【ゼルダティアキン攻略】宝石ってどんなことに使うの?使い道、とっておいたほうがいい?

Q.宝石売っていい?
A.防具強化に数個必要

宝石ってどんな使い道あるんだ?
防具の強化って書いてあるところおおいけど
有用どころの防具の素材見ても宝石使うやつなくない?

ゾーラ装備にオパールごっそり消費された気がする
4段階目に各部位20個ずつ
熱砂とかリトはルビーやサファイア×5だったと思う

ありがとう
ちなみにゾーラ装備って強化した方がいいかな?
なら宝石取っておく

ゾーラは正直あまり勧めない
赤く染めて使いたいから防御上げたけど水中戦闘はそんな出番無い
リトと熱砂は服と足だけ強化してコログ頭やムジュラ仮面と合わせて探索用にしてる

4段階目で一気に増えるだろ
リト(ルビー15個)とか熱砂(サファイア15個)とか


ダイヤモンド3つも使った巨岩砕きを壊してしまった
鍛冶屋でまた作って貰えるんかいな

もらえるよ
またダイヤ3個と火打ち石と石打ち必要
ゲルドの宝石屋で素材集めて剣と盾作ってもらうヤツも同じで素材あれば再度作ってもらえる

盾のビルドって単純に耐久と防御力が上がる素材って何かないかね
ロケットと宝石はよくつけるんだけど

耐久はビルドするだけでなんでも上がるはず
防御はしらん

盾にルビーとかサファイア付けるの有効?
炎や冷気が出そうだけど

盾カードで相手に殴られるだけでカウンター属性攻撃するからクソ強だぞ

ガチロックとマグロックを盾に着けてるけど温度調節機能に重宝する
構えても炎や冷気が飛び出すわけではないけど、パリイの攻撃属性がそれぞれ炎や冷気になるよ
宝石は試してないけど同じじゃないかな

ほええ、勿体ないけど試してみます!

8人目の英雄チャレンジ
必死に玉転がして半日かけてクリアしたのに報酬宝石とルピーだけってまじ?
疲れた…

某目運びで同じ気持ちになったわ

絶滅危惧種で世界に5頭しかいない牛みたいなの密林にいたけど
あれって何なの?殺してレア素材取れるかと思ったら殴れなかった

夜光石たべさせると宝石を排便する

お前、厄災か?

金は初めからずっと宝石貯めてて
ゴロンに居るゲルドに全部売っぱらったら10000近く行った
これでも装備揃えると足らんのだろうけど

ダイヤの使い道ってってダイヤ飾りと英傑武器くらい?

武器にビルドすれば+25だから進行度によっては強い

英傑武器作りたいけどダイヤモンドボリすぎやろ
里救った恩人やぞ

時岡では店売りのクッソポピュラーなものだったな

ダイヤかコハク頭+新式英傑+鬼神脚がトータルバランス取れててすき


ダイヤ・真英傑・鬼神ズボンだわ
鬼神胴はあんま好みじゃないの
全体的に防具の見た目に癖ありすぎよね今作
蛮族シリーズがワイルドなのはいいけど、ゾナニウムシリーズなんであんなワイルドやねん

頭はかっこいいから暗闇固定してるわ

ノーマークだったけどクソかっこええやん

俺もダイヤ新英傑鬼神だったな
新英傑は白龍がめんどいけど敵と戦う必要性ないからさっさとフル強化すると大分ストレス減ると思う

頭はもうダイヤの頭飾りでよかろう

ダイヤの頭飾りだとセットボーナスつかないからなんかモヤモヤするんだよな

鬼神のセット効果は空気だから頭はダイヤにするとよろし
蛮族でもいいゾ

ダイヤの頭飾りとかいうレジェンド
攻撃UP効果があって見た目的にも問題無いから、一度作れたらもうずっとコレだわ

強化コストが重すぎるわ…

どうせ鬼神のセット効果なんていらんし頭はダイヤのサークレットにしたらいい
ブレワイと効果変わって攻撃アップになってるの気づいてない蛮族も多かろう

蛮族は脳死で蛮族揃えてライネル狩ってるから……

大鷲の弓にダイヤ3個使うから一個地面において写真とって図鑑登録、
センサーにいれようと思ったら鉱石は図鑑登録されんのか・・?
さすがに甘くないか。

ハイリアの服以外はやたら素材の要求がしんどい
肝を複数ねだるな尻尾も多すぎダイヤモンドも多すぎぃ!

防具って売るときに選べるけど
どこかで買い戻せたりするの?

ハテノ村


ありがとうじゃあいらないの売っちゃうか~
プリセットあれば邪魔にならないんだけどな…

3つくらい救済ショップがある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684835719

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。