【スト6】アーケード版、ゲーセンではコントローラーが使える模様。

ストリートファイター6

――そして、今作もアーケード版の稼働が発表されています。
松本 ちなみに、アーケード版でもコントローラーが使えるので、「モダン」での参加もできます。
これもいろんな人に『スト6』をプレイしてほしいからです。
マジで!?

アーケードにコントローラってどうすんだ?自前の持っていくのか?

ガンダムみたいに筐体にパッドが引っ付いてるんじゃないの?

ガンダム知らんけど共有のコントローラがあるとしたら数日したらボロボロになってそうだな

端子が着いてるだけかと

おれゲーセンってクレーンゲームとプリクラの為に行く場所だと小さい頃からずっと思ってました
てか近場にあるゲーセンってそういうのしか置いてなかったし


ゲーセンすら減ってるのに対戦ビデオゲームとか絶滅危惧種だわ
近畿でももう数えるほどしか無いぞ

アーケードにコントローラーあってもボタン配置出来なきゃ意味ないのよ
んでカプンコはボタン配置なんて気を使えないって俺知ってる

スト5のアーケード版はボタン配置変えられたぞ

ごめんなカプンコ

ゲーセンでパッド持ってモダン使ってたらそこのコミュのおじ常連に笑われたりしそうで怖い

ゲーセンの5も自前コントローラ使えたんじゃなかった?
違うゲームだっけな

家で出来るゲームをわざわざ外出して100円はらってうるさいゲーセンでやる理由が分からない
買うより安上がりだがガチでやるなら高くつくしお試しでやる消費者だけで採算取れるんだろうか

オフ環境のコミュニティが好きな人もいるからね

ゲーセンに置くのはいいけどよ
自宅ならPSなら月ちょろっと払って、スティームなら無料でやりたい放題なのに
わざわざ一回100円とかかかるわけだろ、あほらしすぎねえ?それって

無線の糞ラグと遭遇することがない
ぐらいしかメリット思いつかん
ゲーセンで格ゲー

コミュで集まったり大会開いたり

俺もう150戦くらいしてるからゲーセンだったらスト62本買えるくらいやってんだな

ゲーセン換算は
試合数じゃなくて負け数だな

そういやゲーセンは負けるまで続くんだったな

でもゲーセンってラグイらしいよな家庭用より
ボンバーガールとかもゲーセンのほうがラグくて糞だったし

一時間やるだけで汗まみれだわ
これ夏前に俺死ぬんじゃないの

格ゲー経験者でもあまり勝てねーな
俺があまりにも下手なんだろうけど
ゴールドぐらい行けるかなーと思ってたのだけど

モダンってアシストコンボだけで良かった気がする

ゲーセン友達がいるならゲーセン楽しいぞ
俺にはもういないけどね


ゲーセン友達はボイチャ繋いでバトルハブか
カスタムルームで十分じゃね

まぁ、だからゲーセンからビデオゲーム減ったんだしな
自分の全盛期はオンライン対戦の環境なんて無かったしある意味羨ましい

せっかく金払ってるんだし
ゲーセンでしか取れない称号とかコスとか用意してあげればいいのにな

まあそれでも行かんけど

ゲーセンはタバコ臭いのを長年我慢して通っていたものだけど
良い椅子買ってしまうと家ゲーが快適すぎてゲーセンモチベ低下にトドメ刺したわ

今の方がバランスとかオン対戦とかいい部分もあるんだろうけどいろんなアニメや漫画が格ゲーになってた時代も味わってみたかった

前ゲーセン行ってたけどある程度身内感が出来たコミュニティのあるゲーセンって地獄なのよな

陰キャしかいないせいで基本身内としか盛り上がらないし新規で人来ても二度と来るかってなりがち

ゴウキの隠しコマンドをゲーセンのノートで知った時代

今のゲーセンというかアミューズメント施設の売上ってプライズとメダルで7割くらい占めてる
ビデオゲームの売上は1割くらいでそのうちどれくらいがガンダムVSか

外人観光客爆増の影響もあって
UFOキャッチャーとかガチャガチャはかなり収益出てるらしいな

もちろん外人はビデオゲームなんてしない…

ゲーセン時代は筐体に一部の技しか書いてなかったし
ネットもなかったから自分で見つけるか知り合いから聞くかゲーム本で知るしかなかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1686462551

新着記事

【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系ってマトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。