【ゼルダティアキン】グリオーク強い割に報酬しょぼくない?

やっと倒せたけど報酬しょっぱくない?

こいつはエンドコンテンツの一つなので…

エンドコンテンツの割には通り道にいるな…

どうでもいいけどグリオークの海外名がグリーオクでちょっと吹いた

ライネルの弓あれば余裕じゃん

まあでもこんな大怪獣と戦えるのは楽しかったよ


首3本あって更に指8本あるの中々のモンスターっぷりだと思う

そういえばこいつ各頭に小さいHPバー表示されるけどあれなんだ?

頭のHP削るとその頭は項垂れてしばらく攻撃してこなくなる
全部削ると落下してチャンスタイム(時々落下ダメージでそのまま死ぬ)
だと思ってたけど違うのか

やっぱそういえことなのかな
なんか落として頭叩く時も表示されてる気がしたけど多分気のせいだな

新しい敵はブロックゴーレム以外爽快感に欠ける

俺はデグガーマくん結構好きだよ

風ボスは遊んで楽しいアトラクションだから時々地底に行って倒しに行ってる
曲もボス戦bgmの中では一番好きかも

角武器が実用的でイカしてるから狩りまくってるわ

こいつエンドコンテンツだったのか
中盤くらいでめちゃくちゃ時間かけて倒したわ

慣れるとライネル以上に危なげなくノーダメで勝てる
勝てるが矢その他の消費は重い
しかもライネルと違って矢も弓もくれない

目玉矢を使うとサクサクになるぞ

普通に倒そうとすると中々にHPが多い

獣神の弓と目玉を10個ぐらい用意します

守りに入ろうとすると厳しくて集中弓でボコる準備してると何もしてこなくなる

地下にいる王家の大剣持ってる白ライネルがまさにカモネギ状態なのでそいつを安定して狩れると武器素材と弓に困らなくなるからコイツ倒す利点がまるでないんだよな
マジでエンドコンテンツだわ

ゲルドにいたのは石柱のお膳立てもあって倒せたけど
こんなの平地じゃまともに戦える自信が無い

翼がブーメラン強化に丁度いいかなって感じ
強化数値が高い翼は希少だし

ライネルとは別ベクトルの難しさだよコイツ
まあ前作より強敵が増えたのは良いことだ

こいつの素材ってなんかメリットあるのか?


翼をブーメランに装着すると攻撃力と飛距離強化を両立できる
角は属性装備にしたいならリザルフォスで良い

ライネルとは別ベクトルの難しさだよコイツ
まあ前作より強敵が増えたのは良いことだ

こいつの素材ってなんかメリットあるのか?

翼をブーメランに装着すると攻撃力と飛距離強化を両立できる
角は属性装備にしたいならリザルフォスで良い

見た目に気圧されて未だに見たらスルーしてるんだけどもしかして白銀ライネルより弱いの…?

別ベクトルでめんどくさいのに素材のうまあじが弱い

近づいてこない遠距離攻撃ばっかで弓で戦わないと面倒すぎる

氷の奴とか降ってきた氷柱からジャンプして弓集中しても矢が当たらないんだけどどうするのが正攻法なの
しょうがないから毎回いもげバイク召喚して上空まで上がってるわ

目玉ホーミングで無理矢理当てる
狙わず6連射するだけで簡単に墜落する

せめてスクラビルド用素材でも落としてくれれば気が晴れるんだけども

落ちるだろ…?

ぶっちゃけ一番強い敵まであるんだからもっと報酬美味しくてよかったんじゃないのか

属性装備はリザルフォスで手軽に賄えるのが余りにも向かい風
しかも3属性は同等ランクだからどうしても素材数値で劣る

先にライネル倒すかリーバル弓作ったりして3連弓確保したほうが絶対楽に倒せる
目玉の消費も押さえられるし

キースの目玉ある程度持ってれば可愛い小鳥ちゃん


氷は高いところから降ってくるじゃろ?

初戦は気付かずに羽付けた矢で頑張って目を射貫いてたわ

普段目玉なんて使わないけどコイツにだけは使ったわ
高度高過ぎて下手な弓だと飛距離が足りない

ホラブリンとか挙動が面白いし…ボスボコブリンも笛吹くの可愛いし…

初代だとそこまで強い印象なかったけど
3Dになったら随分キングギドラになったな…

初代も木の実もクリアしたけど全然記憶に無かった
何かこうテールとかゴーマみたいに定番ボスって感じでも無いし
暗黒幻影獣ボンゴボンゴとか密林仮面戦士オドルワみたいに名前にインパクトある訳でも無いし

落とした後に攻撃する武器は可能な限り攻撃力が高いやつがいいぞ
そうしないと何度も落として何度も叩く羽目になる

ちなみに落とした後で殴るなら首ね
胴体殴ってるとタフすぎる

属性あるとはいえ白銀ボコツノより攻撃力低いのはね…

属性装備でずっと殴り続けないしぶっちゃけ三色リザルフォスで十分なんだよね

キースの目玉つかってペチペチ誘導弾作るだけでだいぶ楽

一応グリオークの角は特殊仕様になってるから属性素材としては最強
でも属性武器は適当なやつ一本あれば十分なゲームなのもたしか…

各属性とキングの最初の一戦が格段に楽しい
ライネル闘技場<属性グリオーク<キンググリオーク<ガノン戦
くらいの順に楽しい

首の間で大剣振り回しても2hitしないのは納得できない

こいつ以外といっぱいいるな…

そういえばこいつって倒した後赤い月で復活するの
復活するならハイリア大橋のやつとかクソ邪魔じゃない?

アイツ居場所固定なので固定砲台作れば狩れるよ

ライネルがいそうなロケーションに大体こいつがいて生存競争の厳しさを知った

前作はライネルの競合が場所を選ぶ大型連中しか居なかったから仕方ない

もののけ姫といいキングギドラといい
今回モチーフそのまんま輸入した見た目多くてアレンジしろよとは思う

実はこいつ初代まんまなんだ

キングギドラはそもそも元々居たキャラなんですが

角がもっと武器ビジュアルとして強かったら狩る気にもなったが…

というかもののけ姫要素って?

物資限られてる剣の試練で来て欲しくない敵No.1

スケール感違う感じの巨大火球をよけてその上昇気流で飛び上がって上から弓で撃つ流れはすごい好き

ボスを倒すギミックとしては面白い
何度もやりたくはない

最初のやつ数十回リトライしてなんとか倒したなぁ
エンドコンテンツ呼ばわりのやつを序盤に誘導されるリト村の道中に置いておくのおかしいだろ!

危険だから避けて下さいねって言われてただろ!

キングの発狂はモンハンの古龍感あって好き

あれ一回くらってリトライしてからの俺の回答は「飛ぶ前にに削り切る」だった

ライネルは今回少ないのかな
まだ一匹しか見つけてない

地下行かないと大分減ったと思う

ダウンした後に頭狙おうとロックオンするとなんか体の方に行くのほんとゴミ

巨大な竜とバトルってシチュエーションのワクワク感はすごい
リソースの消費に対して得るものはそう多くない

キングは雷無効兜が無いと勝てなかった
イーガ団すげえ

ライネルはパリィが凄い簡単で助かる…
おい何だその分厚い鎧は

鍋アロー!

報酬ショボいのはいいとしてもなんか記念品くれるとかでもないから虚無感がすごい

瘴気の手といいいかにも序盤から相手しちゃいけないグッドデザインみがある

ただアイツ等高所への攻撃手段どころか範囲攻撃すら無いから木に登るだけですごすごと変えるんだよな…
あと満を持して登場したファントムガノンのショボさ

キングの方を先に倒したけど数十回死んだわ
多分順番間違えたと思う

ファントムガノンはせめて時オカみたいに光弾でパリィリレーさせて欲しかったわ

仕方ねぇ俺がちょっと異次元悪霊になるわ

ロケット盾とバクダン花でイナフだ

まあアプデに期待だな

ライネル2匹しか見つけてないから赤い月の度に狩りにいってる

ファントムさんもっと派手な攻撃していいのに…

単属性はメタ装備でどうにかなるけどキングはなぁ

初戦闘は大変だった
脚が必要かと思って連れて行った馬がやられた

ファントムガノンはラッシュになる回避タイミング覚えるまでは強かったよ
いや嘘ついた強くはない被ダメージがあまりに少なすぎる

最序盤以外は戦闘難易度低いと思ったな
雷のカースガノンより難しい敵いなかった

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