【ディアブロ4雑談】トーメント敵強すぎてつらい。

ディアブロ4

トーメントにあがったけど敵強すぎる
皆どうやって装備集めたの?

上がりたてはきついよな
自分は68でトーメントに切り替えたけど敵の強さ跳ね上がってびびった(特にエリート
祖霊マジック武器一つだけ何とか取ってレジェ化+少々強化で多少楽になったからその流れでその他の装備も強化したら安定しだした
あと生存優先で一時的にビルド見直してもいいかもね

とりあえず3でヘルタイド集めて4で開封をしとけばいいよ 2?は祖霊確定だと思うし今んとこは

レベル68でやっとトーメント開放できた

レベル66の時は全然勝てる未来が想像出来なかったけどレベル68でもう一度やってみたら馬場でワールウィンドでぐるぐる回りながらポーションガブ飲みでゴリ押せる位に楽になった

ナイトメアダンジョンって同じテュアでも
トーメントとナイトメアで難易度変わるんか?

同じティアって何?

トーメントとナイトメアでティアが同じことなんてあるの?
トーメント21以上、ナイトメア20以下の認識だったんだが?

トーメント切り裂き魔が画面外からぶっ殺してきてウザぇ…シャドウストライク強いけどよ…

速射つよいけどトーメントのナイトメアとかになると敵がわらわらいてそのなかのバフを付与してるやつに当たらなくてじり貧になることがある
貫通が評価高いのもそういうことかもしれない


65でトーメンといけるようになったわ
ほめて

トーメント行けたー
炎耐性ゼロだったのでエリクサー使おうと思ったら弱い奴すら持ってなかったので無理だと思った(´・ω・`)

ネクロ64でなんとかトーメントエライアス倒した・・・ふぅ

ようやくトーメントまで来たけど、オボール交換って神霊までしか出ないの?
それともレベル上げれば出るようになったりする?

神霊って書いてても祖霊でるよ
レベル上げたからどうかは知らんが

サンキュー、タイドで稼いで交換してみる。

トーメントをトーナメントと言い間違える奴が居ないな
みんなえらいぞ

寝黒の骨槍つよない?
分裂の弾全部あたるじゃん
61lvでトーメントボス楽に倒せたぞ

トーメント開放ダンジョンのボスは強いよね
エリクサーと宝石でがっつり火炎耐性上げて挑んだ
68でギリだったわ

ナイトメアまではほとんど見かけなかったけど、トーメントだとPK多いな
そのためのエリアだし文句は一切ないけど、願いポイント集めるの楽だったのに悲しい
スキル保存と一括切り替え機能頼むー

ナイトメアで火力伸び悩んでる奴はさっさとトーメントダンジョン行ってエライアス殺したほうがいいぞ!
トーメントのヘルタイド参加して祖霊武器取るだけでナイトメアの敵が紙クズになるから一気にノードの育成が捗るぞ

Lv64トーメントソロ、まぁやれなくもないけど古文書取るだけで20分とかヘルタイドは死ぬんで75箱開けれたらいいレベル、それでいてお土産は祖霊レア一個!さすがに疲れるんでナイトメアに戻る
NDティア祖霊上げと名声も終わっとらんしな

そういうときは囁きがいいよ
唯一デスペナ気にせず回れる
トーメントいけるんなら、無理してでも祖霊取りに行った方が成長速度段違い

囁やき!ヘルタイドついでに勝手に終わってたから完全に忘れたコンテンツだったわ
敵倒すのは楽しいんだよねトーメント、ちゃんと弾やAoE避けたりしてさ

ネクロはミニオン生贄にして、ボーンスピリットやボーンスピア運用がおすすめ
スピリットならトーメントでもエリート一発、スピアなら二、三発で倒せるよ
あと、ミニオンは反射9000で試してもボス戦以外微妙だった


わちゃわちゃ敵殴ってるのが好きなんで嫌どす
メイジの数増やして吹雪してくれればナイトメアはなんとかなる
そのさきはしらん

ナイトメアでもトーメントでもいい
回れる難易度で回れ
個別でやるよりもリリス像とサイドクエストを同時進行しつつローカルクエスト見かけたら参戦とかやった方が精神的に楽だぞ

ツイブレローグ飽きてきたんで、貯まってたレジェや資産を活用して
遠距離型作ってみたけど圧倒的に弱いなー流石に格差あり過ぎんか??

今毒シャドウ速射ビルドでかなりやれてるけどなぁ まだトーメント解放したての63レベとかだけど
さすがにトーメントの敵にシャドウは火力足んない

能力値どれぐらいでトーメント行けた?
ボスでつんでる

能力値って筋力とかその辺の話だよね?
意志力だけ220ぐらいで他は270超えだった気がする 出先なので細かいのは確認できない
毒注入速射でゴリ押した

エライアスは召喚床と出てくるサキュバスの火力が高いのが詰みポイントの一方で
各攻撃のモーションが長いから、攻撃モーション中に怯みを取って召喚させないと極端に楽になる
PTだと怯みをためやすいから楽勝になるよ

ソロだと部屋を円形に移動しながら奥義を溜めてチマチマ攻撃するのが良いかな

あのボスなら毒溜りレジェ付けたツイブレで瞬殺できるよ 52lvソロで勝てた

ツイブレそんな火力出るんだな そのレベルだとボスまでがキツすぎる気がするけどツイブレに戻すかなぁ

雑魚無視してギミックだけゾンビアタックしてたな 普通にレベリングした方が精神的にもいいだろうけど性格上さっさと祖霊掘りたくてな

トーメント入ったけど三方に弾飛ばす奴と殴りで凍結させてくる奴が嫌過ぎる

速射ローグはこの先生き残れそうですか

俺がやってるから生きてるよ

火力的にはトーメントでもまだいける
けど不足しがちな塊処理能力がだんだんきつくなってインファイトが増えてくるとしんどくなってくる
俺はだんだんそろそろきついなぁってとこが出てきてる
弓好きだからそこから離れる気はしないけども


速射は確かにトーメントの塊処理しんどいんだよなぁ…スカイハンターで貫通矢試すかツイストに戻すか悩んでるところではある

俺も2種注入の貫通試そうかなぁってちょっと思い始めてる
危険要因デストラでわりとなんとかはなってたけど今まで誤魔化してたオーラ餅が出てきた時の貫通力のなさが少しずつ響いてきてる気は正直ちょっとしてきてる
ダメージ耐性オーラ処理したい時に肉盾に阻まれるの今までは無理やり誤魔化してたからなぁ…

速射+罠でやってるけど塊処理はデストラップ頼みなところはある

トーメントデビューしたけどエリートの付与されてる特性次第でまるで勝ち目がないから笑うわ
氷エンチャント火炎エンチャント2つ付いてるエリートが糞すぎて吹いた
氷エンチャント付いてる敵は全て糞だと理解した

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1686554283

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。