【ゼルダティアキン】瘴気がいろいろな意味で苦手だ。

コログ地下が瘴気魔と初邂逅だったな
普通の雑魚だと思ってたら追いつかれるし
床を瘴気にしてくるし
がんばり全振りだったからハートの消耗早いし
パニックになってしまった

瘴気耐性って正直うんちだよね…

見た目だけはティアキン新防具でぶっちぎりで最かわだろ!!!!!!!!

地味にトワプリコラボ兜のミドナ兜と目隠れが逆目になってるのポイント高い
効果も見た目もセット感あって好き(セット効果乗らんけどw)

瘴気ダメージは普通のダメージより小さいからハートが2段目行くころには気にならなくなるな

●○○○○○○×みたいにハート1までダメージ受けてる状態で瘴気魔物のダメージ受けると
●○○○○×××みたいにダメージ部分から瘴気に侵食されるから
これ実質ノーリスクでハート1維持できるんじゃないかと思った
もしかして自爆、キース、ガーマだけ気を付ければ地上より快適?


祠楽しみにしてるのに必然的に後半残る祠が祝福ばっかになるのむかつくぜ
ラウル手抜きしすぎ

祠建てまくったのはゼルダじゃないかなと思ってる
王と王妃の睦まじい像を置いてるのも先に死んだ者への敬意に見せ掛けてリンクへのプレッシャーかなって…

彼氏の部屋にゼクシィ置いていく彼女みたいなムーブだな

あの祠は各地に居る魔物抑える為にラウルが置いたもんだからゼルダとかガノン関係無いぞ

ということはリンクの瘴気抜き機能は副次的なものなのかな
一般人が耐えられるレベルの瘴気は日光で自然回復できる範囲だし

破魔の祠って言うぐらいだし魔物寄せ付けない役割の他にも高濃度の瘴気に侵されたリンクにも効くんでしょう多分

民間人の逃げ込み先になってればよかったけど結局右手が必要だし中も殺意高かったり…

祠の地下の根が瘴気を消してくれてる

料理貰ったのしか使ってなかったけど何が1番使い勝手いいんだろ?

弓使いまくるなら頑張り系
マックストリュフ、ひだまり草で瘴気対策
虫取りや不意打ちするならシノビ効果
あとは移動用ゴーゴー系あたりかの抑えときたいのは

カチコチ、スタミナ、ゴーゴーはよく使う

ゴーゴーハス4つと4竜の角で料理すると出来るゴーゴー薬Lv3 30分の効能は一度キメるともうそれなしではいられなくなる薬だから気を付けてな

ガチでりんご5個

ポーチ圧迫するだけだから
その程度の回復量なら地面に置いてリンゴ焼け

自分防御力88なんでりんご縛りでOK

前作と変わらずマックス素材x1の料理、あと護雷の兜の入手前はビリビリダケx5は役立つ。
料理ポーチが足りないと思ったらケモノ肉を直火焼きすると1枠で済むのでお勧め。

「英傑」って単語すら探さないと出てこない辺り、寂しくはあるが、
今作ハイラルが前作以上に脅威にさらされた状況だし仕方ないかなとも
地下からは瘴気が沸き出し、新種の魔物が色々生まれ、
空からは瓦礫が今なお降り注ぎ、ゴーレムどもが人を襲う

女神の使いらしいし
瘴気の世界を巡回して監視してるのでは

瘴気魔慣れてきた
カガヤキかバクダンの矢で全員怯ませてから火属性か適当な武器で殴る
回復はハテノの新しいかぼちゃを畑で量産して5つ煮たもの


地底探索楽しいけどもうちょい地形とかモンスターの配置にバリエーション欲しかったな

あとハート増えてくると瘴気ダメージどうでも良くなってしまって
今作の新防具で一番見た目好きな瘴気セットがほとんど着る機会ないのは心底残念や
女装無くなったけどティアキン最かわ防具は瘴気セットなのに惜しすぎる

瘴気の武器シリーズ、とりあえずマスターソードに付けたんだけど、某所でう〇こを棒の先につけたようなもん、表現してるの見て吹いた。
……うんこ(みたいなもん)をくくりつけられるマスターソード……

ゴロンってデスマウンテンが噴火してもゴロンシティから離れないような連中だから
天災ではどうにもならなくて薬物汚染したって感じだよね
力押しではダメかおじさんの策略

見た目からするにおいし岩自体にはゴーマ由来の瘴気も含まれてそうだからあの薬漬け状態がもうちょっと続いてたらゴロン族の魔物化って事態も起きてたかもしれない
それを狙ってやってたかはともかくとして

瘴気パワーでコログさえ黙らせたのはガノンさんやるやんと思った
コログの森は一生あのままでよかったのでは

おいし岩が瘴気まみれだとするとそれを食いまくっても精神にしか影響出ないゴロン族のヤバさがわかるな

デスマウンテンの看板にハイリア人作業員は瘴気に注意しろって書いてあるけど
ゴロン族には特に言及が無いから触るくらいなら全然平気の可能性あるよな

地下後回しにするのって瘴気で専用アイテムか根まで戻らないと回復しない(ハートそのものは黒いまま)ってのが序盤辺りから探索しようとする勇気が出ないのかも現に俺がそうだし
十分に地下探検出来る準備整えないと地獄見そうなイメージが未だにある

トーレルーフで登れる場所ないか上向いて探してたら急に音楽変わって瘴気の腕と初遭遇とかトラウマになるからやめてくれ

ドリアンの6年分の恨みつらみがフィローネの瘴気手だからお前ら反省しろよ

最初見た時はマジでトラウマ級だったよね

あの祠は各地に居る魔物抑える為にラウルが置いたもんだからゼルダとかガノン関係無いぞ

たまたま井戸を最初に認識したのがカカリコ村の井戸で絶対これヤバい奴じゃんと思ったらそんなことは無かった

瘴気だったり空島でワーム居たから時オカみたいな感じかと身構えた


マスターソード割とすぐ眠りにつくけどおすすめのスクラビルドとかある?
やっぱり瘴気まとったやつの時だけ使う方がいいのかな

おすすめは竜の角かなーその次がライネル
ライネル火力高いから弱武器につけてるわ王家とかに
平均値で火力バランスとる方がいい気がする
濡れたら火力2倍もいいけどね

地底は雑魚とかから瘴気攻撃喰らうと通常回復アイテムじゃ治らないから瘴気対策ちゃんとガッツリ積んでから潜ろうと考えてずっと後回しになっちゃってるわ
雑魚無視して根とか素材だけ回収すればいい話なんだろうけど

そんなに心配せんでいいよ。楽しく探索できるから
嘘ついたな要求量の心配はした方がいい

瘴気は地底から吹き出してるのに地底に落ちてる武器は腐食してないのは何故なんだぜ?

自分で色々クラフトしたり破天荒な遊び方できる人はいいな
発想力なくてくそつまらん攻略しかできない

ちょいちょい設計図とか手に入るからそれをベースに改造するのがいいかも
あとは何でもかんでもスクラビルドしてみると面白い、なんでそんなもんまで付けられるねんってなること請け合い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684916485

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。