【ディアブロ4】耐性あまり意味。アプデで修正予定。

ディアブロ4

耐性が機能していないw
早く治してよ

やっぱ耐性機能してないよな
ダイヤで全耐性8%増えてるはずなのにステータスで見ると2%しか増えてないし
そこから機能するのは半分だから1%しか軽減してないんよね

確かベース耐性40%として、
防御力と効果折半で実質20%
装備の耐性8%x20で1.6%追加
みたいなクソ計算だったから上げても無駄

耐性って50%に近づくにつれて上がりにくくなるのは仕様じゃないの?
それっぽい事書いてあるし

耐性に関しては盛りまくってめっちゃ堅くなるのを警戒しすぎてる感じあるな
まず50%まで盛れない仕様の上にそこから半減される上に高難易度だとさらに耐性無視してくるんだっけ?
耐性ポーションとか完全に空気

深夜の配信内容の記事見たけど耐性ゴミなのは確認しててシーズン2で修正予定だね


攻撃速度を盛ってるが自分のステ見ても加算が合ってないんだが、耐性の事もあるしミスってるのかコレ?

ハクスラゲーなのに敵と対話させようとしてくる設計が根本的に終わってるよな
敵との対話を拒否したいからビルド鍛え上げて無双するのがゲームの目的なのに事ある毎に色んな要素で妨害してくる
NDの雷やらクリティカル耐性やらリソース減少もクソクソ&クソ

特性4つ目にクリ耐性やディフェンダーついてるのは破棄してるな

噂の向こう見ずようやく手に入れたけど、思ってたより脆いんだな…
これだと無理に変えるより今までの耐性と防御盛った装備のほうがよさげか

トーメントの火炎でミニオンが溶けるんだがミニオンの火炎耐性って何かで上げられるのか?火炎エリートだけどうにもならん

デストラ速射型でナイトメアダンジョン38まできたけどもうきつい
とくにダメージ耐性オーラ持ちの処理がきついわ

デストラの火力足りなくなってくると速射の弱点がもろに露呈し始めるからな

エライアス即死ゲーすぎて吐きそう。トーメント行ってる人たちすごすぎん?

エリクサー飲んでる?ローグだと魔法耐性か防御+900飲むと2パンになって大分楽

57だったけど、1人じゃ厳しそうだったから64のフレと2人でクリアしたわ

ナイトメアダンジョンは不利効果のどれがやばいかとか共有したい
内容見ないでティア30~40安定して回せてたんだけど即死させられて確認したら
障壁時+100%ダメージに物理ダメージ+属性20%で超火力出されてた

変なのが追っかけてくるやつ全部怠い
物理耐性とクリティカル耐性も怠い

俺が一番嫌なのはリソース消される奴
コア打てない

今ナイトメアダンジョンティア15ぐらいで回ってるけど雑魚やエリートはほぼ瞬殺でボスも1分かかるかどうかんだけど
ある程度の雑魚に囲まれた時防御スキル回しミスるとこっちもマッハで溶けるのって耐性低すぎる感じなのかな

ローグで倒すのには苦労しないけど、魔法使いみたいなやつの火の攻撃?くらうと瀕死になるけど火耐性あげても痛いのはなんか別の攻撃くらってるのかな
遠隔から詠唱してるやつの攻撃で瀕死

王族宝石填めるようになってやっと理解したけど装飾品に付けたときの耐性22%のって指輪の耐性に20を足すんじゃなくて耐性の数値の22%を追加するよだったのか…

%の効果は基本どれもそうだよね
総〇〇の〇%上乗せ

3プレイしてたときには既にリフト追加後でやるかやられるかだったから全然気にしてなかったのもあって軽くショック受けてるわ
装飾の耐性のとこの区切りずっと気になってたけど基礎値部分と増加効果分の線引だったのか

光の聖堂道中のワープしてくる雷エリートがきつかった
雷耐性重視の装備が必要なのかと思ったくらい

エリート敵の炎纏ってる奴痛すぎるんだけど属性耐性って効果ある?
パラゴンで全然防御面に振ってないんだけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1686946614