【ディアブロ4】雷ソサやりたいが微妙か。

ディアブロ4

雷ソサで凍結シャードより強いビルドある?
アークxアンスティブルはアーク弱体で死んでるし
帯電も氷系よりシナジー少なくて弱いイメージあるけど

ソーサラ氷ビルドが有名だが、雷がクッソ強いから飽きてる人は試してくれ
近接殴りしか攻撃手段ないが、そこが逆に氷とは違う戦い方だからイイぞ
火は…うん…

ボールライトニングぐるぐるまわすやつひろったから試したけど
スタンあんましなくて凍結脆弱の劣化にしか感じなかった
強いビルドあるんだ

どのレベル帯よ?

ずっと雷推してるが中途半端に組み直しても弱いからね
脆弱や凍結でのダメアップと雷球によるマナ補給で永久機関出来るように作らんといかん
雷撃ってるだけじゃ弱い

雷ソサの人に聞きたいけど、メインスキルは何使ってるの?チャージボルト?チェインライトニング?

チェインだけどどっちでもいいと思うぞ

サンクス
周りも自分もずっと氷ソサで飽きてきたから雷ソサやってみるわ

まーでもチェインのほうがOP豊富でマナ切れ起こしにくいからチェインかな
当て方に工夫がいるからシャードみたいに打てばいいってわけじゃないから最初は火力出ずに苦労すると思う

繰り返しサンキュー
とりあえずチェインでやってみよ


雷ソサ使っていいかどうかは流行らせたこの人に許可貰わないといけないらしいぞw

使っていいですか

ティア2でレベル低くて参考にならねー

わいはレベル90の雷皿やからセーフやな

はよ氷ナーフせい
炎とか雷使いたいんじゃー

炎オンリーはクソミソに弱かったからやめとけ

氷ナーフを叫ぶ人はいるけど
火雷をバフしろって言ってる人はいない
結局他クラスのネガキャン

氷ナーフよりも炎と雷をバフしてくれw
メテオとか見た目も威力もショボすぎてロマンないんよ

雷?嵐?の化身になる魔法をちょうだい
あれで敵に突っ込むの凄い楽しいわ

ソーサラーは氷が強い言われてるけど
見た目は雷の方がカッコいいんだよな

炎は論外やが

氷ソサはフロストバーンとノヴァズボンさえ手に入れたらソロでどこでも渡り歩けるね。

なおボスは…

その二つって雑魚にしか機能しなくて、その二つなくてもちゃんと組んでればオーバーキル気味だからいらないと思う
手は幸運&クリ、腰はオーバーヒール障壁が鉄板かな

今日から氷ソサで始めたばっかの初心者なんですけどこれリリス像はクエ行く時の通り道にたまたまあればやっとくみたいな感じでいい?色々終わって後からまとめて巡礼する方が効率良いよね?


それでいいぞ

いいよ

氷ソサなんだが火はファイヤアーマーしかない
ファイヤボルトは必須みたいだが、他の火のスキルって氷ソサに役立つのある?
ファイアアーマーは緊急時のHP回復用にトグルにしてるから、併せてとったアイスアーマーの枠がなくて、仕方なくアイスアーマーはエンチャントにしてる

いうて氷ソサにファイアボール必須か?
俺は即死回避の為にファイアシールドをエンチャしてるけど

ちょくちょく話題にでてるけどソサのビルド幅狭すぎてほんとつまんないな…
ローグにすれば良かったわ

そ、その代わりソサ強いから、、
俺みたいにビルド考えるの面倒な人にはもってこい

わかる、マルチコンテンツで見かけるのソサ、ネクロ、ドルが多いね

ソサ強いって聞くけどマックスロール
のtearだと上位にいないけどそんなに使いやすいのかな?
馬場しかやってないからわからんけど

大体みんな70レベルとかそれくらいだろ
完成が早いから強く見えるってだけで最終的には他より劣るか同じくらいだよ

なるほど早熟型なのね
近接で結構しんどくなってきたから
遠距離やってみるか
レスありがとう

氷ソサが仲間にいたら敵を凍らせてくれるから捗るよ
ただしそれが強いかどうかはまた別

基本的に遠隔は初心者向け

氷ソサLV68で墜落の神殿ソロ攻略出来たぞ

氷65でボスきつすぎて出荷してもろたわ

LV63ソサ、NMDティア21はワンパン即死しちゃうけど
殲滅力は十分だからD3のGRやってるような難易度で面白い
トーメントヘルタイドは無理ゲーだわ


氷ソサで殲滅十分ならロックした状態にすれば画面に敵が表示されなくても攻撃範囲内なら敵hpが画面上にでてくる
そこから倒すまでアイスシャード連打しながら退き撃ちして他の敵hpが表示されなくなってからドロップ回収すれば175×2ぐらいなら時間内にとれる

結局炎上氷ビルドに戻ってしまった
パラゴンで生存率もダメージも爆上げできるからこのビルドが一番脳死で楽だ…

ソサ死にスキル多すぎるよな

召喚オンリービルドもやってみたけど、結構面白いしまあまあ強い
けどトーメントでいけるかっつーとうん…ってなるから結局炎上氷に戻ってしまう

召喚ビルド面白そうだな
レジェ何つけるの

氷ソサ普段は強いけどボス戦になった瞬間メチャクチャ苦戦する
みんなどうやって戦ってる?
基本フロストノヴァとアイスシャードで戦ってるけど他何か入れてるのかね

スタンさせた時点でマナ枯渇してると削れないので
まずとにかくガンガン攻撃してスタン手前でディープフリーズ打ってフロストノヴァとマナ回復して
スタンしたら一気に畳み掛ける感じ
大体のボスは2回スタンさせたら倒せる

ありがとう。
攻略サイトとか見てもディープフリーズ使わないビルドばっかりだから取ってなかったけどその手があったか…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687042283

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。