【スト6】対戦してるとマリーザ多い気がする。

ストリートファイター6

マリーザ最近増えすぎちゃう?

マリーザカッコいいから増えるのはわかるけどモダン相手だとなんかキツい

マリーザは確かに声で損してそう
マノンは身体付きがね
ロリマノンで出せとは言わんけどわざわざ美形の設定にしたキャラで外す必要ないのになって思う

マリーザは和田アキ子要素入ってそう

体感だけどケン、マノン、ジュリ、マリーザが使用率高そう
こいつらとめっちゃマッチする

バックラーズブートキャンプで見てみると間違いない
カジュアルで連戦しまくった人も加算されてしまうから正しい結果にはならんが

強いと言われるケンがなかなかダイヤ踏めないんだけどなんかコツある?
ジュリマリーザ辺りが苦手

マリーザ全然勝てねえわ
このキャラほんとに強いの?

キャラのせいにする前に自分の腕を疑った方がいい

勝ちに不思議の勝ちあり
負けに不思議の負けなし


ちゃんとアーマー技ぶっぱしてるか?
丁寧にやっても勝てんぞ

勝率上げたいなら本田とかJPとかルーク使った方がラクだろうな
好きなキャラで勝ちたかったら努力するしかないなあ

Mマリーザ画面端に追い詰めてもめくり飛びされて逃げられるパターンが多すぎる
どうにか咎められんのかこれ

多分モダンに限らず一緒にバックジャンプして空対空が理想
そもそも端で詰めすぎの可能性も有る
2pが当たるか当たらないか位の位置が理想

Mマリーザで画面端に追い詰めても

マリーザ使ってフレとやったんだけど、キャラパワーで勝ってるって言われてムカつくから他になんかいいキャラいない?
キャラパワー言い訳にされなさそうで楽しそうなのいたらサブにしたい

お前が分からんだけでマリーザなんてパリィで終わるんだよって言ってあげつつリリーでも使ってみたら?

もちろんパリィしろとも教えてあげたよ
なんでも中P→中P→弱グラディウスのグラディウスの前に隙間があるのがお気に召さないみたいで、一生文句言ってくる
インパクト頑張って合わせるかパリィ入れっぱでいいのに
ジュリに小回りで勝てるわけないんだから

マリーザはそういうキャラだしなぁ
その友人と対戦しない方がいいんじゃね?何使っても文句言うと思うよ

お手軽簡単火力で大人気だよなマリーザ
キンバリーでもやってろ

極端なクソキャラじゃない限りは冗談だと思うし別に気にしなくていいだろ
マリーザ使い続けて弱いとこ教えて互いに切磋琢磨するか相手に気を遣って気持ちよくなってもらうサンドバックになるか

モダンあまり触ってないがモダンの方が強い可能性あるのはジュリやルークやマリーザ辺りか

ジュリでマリーザの中P→中P→弱グラディウスって無敵技とパリィ以外割り込めない?

下k 間に合うなら下中k

そろそろマリーザのティアが最下位レベルまで落ちる頃だな
通常技遅くて短いとか対策知られたら終わり


JPマリーザの相手ばっかで飽きてきたわ

マリーザ滞空できねぇー

マリーザが滞空してきたら怖すぎる

センチネルの悪夢再び

カワノ立川のモダンルークで競技シーンを破壊してほしい
本当はそういう圧倒的なブレイクスルーが見たい

シュートさんがこのままモダンマリーザの可能性もある

簡単に勝てるマリーザやめて技術必要なDJ使うと勝てなくてつまんないジレンマ
本田堕ちしそう

マリーザの構え中はインパクトも耐えて、殴り中はODならインパクトも耐えるでいいの?

マリーザのSA1最大溜め気持ちええ~

マリーザって具体的に何が弱い?
対空のアッパーが遅いだけ?
相手してると火力すさまじくて強そうに感じる
自分がキャミィだからそう思うだけでガイルとかのほうが強い?
スト2からゼロはガイル系使ってたけど5で5大P2中Pサマソとか俺にはレバーで難しいと思ってコマンドキャラに変えたんだが6は俺でもガイルいける?

ファランクスをインパクトやパリィで対応、グラディウスを下段で止められるようになると近づくのキツイ

ファランクスとかクアドリガはちょっと練習すれば見てから昇竜or見てからDIで対応できる
小P小Kラッシュはヒットしても何も繋がらない
中Pはタゲコンしないとキャンセルできない=DI見えてるのに返せないが発生する
背が高い上に対空技は前に出ちゃうからバッタ苦手
下段が貧弱

ってあたりか
逆に強みはアーマーとか火力とか分かりやすい

ハイリスクハイリターンな行動が多いし実際それが強いんだけど
ローリスクローリターンな行動が少ないから常にリスク取らないといけないって印象

中Pタゲコンごまかしグラディウスも小足で止められるとキツイよね


ファランクス弱でだされるとDI返されない?

まあ普通に強い方だと思うけど
弱点は下段からのリターンが薄すぎて下がり放題
よほど見てないとめくり飛びを落とせないから下がらせても画面端を維持できない
触れれば優秀だけど発生と隙が大きい技を振りまくるしかないからどこかしらでダメージ貰う
このあたりのお陰で足早い飛び鋭いキャラに差し替えし待ちされると露骨にキツいかな

あり
言い訳しなくないからマリーザはやめとくわ
ガイルはどう?

ルークにしとけ 不利つやつおそらくおらん

ケンむずそうだし性能引き出せそうなルークでいくわ
5のキャミィみたいに確認ちゃんとできないと強み完全に引き出せないむずいキャラやユリアンみたいにそもそもキャラ設定嫌いなやつは気持ちが上がらないんだけどルークならがんばれるあり

マリーザの爽快感は癖になる今年はコイツ使おうっと
研究進んだら多分大して強くないキャラになりそうだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686288458

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。