お相撲さん強いね…
頭突き!
相手は死ぬ
百貫!
シルバー帯でJP狩れるようになってきた
何とか近く寄ってガード固めると結構隙が多いね
こいつギルティで見たことある気がする…
対策不足でごわす
頭突きは大足届く範囲に来てくれ…
反撃不可でごわす
不利フレーム背負ってるから許してほしいでごわす!
良いだろ国技だぜ
ワールドツアー進めてうどん屋来たけどうどん屋じゃないじゃん!
頭突きはともかく百貫はどうすりゃいいんだあれ
なんでガードさせて有利なんだよお前
ジャストパリィされたら無力でごわす
JPでプラチナ行けたぜ
手前上設置が大事なのと設置即起動が大事だったんだけどこのキャラ相手依存すぎるなって立ち回りしか出来ない…
どのキャラでも多かれ少なかれ得意不得意が出るのは仕方ない
そこから苦手を潰していけばいい
モダンルーク使い始めたけど俺ごときでもいろいろ見てから確らせることができて死ぬほど楽しい
低ランク帯とはいえインパクトとラッシュとボタンガードが強すぎて一切対策しなくても勝てるな…逆に理不尽に負ける場合もあるけど…
システムが強すぎて必殺技とか通常技の状況とか一切調べてない
チュートリアルもガイドも見ないのにシステムの強さ理解深めてるとかアンバランスにもほどがあると思う
俺の反応の鈍さが故にジャストパリィになりやすくなってる気がするぜ
もうゴールドからみんな突進へのジャスガ慣れしてきててみんなお相撲さんへの対応力すごいなとなる
こちとら使ってるのはブランカなのになぁ
ジャスパそんな簡単に取れる猶予fじゃないよね!?
飛び道具ボタンひとつでガード出来るのやばくない?
これじゃ相手飛ばせられないよ
シルバー帯に行くとクラシックの人達が中パンとかからコンボ平気で完走するからアシストコンボじゃどうにもならねえ
モダンの人達が飛び完全に落としてくるんですけど…
インパクトしよっ…えお前もするの!?うわあああ!あっ俺の方が遅くて助かったわ…
の後狙ってましたが?みたいな顔で攻撃を振る
攻撃食らったらとりあえずしゃがみP連打とかアリなのかな
そうしたらどうなるかを学ぶという意味でもアリ
ぼんやりしてるのが一番悪い
トレーニングで頭突きやってくるように仕込んで一時間ぐらいジャスガ練習すればええよ
めくり持ちなら垂直ジャンプからめくり技で諫める練習も
セットプレイとしての頭突き封じるだけで大分有利にはなるからね
失敗してもゲージ減らないお得ガードになるだけだからな
JP戦意外と飛び道具出るの遅くて隙大きいな…?って気付いたら楽になった
密度すかすか♡中距離よわよわ♡半端な距離で頼れる技が無い♡
遠距離はやめろ
あと飛び道具がキャラに到着してから判定が出るっぽい?からキャラによっては弾抜け効果無くても技によっては抜ける手段あったりもする
ジャスガされたら狩られる
弾置かれたら食らう
中P牽制振りされてるとそれだけで出しにくくもなる
案外弱点は多いのよ突進は
パリィってこれ発生1?とか?全員当身技持ってるようなもんと考えると震える
逆にこれとインパクトのおかげで実際のキャラ差より遥かに戦えると思ってる
頭突きも百貫も昇竜で取れるようになりたいんだけど反射神経が足りん…
本田とセットプレイ始めたJPどっちが相手して嫌?って言われたらまあJPだわ
このゲーム上位者のリプレイってどう見たらいいの?
自分の使用キャラのマスター動画リプレイみたい
先日のリジェクトイベントで本業FPS?のJPプレイヤーの対戦見てたけどあれ普通にうめえなあと思った
競技プレイヤーのさらにプロは比較対象がプロになるからな
ジュリちゃんの中足と強Kで地上戦のペース取られた上から生ラッシュで突っ込んでこられるのキッツイなあ
やっぱ飛びやインパクトにビビらずもっと弾を撃つべきかな
ジュリは総合的には弾苦手なキャラだから弾撃つところから始まると思うよ
そこはもうジュリとか関係なくこのゲームの読み合いだから牽制とインパクトと生ラッシュ上手く散らそう
もしかしてドライブパリィって大事なのか…
必須ではないけど出来たら助かる局面はある
飛び道具はこれしないとゲージ削ってくるし
モダンとか関係なく適当な飛びから始まるゲームでは無いことを理解するんだ
とにかく地面に張り付くことを覚えたあと飛んでもいい距離、いい場面が多々ある事に気付く
ザンギはAランクって偉い人が言ってました!
モークすげえ楽しいけどボタン配置とかの関係でクラシックと絶対共存できないからこのままモダン専になるかどうか悩んでる
モリーザとかは強いらしいし
俺はマリーザが一番しんどいわ
シルバーゴールドだとぶっちぎりで多いしミスったらえっ!?ってくらい減るし
確かにその帯だとめちゃくちゃ強そう
コンボ簡単だし中PTCも猛威を振るいそう
上手いダルシムほとんど地上に居ないんだけどあれどうすればいいの?
どうしようなぁ…
ラッシュで距離つめたり飛んだり…
ルークのジャスト入力安定しないからコツ教えてくだち!
慣れるまでは腕をちゃんと見ることとトレモのキーディスでこのフレームならジャストっていうのを覚えることだと思う
牽制当てたあとどうすればいいの
また牽制合戦に戻るの
適当な飛び落とされるとすみません地上戦ちゃんとやります…って気分になる
ジリジリした間合い戦から甘えた飛びを落とし続けて
進退詰まったドライブへのドライブ返し決まってからのごっついコンボ決めてええよ!
って瞬間めちゃくちゃ気持ちいい
このゲームよくできてるな
これ野田の声で再生されるの笑っちゃう
今回のダルシムなんであんなに使ってる人少ないの?ってぐらい相手しててキツい
EXヨガアーチかなりズルい技じゃね?
使ってる方はもっとキツいからだ
有利状態の継続は難しいしワンタッチの単価は安めだしよっぽどうまくやらないとダメージレースで負ける
正しくテクニカルキャラ
タメキャラって間合い戦では1に入れて待ってていいのかな
スマホに慣れないリュウとか即レス求めるキャミィとか…
あざとい!この師匠たちあざとい!
本田使ってみると大P対空が信頼できないの結構キツイ
引き付けないとだめな時とかあるよね
基本的にリュウチュンリーインド人は旧シリーズをプレイしたファンとかうまい人が触るおもちゃ枠感はある
今回初心者が最初触るのがルークだから尚更
優先順位が一個下に下がってる気がする
攻める時はタメ放棄しないとダメだし
相手が遠距離でやる事ないとかで守る時は前行く意味ないし
相手の攻めが苛烈なら待った方がよかったり
を体力とゲージと好みで判断してって感じ
ありがとう
とりあえず夜に色々試すわ
飛ばないほうがいいけど飛ばないやつって思われるといけないから適度に飛ぶムズカシイ
入力緩和の都合上中P中K同時押しすると空キャンになる事があって1フレーム目にやられ判定出るから同時押しボタン使った方がいいっていうのを知って指が足りねえ…ってなった
ここ2,3日でキャミィも最強って言われ始めた事からも分かる通りまだまだわからん!
3日後にはリリーが天下を取るという事だ
…おう!
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