【ディアブロ4】ソーサラーの基本おすすめ教えて。

ディアブロ4

ソーサラーの基本って何がいいの?
攻略サイトはアークスラッシュおすすめが多い気がするんだが

基本つけてないわ、空きがない
アイスシャード、フロストノヴァ、ブリザード、ヒュドラ、テレポート、インフェルノ
エンチャントメントはアイスシャードとフロストノヴァにしてる、レジェンダリでヒュドラ2体系8首召喚出来るからフロストノヴァが5〜10秒置きくらいにオート発動して同時にコスト0のアイスシャード連射がオート発動
ヒュドラ8首からの炎上ダメでHPリジェネも上がる

ソーサラーにディスインテグレイトが欲しかった

あとローグに設置型バリスタ砲台も

ソーサラーってベータではアークラッシュ便利でずっと使ってたんだけど、ファイアかフローズンが主流なのか
ファイアもフローズンも囲まれるとキツイ

ノヴァしてシェード
テレポで抜ける
フレイムシールドで抑圧無効すり抜けする
ディープで隙作る
幾らでも抜け出す方法はあるぞ

ソーサラーのパラゴンノードの冷気ダメージ増加ってアイスシャード主力ビルドだと意味ない?

3のソーサラーで移動ガン上げして大量の竜巻ばら撒きながら進むビルド名忘れちゃったけど楽しかったなw


ディアブロ今作から始めたんだけど教えてほしい。氷ビルドのソーサラーやっててるんだけど何を重要視して装備の取捨選択していけばいいかわからない。
例えば画像のだと今装備してるレジェ武器は毎秒ダメージ低くてもソーサラーの火力には知力が重要なようだし、ディアブロはクリティカル系のステが大切との意見もよく見るので知力+19やクリダメアップがある今の装備を使った方がいいのか、それとも単純に毎秒ダメが上でメイン攻撃となるコアスキルダメアップついてるレア武器の方がいいのか。

この武器自体が雑魚なのはわかっているんだけど今後の知識として知りたい

毎秒ダメ>クリダメ>脆弱ダメ>Intって感じの優先度
まあそのレベルなら何装備してもあまり変わらんと思うけど

現在レベル50の氷ソサなんだけどファイアボール3発ごとに追撃するよ、って感じのユニーク拾った
これ1本で炎に転向する価値あるだろうか?
攻撃力が今持ってる杖より300も高くて揺らいでる

炎ソーサラーに今のところ需要は無いな
DPSが低すぎてLvが上がるほど辛くなる
雑魚処理でスピード重視なら雷
エリート狩りなら氷

駄目なんか。ありがとう

今作が初ディアブロ。WT2で遊んでてレベル30の氷ソーサラー、ストーリー3章くらいまできたんだけどディアブロって普通に難しいのな。なんか買おうか迷ってた時ディアブロの紹介動画を色々漁ってたけど操作は簡単!アクション苦手な人でも大丈夫!みたいな紹介多かったけどこれ確かにゴリゴリのアクション要素とかないけどゲーム下手だと普通にWT2すらクリアするの無理だろwゲーム自体はすごくおもろい

ティア2はメリットよりデメリットのほうが大きいからティア3解放するとき以外選ばなくていいぞ
あえて苦しみたいなら別で

ただ難しくなってるだけだがそのぶん敵の動きについて考えるかもしれんw

そうなんか。WT1と2の違いって経験値と敵の強さって認識でいるんだけどそれは合ってる?他にも何かあったら教えてほしい。

ぶっちゃけ無い
ナイトメア(ティア3)だと装備アイテム神聖と
ユニークアイテムあるから
早く先に行きたい気持ちはわかる

お金も一応ちょっと多く落ちる…
ある程度ビルドっぽい装備が揃うまではT1で進めて、そこからT2に切り替えると楽だったよ

だいたいそれで合ってる

T2で慣れる(楽に回れる)とキャップダンジョンはヌルっと終わるんだよな

ティア2意味ないからティア1に下げろ
ティア3、4はドロップが変わるから意味あるがティア1→ティア2は意味ない、敵強くなるだけ

そうなんや。ありがと!

逆にアクション好きだとイライラしかないけど
ディアブロ4には適正レベルがあり
差が5以上だと急激にキツくなるので
ナイトメアの適正レベルは53だから
レベル48までは行かない方が効率はいいらしい


自分もT2派、戦闘が結構シビアで雑魚でもしっかり回避しないといけないしボスは長期戦になるし
TERAっていうゲームとモンハン混ぜたようで新鮮なプレイできて楽しかったわ
ストーリークリアしてT3行ってもほとんど難易度変化感じないので
レジェンド装備ドロップしまくりなので敵よりこっちがどんどん強くなってくので
無双ゲーぽいスタイルに変わってくのもまた楽しいよ

おー、俄然やる気出たわ。頑張るぜ

4gamerにあるディアブロ4を120%楽しみたいあなたに贈るストーリー解説(123の話の簡単なまとめみたいなの)
っての読むと余計におもろくなると思う

いいね!ダークファンタジーが好きだから話もめっちゃ楽しめてるんだよ。それ読むわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1686946614

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。