【ブループロトコル】サブクラスのレベル上げするか悩んでいる。

サブクラス育成用狩場ロードマップ

Lv3-15 巨竜 ゴブリンLv10
Lv16-28 メリソス川右上 ムークLv23
Lv28-40 風凪左下 オオカニクモLv35
Lv38-50 砂塵右上 ドゴルマンLv45 or ボルオム遺跡 山賊Lv45

Lv16-28のムークが弱いな
ここだけ活発な狩場がない

早く開拓してくれ

共有目的でサブクラス育成する場合・・・

おすすめ度★★★
玉Lv44 スタミナアップG3 最大スタミナ+30


おすすめ度★★
斧Lv34 エグゼルテーションG HP最大のときダメージ+3%

おすすめ度★
斧Lv44 ファイトアウト 回避消費スタミナ-3

他はゴミ

弓の救護の速度アップって現状の上級とかレイドでは結構よさげじゃない?

数字が出されない限り評価不能

レイドはともかく上級で蘇生してたら下手したらPT壊滅する
死亡回数残ってるなら死んだ奴は見捨てて戦い続けた方が良い
まぁそこも玉様なら無敵のバリアで蘇生出来るんですけどねコイツ頭おかしいよホント

玉って三馬鹿の寵愛受けすぎてトコヨ草生える

開拓も何も人が集まってないとだめだから開拓は無理
現状人がいるのがここぐらいしかない

オオガガチヤンマ、山賊、マスクモス辺りなんだろうけど

10代後半は鎮まりの山麓のゴブリンそこそこ人いるよ

てゅまんサブクラスがどうとかもういいからメインに経験値注ぎ込んでええか?🥺
3万4万のやつ溜め込みながらチマチマ稼いでくのストレスやばいんだ😭

わかる
自分で自分に待てをしている気分だ

サブクラスなんて上げんでも全コンテンツクリアできたぞ
所詮やり込み要素だからメインにガンガン注ぎ込んでいけ

そうさせてもらうわ😢
サブクラスはサブキャラで良いよこんなの
自分で3職以上やってるビジョンが思いつかないし

やっと玉カンストしたけどサブクラス育て始めたらいい?
先にやる事ある?上級はスコア足らん

E35を集めて上級の参加券手に入れた方が良いのでは
日に3回分だけID報酬増えるわけだし

E35一つしか解禁されてねえわ
メイン終わった後のサブクエか?あれなんか最初のマップに戻ってるしサブクラスでやれって事か

野良パで弓4杖2になったけどえっぐいわ
これ開始直前にクラスチェンジできるようにしてほしいなぁ
まあ今はサブクラス育成進んでないからあんま意味はないけど、将来すこぶる役に立つ

今ストーリーで暁の虫砦終わったところなんだけど
どのへんでストーリー終わる?まだまだ?
アドボ全部クリアしながら進んでるけどどこらへんからサブクラス用にアドボ置いとくべきかわからない


まだ結構あるよ🤗

まだ気にする必要なさそうねありがとう

全く同じ悩みを抱えてる進行度も同じ溢れたらストーリー中断してサブクラスの育成挟むことになると思うと震える🥶

クエスト「この素材を納品してくれ!」
ぼく「丁度レベリングついでに集めといたんだ!即納品でクエストクリア!」
↑これがやりたい

クエスト「〇〇の中の▽▽という地域で素材を“採集”して持ってきてください。今持ってるものは関係ありません。なんならクエスト中限定の素材です」

これなに?なんでこんなことするの?

あっ進行中のクエストボードですけどロックしてるから進行中でも無意味ですよ!

んなことしたらサブクラス即育成が出て悔しいだろうが

簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

これほんとうんこ

まぁ今はみんなメインやアドボ埋めに忙しいから
狩場に人があふれるのはみんながサブクラス育成し始めてからやな
何の為にアイテム持ってんだよ

レベル30後半からモブ狩りのほうがレベリング早いらしいけどクエストとアドボやらないの気持ち悪いからクエストとアドボコツコツやってる奴いる?
イマジン取り逃しとかありそう

いいけどサブクラスのために経験値報酬残しときなよ

今31lv 砂漠でサブクエとアドボを消化中。
誰だよ御柱アドボに3つも載せたやつ

マタボとクエストで今35まで来たけどカニ狩り言ってる人達はこの辺りからサブクラスに経験値食わせるから言ってるのか?
メインだけならマタボとクエストやってりゃ50近くまでいきそうな気がしてるけど違うのかな

サブにアドボ食わせると29まで行ければカニから安定してカンストまで持っていけるけど

せやで
サブクラスも見越してのフィールド狩り

余裕で50いくしなんなら余る
でも共有アビのためにサブクラスは育成した方がいいからボード経験値余らせておくに越したことはない

デイリーとかウィークリに経験値とかないんか?
デイリーはサブクラスやって後はメインのボードとか厳選みたいなルーチンで遊びたいんだが

玉メインでやってるとサブクラススキルどれも微妙で悩むわ
ロックボディ蘇生機会多いし盾と弓なんかな?

ランサー来た時のためにアドボの冒険者ランク9報酬取っておくつもりだったけど
もうサブクラスに使っちゃうかぁ

衣装はクラス関係なく着れるぞ

開拓局のクエスト、1日1回リセットして周回できるのがあったら
サブクラスのレベリングも楽なんじゃないか

遂にバトルスコア4450になったぜ
厳選は後回しにしてサブクラスの育成が先かねぇ

サブクラス悩むな
杖メインだとどのクラスの共有スキル取りに行けばいいんだろ

むしろ玉しかなくない

サンキュ
まだ他のクラス見れてないんだけど玉調べてくるわ

共有は等しく微妙な数字しかあがらんから無理して取りに行く必要はない
ただ手持ち無沙汰でサブクラスを狩りだけであげっかなっていう気概があるなら斧のダメアップがLv34まであげて+3%になる

斧の3%もいいね
玉調べて斧も見てから決めることにするよ

むしろ玉のサブクラスは何がいいんよ
斧か?

玉の相方なんだから竿しかないだろ

ヘイトマネジメント付けてグルグルすればいいのか?

とりあえずサブクラス育成おすすめするなら

玉の最大スタミナ25?30?と
斧のダメージアップ+3%

の2つだな
玉はLv44 斧はLv34まででいいが

2クラス目以降のレベル上げどうしたらいいんだこれ
経験値手に入るボードも残り僅かになってきたんだが

レイド&ダンジョン周回しかないんじゃないかと

アドボでカニまでいけなかったならゴブ、ムークとか狩っていくしかないね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/mmo/1687237267