【ゼルダティアキン攻略】ガチロックやマグロックってダウンするの?

ガチロック、マグロックは属性矢でダウン無かったけど正攻法はなんなんだろう
いつも魔法の大杖使ってる

水の実、炎の実ぽいっちょすればダウンするよ
ついでにマグに対して炎属性攻撃、ガチに対して氷属性攻撃すると即座にメラメラしたりカチカチになる

直接投げるのか
ありがとう


地下でガチロックに初遭遇し、瘴気まみれだしこれ背中乗った時瘴気ダメージ
あるなとわざわざ暗闇一式に着替えて背名乗ってみたが瘴気ダメないでやんの
正直見掛け倒し感あるな。火竜の頭盾で簡単に氷溶けるし

厄際の黙示録では瘴気の魔物はダメージあったので乗るのを避けてたけど
ライネルの背中にうっかり乗っちゃって大丈夫だと気づいたw

厄災の瘴気イワロックに登ったらダメージ受けてたがそれがなかったのは嬉しい

足場狭いところでイワロックが岩投げてくると
うすのろの俺ではモドレコで対処できない
食らうのはいいが、放つ直前で発動して
解除→死
みたいな状態になるのがクソむかつくわ

アイテム出すと消えるのか
ドロップアイテムも含まれるなら割と気を付けないと消えそうだな

敵ドロップアイテムはワープでも消えるぽい
イワロックの勿体無いから武器持ってきて付けようとマーカー置いて往復したら消えてた
一定距離以上だと消える仕様かもしれんが

イシロックサイズのやつたまたまA連打でアイテム回収しつつ逃げてたら持ち上げられてそういえばこいつらこうして投げられたなってことを思い出しましたまる

ハート1以下で強化する騎士シリーズ武器にビルド素材つけて俺TUEEEEするの楽しい
イワロックとか2-3発で溶けちゃう

魔物人形のイエロックの上にボコブリン3匹置きたい人生だった

ビタロックや爆弾消えてもなんとかなってるしヘーキヘーキ

足跡モードで通ってないところ歩くようにしたら色々見つかるし、全然いねェと思ってたライネルやイワロックヒノックス普通にいる
やっぱ探索不足だったんだな

ブレワイの頃からイワロック苦手だったけどトーレルーフのおかげで大丈夫になった
ありがとうトーレルーフ

赤い月が出た後にライネル5連行って祠の近場の希少イワロック3匹狩ってが忙しすぎる・・・

英傑武器作りたいのにダイヤモンドが足りない
希少イワロックってどこに居る?

説明難しいから攻略サイトググってくれ

一個1000ルピーするけどゴロンシティでダイヤ買う荒業もある


こっちが売るときは500ルピーなのにおかしいよな

現実もそんなもんだろ

利益出さないで商売出来るわけないよw

わりといる
結構祠からアクセスしやすいところにいるのは開発側のプレゼント感がある

とりあえずゲルド地方のめがね岩の片方にいるのは見た

希少イワロックを狩り出すと武器が充実するようになり、地下探索が捗るようになり、お金も増えて、彼女も出来るよ

画面上の物体の動いた記録が残っててしかもそれを利用できるモドレコって凄いよな
モドレコのパワー高すぎて祠攻略が楽しい
思えば前作のビタロック以外は抑えてたんだなって
全部痒いところに手が届く機能だったけど
てかビタロックほしい

楽しみにしてたミネルゴーレムがイワロックダブルハートになってしまった

俺もダブルハートさせてたけどすぐ壊すからそのうち何もつけなくなるかそのへんの石ころを持たせるようになってしまった

素手でも岩壊せるようにしてほしかったよな
ミネルゴーレム結局リストラした

イワロックってコアが本体なのかと思ってたけどコログの森にいたやつの例もあるしよくわからなくなってきた

祠が刺さってたようなもんだよなあれ……

チビロックが中の核である宝石が有りつつなんの出っ張りもなかったから
岩ロックは中の宝石が肥大化して飛び出てしまったんちゃうかな

夜光石が大量に取れるとこないかな
夜光装備の強化に必要個数が多すぎる

夜光石の空島がある
あとは夜光イワロックしばくとか


夜光石の空島なんてあるんだな、探してみるわ

ラカショゴの祠の近くにある
島自体は小さめだし、微妙に距離あるから効率悪いかも、ごめん

訂正
ジノドカオの祠の場所だった

イシロックって持てるんだな
ブレワイから遊んでんのに初めて知った

前作から持ち上げて
すっと降ろして放置がセオリーだと思ってたわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685241438

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。