【ゼルダティアキン】賢者関連、描写不足だと思う?

ただでさえ記憶がゼルダ一辺倒だから
ゼルダの掘り下げより絶対現賢者の掘り下げやった方がいいわ
影うすすぎ

前作は他の英傑と旧知でそれぞれにストーリーがあったからなあ
賢者4人は顔も名前もわからん他人だしミネルですらポッと出感がある

いやいや初代じゃなくて現の方よ
チューリ以外続投キャラなのにブレワイでは英傑に食われ今回もそこまでだから

現代の賢者を立たせるために初代賢者はあえて存在を薄くしている
サービスとしてブレワイ四英傑の声優を充てたことでもっと掘り下げろみたいなやつはいるけど初代賢者を掘り下げることに何の意味もない

賢者たちと一緒に戦ってて役に立ってくれた記憶が
チューリがデクガーマの眼を狙撃してダウン取ってくれたことと
ブロックゴーレムやグリオークと闘うときにタンク役になってくれたことくらいしかない

賢者ムービーはご先祖様の活躍入れれば良かったんじゃないかな
何が凄かったのかさっぱりわからんし


前作の賢者枠にもなる英傑達はキャラの掘り下げしっかりしてたかのにね
ブレワイで成仏した英傑出すわけにも行かずに用意したんだろうけど流石に個性無さすぎる

記憶なくとも主人公リンクと同じ時代を生きてた英傑と
全く関わりのない知らん賢者たちとで扱いに差があるのは当然では

それにしたって流石に描写不足過ぎないか
顔も隠れてるし台詞もテンプレだしで姿も性格もわからんのは薄味過ぎると思うぞ

それはそう
リンクとはマジで関わり無いからアレだけど、せめて姫様とは直接関わってるんだからそっちの方で感情が動くような描写があれば良かったと思う

あえて隠してる感はあるな
ただ俺も神殿攻略後の同じ話✖4は流石に眠くなったわ

今を生きるリンクや現賢者たちと初代賢者に何らかの関わりを持たせろってのは無理筋かもしれんけど姫様と並び立って戦った者として姫さまに寄り添った個人的な関わりを見せてくれたらまたちょっと違ったかも

レワイだと神獣突入時に英傑との回想あったし、ティアキンでも神殿でゼルダと英傑の回想でもあればよかったな

ブレワイの時は全部DLC来てからまとめてプレイしたから英傑のことめちゃくちゃ好きになったけど、DLC来る前はどんな印象だったの?
本編だけだと英傑も結構薄味だよね今作の賢者ほどではないけど

本編だけだとミファーの演出で死ぬ程感情揺さぶられてから他全部右肩下がりって感じ

ミネルはffさえなければ氷龍からの殴りで雑魚は完封できるから使い道あったのに

ゼルダと賢者の回想だったわ

初代時の賢者のソニアよりパワーあるゼルダがおかしいよ絶対
ラウルもちょっと「えぇ…?」みたいな顔してたし

王家の口伝無しで女神パワー目覚めた逸材だから歴代でも高い才能持ってそう

先にミネルとマスターソードのイベントやってたせいで
ハイラル城クリア後のイベントがなんか微妙な感じになってしまった

本来であれば「どこかに5人目の賢者がいる!」っていうテンション上がるイベントだったんだろうな

テンションは上がらんやろ
散々涙で賢者沢山出てきてんのに
姉貴どこいったん?てなるからな

まったく同じだわ
プルアとの怒涛のもう知ってるのやり取りアホらしくて盛り下がるよか

そらハイラル城突入しろ!
てなったらラストかと思って地上絵コンプしtから行くよネ

ブレワイ世界に七賢者存在してるけどハイラル建国したラウルと七賢者のラウルは無関係なんかな
ドイブラン遺跡にも梟の石像あるし


それってゲルドの七人の英雄ではなく?

あーあれ七賢者じゃなくてゲルドの英雄か
でも遺跡に建ってる梟はなんなんだろ

まぁ五人目賢者解放とかで専用台詞あるから想定はしてるだろうな
だからこそ龍の泪でゼルダの正体分かったあとに他のメインストーリーでの台詞の変化がないことがめちゃくちゃ違和感感じるんだが

そこだけアプデで修正してくれませんかね…

完全自由ではあるけど導線はちゃんと存在してるからなぁ
順番通りに見れなかった、じゃなくて見なかった、わけであってゲームシステムじゃなくてプレイヤーの行動による結果なわけ
システムガチガチにして順番通りじゃないと地上絵見れないなんて縛りを加えたらそれこそ不評100になるよ

DLCは賢者をプレイアブルにしてほしい

飛んで弓撃てる
バリア張る
ローリング爆破アタック
雷落とす……但し命中精度低い
プレイアブルにするとルージュちゃんちょっと弱くない?

まあ強い二刀流の剣があるから…

ゼルダは時の賢者だからまぁ過去に行ったの分かるけどマスソはどうやって自分の力で過去に行ったんだ

ゼルダの台詞的にマスターソード自身の力だと思う

つまり秘石持ちゼルダと同クラスの時間干渉がマスソは自分の意思でできるってことになるよな
いや狙ってそこに飛んでるし倍加ゼルダ以上になるのかマスソてかファイ最強過ぎない?

4賢者のエピソードで良かったのは
シド→ユン坊→ルージュ→チューリの順かな

シドはミファーとのことも相まって他に比べてストーリーに深みが出てたような気がする
ユン坊はとにかく初見のインパクトが凄かった 竜の泪のせいでめっちゃ空回り感あったけども
ルージュは心理的に克服することはそんなに無く、チューリは起承転結の起の部分でしか無かったからそんなにだった

この賢者の力に英傑の力が加わればボコブリンが100匹来ようが楽に蹴散らせる力がある
とゆうか賢者と英傑の両立できそうなバランスの良さはなんなんだ?

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685811501


新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。