【ゼルダティアキン】瘴気ダメージってどんなものなの?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ガノン「わしの金棒に白銀ライネル刃角・砕角ビルドしても火力100行くぞ」

ってかいまさら気付いたけど一番使い道ない瘴気の剣って採掘にピッタリじゃね?
元から火力40だから打撃属性ビルド素材は何使ってもいいわけだしな

瘴気ダメってどれくらいなんだ?

だいたい各武器種のコンボワンセットでハート一個瘴気食らう程度
剣だと4ヒットで1個減るって感じ 瘴気防具が有効だったかは試してねえや

瘴気ダメはあくまで「ハート最大値を減らす」だから
瘴気ダメが勝手に回復する地上でなら実質ノーリスクで使い放題と言ってもいい
ハート増えて余裕あるなら地下でもそんな気にならん

あーそっか でも結構壊れやすくない?

瘴気防具つけてても貫通してハートやられちゃう
瘴気武器の有効活用はスクラビルドしかないのかね

ハート1つで攻撃アップのやつ、瘴気武器持ってれば楽に条件満たせるやん!と思ったのになんか思ってたのと違った

瘴気ダメというデメリットを抱えつつ高火力を出すのって
なんか少年漫画の主人公感あってよくない・・?

魔王の弓は雷の日に使い道あるのに瘴気さんは…


HP1になっても妖精でゾンビしながら戦うから刀の方が使ってるけど
弓って雨のときに使い道あるの?

単純に獣神に雷落ちるから変わりに使ってるだけ

横からだけど、弓は金属製が多くて雷の日に装備してると落雷ダメージ喰らう
魔王の弓は金属製じゃないようで雷の日でも使える

雷ですね ありがとうございます

ライネルわからせ用に瘴気白銀ライネル武器は一つは用意しておく

瘴気魔に輝きの実が効くってことは鏡の光反射でも有効なんだろうか
どっかで見た鏡が超回転して光線浴びせまくる装置がもしかして効く?

手生えてくると太陽隠れないか?

俺もライネルわからせ用に攻撃10アップ瘴気の剣+白銀ライネルの刃角常に持ち歩いてる
普段使いはしないけど

瘴気武器耐久糞低いから雑に使う分にはちゃんと強いけどインベントリにたくさんとっとくもんじゃないんだよな
使いにくい近衛武器って感じ

ようやくゴーレム手に入れたけど素材つけても火力低くない?

雷つけて護雷装備してみろ

パンチで採掘できるのと瘴気の上を歩いても平気くらいが取り柄

地下はほぼ行ってないな。ブルプリ貰ったあと放置気味。他にやること多すぎなんよ。あと灯り連投出来ないのも瘴気避けるのもめんどくせーし、暗いし怖いし。敵もキモいし。

チューリとルージュは常にオンでユン坊は洞窟でたまに出す ルージュは誤爆しても見づらくなるだけだし優秀

ルージュもまあ使わんけどちっちゃいから出しといても迷惑にはならん枠だな
水と火は図体のせいで邪魔なのが悪い
魂はもうデカい上に誤爆すると行動コマンド全部変わる上にダメージ判定デカくなって最悪だから瘴気無理矢理渡る時以外ずっと引っ込めてるわ


瘴気の手が怖いから上から爆弾矢で倒したんだけど
その後もずっと音楽やら空模様やら変わらず
でも地面に降りても瘴気の手はいない…バグかな?
遠くまで歩いて移動したらやっと元に戻ったけど
何なの?安全地帯から爆弾矢で倒すとアカンのか

呪われたゴーレム相手に金網デスマッチするの今作で一番難しかったわ
降りて戦いたくても瘴気あるし

矢撃て、矢

露骨にこっちのゴーレムポンコツだしな

瘴気装備あれば降りて戦うこともできたのかな

瘴気武器使いづれえと思ってたけど普通の武器にスクラビルドすればデメリット無しで使えるのかよ
間違ってくっつけるまで気付かなかったわ

もしかして暗闇装備って強化してセットボーナスでも
ガノン汁の瘴気ダメージ無効にならなかったりする?

ならない、瘴気の上に立ったときダメージ受けるまでの時間が2倍ぐらいになってるかなー?って感じ

ありがとう
微妙って言われる理由が分かったわ

瘴気ガードは瘴気床踏むとレベル関係無く一気に全部持っていかれるのがクソすぎ
セット効果で1つずつに減らすとかで良かっただろ

瘴気耐性のコログのミっぷりはほんま
せめてセットボーナスは無効でええやんけ

瘴気無効にワクワクしてた期待を裏切るそれが暗闇

えっあれ瘴気無効にならんのか…

瘴気ガード(ガードするとは言っていない)

瘴気くらい無効にしても困らんよなぁ


精霊の服って瘴気ダメも肩代わりしてくれるの?

瘴気ガードというか瘴気ダメージ専用ダメージタンク
無効化して欲しかった

瘴気ボーナスの分のハートは光の根の下にいる時と同じスピードでどこでも回復するから
瘴気地面を無視して歩くぐらいは可能

瘴気回復料理なくてガノンドロフ戦詰みかけた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685356582

新着記事

【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。
【エルデンリングDLC】盾なしで戦ってる人尊敬する。指紋かっこ悪いのが弱点。