【ゼルダティアキン攻略】スローになる回避のやり方、パリィって使ってる?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

動きが急にスローになって一気に攻撃連打するのってどうやるの
動画でよく見かけるけどやり方わからない

敵の攻撃を引き付けて回避すると出来る
ボコブリンとかで練習してみよう

敵の攻撃をタイミングよく避ける

回避てジャンプボタンでいいんかな

ZL押しながらタイミング合わせて左スティック下か左右

対象の敵をロックオンしてジャンプボタンでOK
突っ込んできたり、縦に攻撃してくる攻撃は横っ飛びで、薙ぎ払ってくる攻撃はバク転する

プレイしながらスレ見てるけどだんだんわかってきたわw
ZL押しながらじゃないとバク転しないのねw

キョノニシウの祠ってとこでそこら辺のチュートリアルあるから調べていくといいよ
監視塔とハイラル城の間くらいにある

さんくす
チュートリアル用意されてたのね

新規にとっては戦闘チュートリアル結構不便よな
パリィジャスト回避不意打ちと全部攻略で有用だし


前作は最初に行くカカリコ村の祠がチュートリアルだったしわかりやすかったけど今作どこがそうなのかわかんねーわ

パリィみんな使ってるんか
俺下手だからラッシュしか無理だわ
しかもライネル戦でしかできない
ゴブリンとかトカゲはよく死ぬ

ラッシュ狙いの回避にしても片手剣でなくても納刀してれば失敗時に盾で受けられるし成功した時は普通にラッシュできるぞ

今回全然ラッシュもパリィもタイミング合わないんだけど判定難しくなったのかな

避けるタイミングが前作より早い気がする
ラッシュムービーがなんかズレて感じる
気のせいかな

ハート3にしてみ?
何でも即死になるから神経研ぎ澄まされて成功しやすくなる
ミスったら死ぬ

そとそも雑魚戦で盾構えないんだよ😅
相手がタメ攻撃しようとしてる時に攻撃ボタン連打してたらダウン取れずに相手が振り回した武器当たって死ぬのが殆ど

ボヨン盾のパリィでライネル武装解除できたっけ

今作普通に敵が怯み貫通して殴ってくるからパリィの必要性ないよな
ラッシュでバカみたいな手数稼げる槍が強すぎる

盾にロケットつけて上昇し、パラセールからの矢に古代の刃つけてヘッドショットしたらライネルも余裕なん?

そもそもライネル自体慣れれば余裕よ
挙動が決まってるから回避パリィのタイミング覚えるだけ

ライネルはラッシュだと武器の消耗きつすぎるからパリィヘッショからの乗りしかしてないわ
何でドロップ武器獣神シリーズじゃないんだ

ガノンドロフくんラッシュ返ししてくるのおーやるやんと思ったけど弓矢には無反応でボコボコに攻撃出来ちゃうのがね
彼はあれだけ武芸が達者なら攻撃だけじゃなくて盾パリィも習得しとくべきだった

弓はアクション初心者への救済だろうな
ガノン正攻法で倒せない人多数だろうし

その辺の盾にイワロックの石張り付けると盾パリィで岩とか木箱とか砕けてお得
マグロックだと寒さとか防げる


ミネルゴーレム関連これ絶対後付で調整不足だろ
パーツ運びちょっとでも想定位置からくっつける位置ズレると上手く進まんし今までの自由度から変わってガチガチに固定されてつまらん
雷レール渡りとか何回やり直したか
翼で運ぶ奴も降りたらパーツ飛んでってやり直しだしゴーレム対決も盾持ってきてないから詰み状態になって負けたわ

単に下手なだけよ、それ
盾なくてもガードもパリィもできるし、パーツ運びも言うほどガチガチじゃない

やっぱゼルダは前転回避だよな

ライネルの大爆発って密着して振り下ろしにジャスト回避合わせれば止められるのね
前からそうだったっけ

今回の盾の耐久めっちゃ高いね
王家の盾にガチロック素材つけてライネルと闘ってジャスト回避失敗しまくって盾で受け止めまくってるけど壊れる気配がない

壊れる気配てどんなん?

10回リトライしてガノンファントム倒した。

最初数回は深穴の下まで降りてニョロニョロに爆弾矢で応戦して力尽きる。
途中の踊場で止まって上から爆撃で倒せることに気づいてクリア。
ファントムはジャスト回避狙って爆転と横飛び選択間違えて即死を繰り返す。
ガードまたは空振りさせてから反撃に徹することにしたけど、
瘴気ダメージでじわじわ削られて先に倒れること数回。
瘴気ダメージが回復できる料理に気づいてクリア。

試行錯誤したらクリアできるバランスがヌルゲーマーにちょうどいいと思った。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684835719

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。