフしてくれるシドだけ出してればいい
さみしいけど事故を減らすにはベンチ行きしかないんや…

クソアホロボットマジで瘴気まみれのところゾナニウムケチって渡りたい時以外引っ込めてる人多そう

盟約は常時出してるのはチューリだけでいい、光鱗とかゾーラの槍使うならシドも
ユン坊、ルージュ、ミネルはいてもあんまり役に立たないからしまっておこうね


ゾーラの鎧つけるの忘れててシドの後追って滝登ろうとしたら神殿から落ちて死んだ
おいリンクどこ行くんだとか言われた

キンググリオーク強すぎて草なんよな
白銀ライネル装備+ゾーラ武器+シドで行けるんかな?

獣神弓にキース目玉付けたらダウンしまくりよ

キースの目玉でダウンとって強めの両手剣でグルグルするだけ

いま風の神殿に続いて、シドのクエストやってるんだけど
水の神殿の空島へゾーラの鎧の滝登りを繰り返して昇ってる

これって、チューリの所の空飛ぶ船の帆がバネみたいになってて昇っていくのが
ゾーラの鎧の滝登りの上昇に置き換わっているだけで、本質一緒じゃない?

俺も水→風で行ったけどあそこは似てるな
あんな面倒な空中散歩が続くのか・・・ってげんなりしたが炎はゴロンらしくて雷は正統派ダンジョン風味だったよ

そうなんすね、2連続だったから空島メインでずっとこれなのかと思ったけど
ちょっと安心した

うーんやっぱゾーラの里をクリアしたあとの晴れやかな雰囲気は良いな
シドの曲も良い

今作の方がやること多いけど前作のほうが自由なプレイできた気がする
なんかやることが次から次に出てきて振り回されてる感じ

神殿に向かうまでにやることが増えたしな
ゾーラでいうと前作は雷の矢を集めたらすぐに神獣に挑めた
今回はドレヴァン探したり空の魚で涙の形探したり石版嵌めたりミファー公園で、中ボス倒したり空島登ったり
プレイヤーが自発的に風景、世界観を堪能して最低限のイベントがあった作りから
製作者が向かう場所をたくさん出す作りに変わった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684746436

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。