【スト6】急に出てくるブランカで対策できないやつ。

ストリートファイター6

ブランカつよ杉
本田よりうぜーわ

ブランカやばいな…
どうしたらいい?

ランクマで相手に来てテンション下がるのは
ブランカホンダJP
自分のランクが低いから相手も上手くなくてJPには勝ち越せてるけどブランカホンダはマジでどうしたらいいかわからないまま終わってしまう

ブランカの強いロリってどうすんの?
インパクトしたら届かないし

ジャストパリィか無敵技 インパクトもタイミングよく押したら当たる

弱ロリが手前落ちするくらいの距離→頑張れば見てから対空無敵で両対応
キツければ強ロリだとガード弱ロリだと着地殴れるタイミングでコパンとか投げを入れる、ロリ見てから垂直など(弱ロリの全体Fだとバチカのタメ間に合わない、弱ロリの場合ブランカ的に落としにくい真上からの攻撃かぶせ、強ロリはすり抜けてどっかいく)
あとは弱ロリガードしたらデカいパニッシュ始動狙えるから歩きガードで手前落ちさせないとか

弱ロリ手前落ちにならないくらい近い距離だと反応難しくなってくるけど、パリィに対する投げの裏目がなくなるから強ロリの初動(発生22Fだから弱中と比べて明らかに振りかぶるモーションが入る)見てパリィ狙いつつ、ガードになったら前に歩いてライン上げる
その距離で強ロリ打ってたらどんどんブランカのラインが下がる

本田は対策難しいけどブランカの強ロリとか発生激遅なんだから流石に対策しない方が悪いわ

本田はブランカほど離れないから見てからパリィ一択な気はする
ジャストにならなくても近く来てくれるからええわ

やっぱブランカ優遇されてるなぁ
開発陣から小野へのレクイエムのようだ


ブランカの大k対空強すぎて草
相打ちからでもリターンデカすぎ、他にも対空技揃ってるしこのキャラでcpt優勝するやついてもおかしくないわ
ブランカちゃん人形も威力高すぎで開発の余地ありすぎるし

JPとかブランカとかマノンとか本田とか
どれも尖ったクソ要素あるけど
春麗とキャミィはそういう要素が今の所見えない・・・極めたら強いんか?

ブランカと春麗が伸び代ありそうな感じになってきてるね

ブランカは見た目がアレだったり意外にテクキャラで練習が必要だったり本田が簡単で強かったりで人口少ないけど、かなりポテンシャルありそう
たまに当たるブランカにボコボコにされる
このまま野良で経験を積める機会が少ないままだと、プロの大会とかリーグでもこっそり仕上げたブランカが猛威を振るうとかありそう

ネタ調べてる側としては爆弾セットプレイとか強そうに見えてVリバ警戒するとすげぇ微妙な択混ぜなきゃいけなくないところとか、通常技の発生とリーチのバランスとか痒いところが多いんだよな…

ブランカがそこまで煮詰めたセットプレイを用意してる時点で怖いんだがw
SA2とかもまだやられてないけど、やられたら分からん殺しされる気しかしない

本田やブランカの突進技よりマリーザの技の方が遥かにジャストパリィしやすいからそのうち消えると思う

キンちゃん無敵は諦めるから他は返してくれ~い😭

ノーマル旋風の対空無敵だけは返して欲しい
本田ブランカの突進落としたり雷撃蹴落とすのに毎回OD吐いてられんのや

インパクト返しはレベル7cpuで結構練習したけど意識してないと無理
JPブランカ本田のはなんかモーションが地味?でわかりにくい

ブランカなんて強ロリに無敵昇竜当てれば余裕やろ
ただのリーチ短いグリーンゴリラになるだけ
まあブランカに当たったことないんだけどさ

無敵昇竜がないキャラはどうすれば…?

あくうせつだん

そんな優しいブランカなら脳死状態で何時間でもやれる

初代のブランカはローリングのカウンター判定がエグくて昇竜サマソ合わせられたら半分くらい減ってたな


マイナーで弱いブランカ練習してると勝ったとき脳汁出る
ぼく以外にブランカ使い以外にいますか

ブランカ別に弱くねーだろ

ブランカが…弱い?
あいつはキャラが不人気なだけで性能はいいぞ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686039978

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。