【スト6】ブランカで暴れるのが楽しい。突進でやられる。

ストリートファイター6

本田の頭突きよりブランカのローリングの方が糞過ぎない?インパクトあてても空中やられにしかならないよね?
大中小で発生22f 12f 10fだし見てから垂直も俺は無理
突進インパクトは本田みたいに地上のパニカンにしてほしいわ

ブランカ使いだけどブランカのロリはインパクト取っても逆にパニカン食らう事あるよ
普通にバックジャンプからフルコンかパリィ取りながら前進でいい

見てからバックジャンプてなかなか難しくないか

俺がやってきた相手は見てからやってないぞ、適度にちらしてかち合うの待つ
てかブランカは別に強ロリ撃つキャラじゃないよ、困ってるなら完全に対策不足

ブランカ使ってる側の気持ちに立てば
何を出して来るのか読めるようになる

・弱中はガードされて確反だから当てたくない
・強は出が遅いけどガード後の確反がない


なのでブランカはこの様に使い分ける

・弱で手前着地して投げる
・コンボパーツとして中を使う
・ガードさせる目的で強を出す

これ以外は高リスク低リターンなので
そう連発出来るものではない

引き付けインパクト意識してみ
遅めに出す 遅すぎたら単なるガードになるから

強ガードのタイミングで弱殴って強ガードしたら前歩きでライン上げ
そもそも弱手前落ちの距離は決まってるから、そこを外すだけでブランカ側はダルい
突進にシステム合わせろって言うよりゲームプランで対策するキャラよ

このゲームなんでこんなに突進強いんだ
見てからガード困難なんだからガードできたら確反にしてほしいわ

突進が強いのてブランカだけじゃね
だいたい地上パニカン出来るじゃん

全キャラシステムに解答あるから死に技化しないよう弱気なんでしょ
百貫然り

ダルシムと本田とブランカは一戦抜けしてる
つまんねーんだよ
まあ俺ブランカ使いだけど

インパクトはブランカが苦手だわ
ローリングみたいに丸くなるし宙に浮くし体でかくてペイントのエフェクト見えにくいしできつい

ブランカはパリィ待ち中が可愛いんだ

キャラ相性はあるよな
ここではJPが強い強い言われてるけど
俺はブランカ使ってるから勝率8割あるし

見た目で毛嫌いしてたけど今作のブランカもしかして面白い?

まだ全然評価定まってないから
ポテンシャルを引出してあげて

流石に新作だし未開発な事いっぱいありそうよな

多分ホンダよりそのうち増える

ブランカちゃん人形が無限に楽しめるから良キャラ

人形投げようとしてずっと弾くらって人形なくなってるじゃん

あれは人形投げられる状況作って投げるもの
立ち回りで出す技じゃない
特に端でフィアーダウンP派生からブランカちゃん人形が+5とか取れてたはずだからODエレキで起動して無限の勝ち筋を生み出せる


ブランカのSA2で相手のゲージ削る作業

ダルシムとかブランカとかは多少強くてもあんまり使い手増えないし実際強いかどうかも分かり辛いけどザンギは強かったら普通に使い手増えるし強い強い騒がれるけどそうはなってないって時点でね

上手いブランカの連携全然見えなくて強そう
JP本田がお手軽なだけでブランカも相当やってんね

ブランカがバレてない枠だと思う
こいつ相当クソキャラだと思うけど本田のおかげで騒がれてない

ハイタニブランカやめて欲しかったなあ

ストにはもともと初心者が勝ちやすいキャラが用意されてる
それがホンダブランカベガ
今回はホンダブランカJPってことだよ
そこにモダンもあるから尚更クソ

JPとブランカはクソキャラだと思うわ
まだ本田の方がマシなキャラよ

ブランカ使い手が少ないだけでやべー性能してるな

ガチ君、マゴ、もう1人だったかな(全然嘘かもしれんぐらいの記憶)
この3人が強さランクで分類してたがブランカは一番下だったような気がする
初心者キラー的な強さってことない?

知らないだけでブランカは本田以上のクソキャラや

クソ四天王
JP 本田 ブランカ ガイル

うーん、正解

これに完全同意するのって使ってるのは細身の女キャラなのかな?
更に初心者から中級車程度

意味不明だが
昔から本田 ブランカ ガイルはクソキャラ代表だぞ
やってることが寒い

ザンギもクソキャラだが弱すぎて四天王入れん


弱いキャラはあんまり嫌われん
昔からずっと弾キャラ嫌いじゃない?
ずっと愚痴言ってそう

その昔、エル・フォルテという者がおってな

笑ってしまった。でもそんなことないぞ

マノンは糞キャラだと思うけど、本田、ブランカ、ガイルとかとは次元が違う

ブランカ弱ロリと強ロリだけでなんとかなりそう

JP対キンバリーより本田対ブランカの方がストリートファイターやってない感あるなw

ジャスパからのコンボ50補正は本田とブランカにはなくていいよな。ジャストされたら死ぬぐらいでいい

ブランカはちょっとだけやれる事増えたけど、ザンギはむしろ減ったまである
どうにかしてあげて

お前らJP本田にブランカを並べがちだけどさ
ブランカってウザいだけで強くないダルシム寄りのキャラだろ
そもそもランクマでほとんど当たらんし

人形起き攻めとか印象の強いクリップばっか上がってるけど実際の対戦シーン流れてこないしな

ワールドツアーでブランカの技取得したらメトロイド作りたくなったからアバターでサムス作るわw

ブランカ普通に地上戦すると弱いんだよなぁ
6F弱Pは長くて強いけど先端だとエレキ当たらない、中攻撃が悉く遅くてリーチも長くない、ジャンプが速いのがアイデンティティだったのに今作はみんな45Fで統一(膝で41Fで飛び込む犯罪者がいるけど)、ラッシュが滑らない
ロリはうぜぇけど蓋を開けたらロリで荒らすしかないキャラ

ブランカってスト5の弱みがそのまま引き継がれてる感じがする
荒らして崩すのが得意な風貌しといて実は崩すのが得意じゃない
じゃあ真面目に試合できるのかというととにかくリーチ足りないというね

ブランカはラッシュ択とクソ長スラがウザいけど
ローリングがパリィの餌だし慣れたらインパクト確定するタイミングあるからなぁ
人形は何かしら悪さできそうだけど挑発のフレーム長すぎて実質補充不可だしな

キンバリーと違ってあのスタックラウンド跨がないから人形切れることまずないぞ
三回人形セットプレイされてたらもう死んでる(そもそもセットプレイ取るためにフルコン必要だし)

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686288458

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。