流星のロックマンって最初からバージョン多すぎでは?

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

1作目から3バージョン商法は攻め過ぎてたと思う

エグゼの直系だから行けるよねの精神

何が駄目ってバージョンでの差異が無さすぎること

1バージョンでもワゴン行きにならなかったか微妙な出来だった

わかりました2作目は1本に2バージョン入れてなおかつ片方のバージョン違いも発売して実質3バージョンにします

本質が何も変わってないのよ


子供心によくわかんないことしてんな…と思ってた

チップと変身形態と裏ボスと…他に違いなんかあった?

メニュー画面の色!

劇中でのブラザーバンド好きシステムとしてのブラザーバンドは嫌いじゃないけど好きじゃないよ

ブラザーバンドは知らない子とイオンで当時結んだけど
ストーリーやり直すために切れたよ

エグゼを踏襲するならユニゾン/クロスするナビが変わってそこに関連したシナリオにも変化が起きるって部分も踏襲しろよ…

ベストコンボを考えたバカはどこだ

シンプルに名前とデザインがダサいなって子供心に感じて卒業してしまった

エグゼ世代じゃなくて次の新しいちびっ子に向けた作品だったっぽいよね
俺も同じ理由で離れたけど数十万本売れたエグゼ世代を切り捨てるのは無茶だったと思う

電気属性になれないのはどうかと思う
対戦で木属性が無意味じゃん

なので次回作では水文明をハブりました!

この辺りの流星見るとエグゼのバージョン違いのバランス感覚の適切さがわかるな…
変身形態1つだけとかありえねんだ本来

流星2の1ソフト2バージョン同梱は何か苦しいものを感じた
流星は3派生で行くって判断した上の人が居たんだろうな

ブラックエースレッドジョーカーはわりと良い塩梅だったよね?

あくまで変身しやすさで差別化してファイナライズ以外はやろうと思えばどっちのバージョンでも変身できるのはいいと思う

ノイズはユニゾンやクロス並みに簡単に変えたかったかなって…
それ以外は好き

今高騰してるからSwitchでリメイクかリブートが出して欲しい

流星3楽しかったけどサーバーがどうこうで対戦行くまでのハードルがえぐいくらい高かったな
後になってからやったから対戦する相手そもそも居なかったけど

3でいい感じになったけど3で終わっちゃったからな


ポケモンみたいな手抜きバージョン商法するにはブランド力が足りなかったとも言える
とはいえ3バージョン同時は子供も金出す親のことも舐めてると思うけど

正直変身前の方がデザインかっこいい

作りすぎて値段がゴミになってたゲームと言えばこれ

ポケモンだと交換できるポケモンが片方のバージョンにしか出ないとかあるけど
これギガクラス以外で出てくるチップの差異あるっけ?

サテライトの守護者以外は全部同じじゃない?
コードがないからバージョンで変えようがないしボスも裏ボス以外一緒

…驚くほど別バージョン買う意味が無いな

この完成度でなんであんなに周辺商品も自身満々だったのかがわかんねえ
結局バトル周りは流星シリーズずっと安定しなかったし

3はブラックエースとレッドジョーカーそれぞれの格好良さだけでバージョン違い商法やる価値あったから凄えよ

対戦の仕組みは3作品目でやっと完成した気がする

ノイズ好きだけどようはこれスタイルチェンジだよなて…

ブラザーバンド周りも未完成感がすごい
人数やたら少ないわソロと対人共用だわ

マス目バトルなのに自キャラ横にしか動けなくてソードとかは目の前にワープして当てるって
エグゼから踏襲したものと3Dバトル無理に混ぜてぐちゃぐちゃになってたよね

1人用ゲームとして考えると楽しいよ
エグゼの続編の対戦ゲームとして考えると初代エグゼとエグゼ2の間くらい

ワープして攻撃て要素も12は移動しないネバーレインが強すぎて死に要素なのが…
3はエドギリゲーになって良かった

エグゼコレクション買ったから流星コレクションも出して欲しい

ラスボスがバージョンで変わる継承できなかったのはやっぱスケジュール的にしんどいのかな

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。