【ゼルダティアキン】炎の神殿、ロケット盾でコリ押した人もいるだろう。

炎の神殿は、飛んでいけば簡単だけど、トロッコがあれば乗らずにはいられないという人間心理をついた見事なギミックだと思う。

確かに炎の神殿が一番簡単だった
個人的に苦戦したのが風と水
風は壁の破片をくっ付けて回すって発想が出てこなかったし、冷気料理が尽きてマジで苦戦した
水はダンジョンよりも道中の謎解きが難しかった。キングゾーラどこやねんと思っていたら里の近くの滝なんだもん……
大和里の愛だっていうから、滝の上から探していたから時間がかかった……
大体こう乗って上から探すと思うから、そういう心理を見事に逆手に取られた

トロッコを使ったらクリアできないならその通りだけど
トロッコ使ってクリアしろって用意されてんだから
心理も何もついてないと思うが


途中までトロッコ乗ってたけどトロッコから転落してから壁上り始めたよね

今作のダンジョンは祠含めどこも簡単だったな
個人的にはスカウォの次くらいの難易度

今の所そんなに難しくないね

風の神殿は行くのが結構大変なので大きい感じがするけど、炎の神殿は時オカとかの序盤の神殿という感じがした
その割には仕掛けとか凝っててすごいね

トロッコのポイントやターンテーブルはフィールド周りにもあるといいな

今作は鉱山のデザインとか非常に凝っている
謎のゾナウ採掘マシンも最高だ

炎の神殿が1番むずかったな
お前らが炎ムズイって言ってたから後回しにして良かった
水と風は神殿行くまでのが長くて時間かかったが

てか今回行くまでがだるいよな
ゼルダ恒例の水のダンジョン難しいと思ったら狭くてあっけなさ過ぎたし

炎の神殿はロケット盾でゴリ押したな
あそこはバクダン盾ジャンプ出来ないから差別化が出来てていい

盾ロケットでクリアして面白いの?

祠は面白くないな
フィールドでは頻繁にやるけど

とっととハートやガッツ増やしたい人にはありがたい仕様だ

やらかした感あるな
フィールドのノリで適当にロケット盾で終わらせてしまった…
炎の神殿はロケット盾捨てて頭悩ませるべきやった

炎の神殿は汽笛のやつを思い出した
あっちより数倍めんどかったけど

そういや炎の神殿を盾ロケットでクリアしたと言ってる人いたが普通に正攻法の一つぽいな
あそこトロッコの近くにロケット何個もあるから盾ロケットで行くかってなっても不思議ではないな
ゴロンティア前のデスマウテン登る近くの洞窟でレールぶっ壊れたトロッコをロケットで威力つけて運搬するミニチャレンジあるからこれが正攻法ぽいが

祠を始めとした謎解きが前作より難しくなってるなあ
難しく、っていうか、おそらくこれが正解っていうのが見えにくくなってる
そのお陰で、みんな自分だけの「この解き方したの自分だけじゃないの?」みたいな体験ができる
得意げにこのスレ読んでて実はみんな同じように解いてたって知ってちょっとガッカリするのもまた楽しい


自分的にはブレワイより解きやすいけどな
ブレワイはひっかけ多くなかった?

炎の神殿を壁登りや巨大橋で突破してこんなズルしたの俺だけだろwwwからの正攻法で挑んだ人のほうが希少って事実にがっかり

俺は全く逆でブレワイより謎解きは簡単になっててここはこれ使ってこうすればいいっていいのが見やすくなってる気がする
まあブレワイの祠の記憶が曖昧なのもあるけど

防具強化が何かと面倒なのちょっと気になった
妖精一々解放するのも怠くて結局クリアまで強化してない

クリアまで強化しない方が楽しめると思うよ、防御35でガノンに挑んだけど全然喰らわないからマッパの方が緊張感あると思う

えぇ…道中の白銀モブの方が強いってこと?

白銀が強いんじゃなくてあいつらの持ってる武器が強いってのは昔からそう

最悪の場合一部位+クスリでもなんとかなる
一部位は絶対いる
出来れば胴脚揃える
頭は最後
まあでも山自体はヌルいから鉱石掘って売ればいいんじゃないスカね

え、耐火2まで必要か?
一番安い1部位しか買わなかったけど炎の神殿問題なかったぞ

ボス部屋周辺が2いる
トロッコにイラッと来て空中散歩しだすと燃えるようになってんだろうな

へー、気がつかんかったわ
知らんうちに燃えないルートでクリア出来てたんかな

あと石切り求めて散歩してても燃えることあるから2あったほうがええで

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685241438

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。