【ブループロトコル】染料少しだけならクエストでもらえる。

染料ってもしかしてガチャ回さないと手に入らないの…?
3個ずつだし
えっ、もしかしてキャンペーンで貰った染料ってあれだけだと使え無い感じ?
これだけじゃ足りないからガチャ回せって?
さすがにひどすぎんか?

5個くれるクエストがある

マジ?どれやればいいんだろ
ちなみに何色?

おそらく染色屋のとこのクエスト、オレンジ・緑・紫だったかな

ありがとう
やってみます

染色は重課金となっております


おいいいいィ?
染料桃色ないぞ

あるぞ、彩度とかもいじれ

せめて染料ぐらいな
いや染料がガチャからしか手に入らないって頭おかしいでしょ

相当金かかるよコレ

『やらなくていいじゃん』ではなくて
『やりたい事』だからね

だってその辺のMMOには普通にパスにエステと染色が基本で入ってるし
染色剤なんかはドロップで人気色だけガチャ産だったり
敷居は低いからね

素人考えが昔のゲームに存在しないわけないよな
この9年間何してたんだよ本当…

トコヨ草から染料抽出しろ

染料はドロップか採取でええやろ

トコヨ草3つ位で合成でいい

採取アイテムから染料抽出するのはいい案じゃね
まぁ1個作るのに馬鹿みたいな量要求されると思うけど

染料抽出はAIONが取り入れてる。14年前のMMOだが

アクセに合わせてエステチケや染料が売れると思ったか、色違いで水増しできるの狙ったか
どっちもかもな

染色ぐらい採取素材とかで作らせてくれよ・・・

課金者含めて貴重品なのがやばいよな

というか一個ずつ手に入るわけでもないのに一回に5個必要な意味あるのかな
と思ったらログボは一個ずつだったな…
染料が貴重すぎて勿体無くて使えないのよなぁ

♂のゼルトナー染料試したけど彩度MAX、明度標準で全色こんな感じ
後ろの方は彩度明度かえたのいくつか
色と明度色彩で大分かわるけど白黒揃えるの無理すぎるし藤とか染料どこにあんだろ

色染める箇所ほぼ鎧かよ
ヒラヒラの布の部分の色変えたいわ

布の部分も変えたいよね
これに限らず2パターンくらい色変えられるようにしてほしいな
あとほんと染料なんとかしろと


染料といいそのへんの使う・戻すとかでチケット(アイテム)種類多すぎだとは思う
染料も普通の色は普通に手に入ればいいのになぁ
白黒とかは人気だから課金要素でもいいけどさ

染料をイベントの景品にするつもりだろうな
どうだ嬉しいだろう

うれしいけど

染料の話だけど
アレ全身染めるのに25個必要なんだけど
ガチャで出しても5個だろ
だからワインレッドに染めたかったら赤染料を5回引いて
調色剤も引いてやっと好みの色にできる

染料の要求数だけでも頭おかしいのにそこに調色剤まで付けるの人間のやることとは思えねぇわ

今日のログボで染め直し薬みたいなのが来たと思ったら
一回に五個必要で二度見したよ…

染色と色変えはエステ無料にしとけば
まだモチベも不満も少なかったろ🥹
色んな色に染めながら我慢できたしかし
染色もケチりエステは絶対金で着せ替えゲーとしても終わりを告げた…

エステと染色は無料かフィールド素材で良かったと思うわ
MMOだとガチャに外れとして入れて、課金プレーヤーの小遣い稼ぎとかやるんだけどね
ストーリーのテンポ良ければそっちへ気も逸れるけど、初期から何にもならないお遣い続けてると悪いとこにしか目が行かなくなってくる

ほんまそれ😂
なんなら釣りでもいいからなんかすると染料貰えるとか
ゲーム内通貨貯めれば染料買えるとか染料路線でも楽しみ方山ほどあるのに🥹

基本あらゆる要素がクソだけど、まぁ想像はできるクソが多いよね
なのに時々染料とか三店方式イマジンとか想像の遥かに斜め下を吹っ飛ぶゲロ要素出てくるのやべーわ

染料くらい直売りしろ
何で1回500円ガチャで2%6%とかなんだよ

ほんとこれ、せめてBPで交換にいれておいてほしい
なんで服パーツ1個染めるのにそこらのソシャゲの最高レア並の金求められるんだと

というか染料クエで延々と渡してくるの全部水、緑、紫なの完全に嫌がらせの部類だろ
着色料セットだろうがセレクトBOXだろうが水緑紫なのトコヨ草生えるわ

赤青桃黒白の染料入手ルートがマジでガシャしかねえしそもそも染料の正規入手がフィールドにないのさせる気ないだろ

初期服染めちゃったけど別なのにすりゃよかったと後悔
でももうガチャで染料出すの正直辛い
乗り物も出ちまったし

これ衣装もやばいけど染料もやばいよね
黒白で衣装一式染めようと思ったらガチャで2%を5回引かないとならない
赤や青ですら6%なのにどっちもBP交換所にすらないし

あれ2%なんか
2個持ってるわ

2個ってのは2箇所分、つまり10個ね

偶然出たガチャ衣装染めて目立ってやろうかと思ったら染料もキツいのかよw

普通にローブで買えないもんかね

ローブじゃねえや、ローズな

ダメだLV14なった辺りでモチベが下がってきた…
有料でもいいからエステのチケットと染料は早く売り出してくれ

エステチケットは売ってるぞ

え、エステチケット売ってる?ストア見たけど無くてしょんぼりしてたんだが

種類タブ分けされてるところの一番右端タブにあった気がする…というかそのままだと隠れてる
最初は俺も売ってないじゃんって思ってた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1687000459