【ゼルダティアキン】白銀ライネル全然いなくない?

祠全部やったあとはラスボスエピだけなのに
白銀ライネルがどこの地上にも出ない
あと何すればええんや・・・

今作雷獣山以外白銀になるブレワイと違って白銀ライネル全然おらんね
地底だと瘴気やられのダメージの影響で鎧白銀でも被ダメ瘴気無し蒼くらいだし地上の白銀ライネルの火力にビビる

白銀のライオネルさん地上の何処におるん

白銀ライネル、フィローニ北西にいたよ

ラネール地方のアラブー平野にいた
近くのラネール台地にもライネルいたけどこれは白銀じゃなかった

そんなところに居たんかサンクス 白銀地下しか居ないと思ってた


俺が記録してるのは
フィローネ草原 テホタ湿地
タバンタ地方 ヘブラ湖の南 タマ湖の東
ラネール地方 アラブー平野

おおこんな多くの情報ありがたい
見事にまだ全部探索してないところだったw

今作は破魔の根のおかげで祠コンプまたはコンプ一歩手前ぐらいは自力でも割と余裕なのと
今作で回復用意したくなるほど強い敵って白銀ライネルかそれこそラスボスぐらいなもんだし
瘴気攻撃持ってる地下のライネルとかガノン系の敵はハート上限アップが初撃を防ぐぐらいでしか意味無いから
マジで上位のマックス素材は序盤でしか使い道無い感ある どうせ終盤はハート2~4個しか増やせなくなるしな

床全体瘴気まみれにすれば完封できそうなのに爪が甘いなおじさん

せっかく魔物操れるんだし小出しにしないでキンググリオークと白銀ライネルと瘴気の手をまとめてけしかければ余裕で勝てると思う

ミネゴがジャンプ台として有効活用されるだけじゃね?
根本的に弓対策しないと

近衛の使い方って壊れかけにしておく→ライネルに乗ってる間の攻撃は耐久値消費しない→壊れることなく使い続けられるって解釈であってる?

さらにモルドラジークの顎骨をビルドして骨得意装備で攻撃飯食べると
白銀ライネルすらも1回のケツしばきで昇天させられる

あと一発で壊れるようにすると攻撃力が4倍になる
白銀ライネルを一回の乗りで倒せる様になる

あと少しで壊れそうだ からもうちょい耐久減らしたらいい?
乗り一回で倒せなかった

壊れそうって表示が来たら2回消費すればいい
念の為やる前にセーブした方がいいよ
ありがとう 帰ったら試すわ

壊れそうだのログが出てから3回目で壊れるから
壊れそうだが出てから2回地面に叩きつけると良い

いつも武器を適当に使い潰してるから武器壊れる仕様がいまいち分からないんだけど後一回で壊れるってどうやって調べればいいの?

そりゃセーブ

なるほど、セーブして一回殴ってを繰り返して調べるのか

ライネル「覚悟ってのは俺自身が武器の角になることだ・・
白銀ライネル角付けた武器こっそり渡して装備してもらえないかな

スタンプはドット打ちで自作できるようにしてくれてもいいな
とりあえず現状は使い勝手悪いからよく行く白銀ライネルや希少イワロックの場所にはスタンプ2重にしてるわ

白銀ライネルと戦ってる段階で使い捨て嫌なら
朽ちてない王家あたり探してライネル素材つけて
ライネルくらいだと三体倒すごとに岩オクタ行きで丁度いいんでは

ライネル対策でお困りのあなたに 壊れかけ近衛大剣!
騎乗プレイに使えば壊れない!


勢い余って落下攻撃して壊すまでがセット

ライネルは近衛あれば瞬殺なのと武器消費しないしこっちに得しかない良モンス
グリオークも見習って欲しいね

正直白銀ライネルごとき、その辺の武器に白銀ボコブリンの角くっつけるだけで十分じゃね
乗ったとき用の近衛兵くらいは用意しておきたいけど
今作弓がナーフされ、攻撃力もクッソ下がったからマジで弱い

地下の5連戦ライネルやったあとに地上で大剣持ち白銀ライネルとやったら地上の方が受けるダメージエグいんだが瘴気って魔物も弱体化させてるのか

瘴気ダメージあるから攻撃力抑えられてるんだろうな

マスターソードに白銀ライネル角と朽ちた王家の剣の白銀ライネル角との総ダメージ数の差は400しかない
しかも王家はラッシュ攻撃の攻撃力が上がるのでジャスト回避を主体にすれはダメージ宣差はほぼ無くなる
ファイちゃんさぁ……

精霊の頭1つに英傑防御32と足防御20以上つければ
属性攻撃と白銀ライネル の攻撃以外は全て無効化してくれるから便利

別に水上闘技場じゃなくてよくない?
効果付き落としたっけあそこの奴ら
地底や地上の別の白銀ライネル狩ってるわ

ライネル倒しまくってると凄く余るひづめの使い道

白銀ライネルの鎧壊すのにつかってやれ

なんでお前らそんな武器強いの?
強い武器作りまくって岩オクタで修理しまくってるってオチ?
基本余る白銀ボコ角メインだから大田40後半から50で60↑はほぼないよ

60~70くらいなら白銀ライネル+王家とかのラインだから割とよくある
岩オクタは正直面倒、地下で像厳選が一番楽

闘技場で力飯10分食ったら6分くらい余るからって各地の白銀ライネル狩りすると弓欄が5連神獣の弓とオオワシの弓だけになっちゃうな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1686142477/

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。