【ディアブロ4】ティア1でもすぐ死ぬ初心者です。

ディアブロ4

初心者でティア1でも結構死ぬんだけど、これからティア上げていけるのか、、

クラス何使ってるの?

ローグです。レベル30でツイストブレードビルドで死にまくって、速射で遠距離からチクチクでなんとか生き残ってますわ

ツイブレは毒罠(ダメ10%アップ)、撒菱(氷)で足止めしつつ毒注入でダメ稼ぐのがいい
スキルはツイブレ最優先、移動速度アップ系と注入の確率で毒ダメ倍
アミュレットにエリートに攻撃で障壁貼るやつと弓にツイブレ回転

これで他適当でもクリアまでは余裕だと思う

シャドウより毒がいいですか?
集団殲滅考えてずっとシャドウにふってました

ツイブレ回転と毒倍があればある程度の集団にも対応出来る

毒注入→会敵したらコンボ3つ貯めてツイブレ→集団の中駆け抜けて毒罠→撒菱→またコンボ3貯めてツイブレ→撒菱や毒罠
これで大抵の集団は殲滅出来る
数が多い場合はデストラップで敵纏めて毒ツイブレ回転で纏めて殲滅

立ち止まると殺されやすいから常に動き回るのが良いね

なるほどありがとうございます!!


あと毒注入の良いところはボス相手でも火力出しやすいとこだな
他レジェ効果と上手く合わさるとゴリゴリ削れる

昨日始めたばっかなんだけどとりあえずティア1でストーリー終わらせるのが最優先でいいんよね?
んで、その後名声とリリス?

yes

マジでやべえわティア1なのに雑魚で死にかけるくらいラグい
どういうことだこれ

ダメだ骨召喚ネクロ弱すぎ
もう名声完ストまでティア1でやる

パラゴン2枚目のレアとかレジェ埋めたら結構変わるぞ
レベル70くらいになるけども、、、

ボーンネクロは抑圧者エリートが来た瞬間無力になって死にたくなる

まだ、レベル60でティア3でリリスと名声やってるとこだけど、病害とコープス(闇)の面制圧力高くて雑魚もボスもヘルタイドも全く気にならんけどね

ティア4からキツいみたいだけど…

火力が低いってだけでt4でも召喚は通用するよ
骨が敵見つけて群がって殴り始めるまでの数秒で他のクラスはエリート倒せるけど

コープス(闇)って何も見えなくね?

ボーンスピアメインでティア40まで来とる。
俺も最初こんなんどうすんだレベルだったわ。死体草はクラコン最強。

リソース不足、回復→死体草で血オーブ。ブラッドドリンカーで大回復、オーバー分リソース回復のレジェ。
火力→両手剣でプロパティはとにかくコア強化、死体草でクリ率、クリダメアップ。

戦い方→挨拶程度に一発ボーンスピアぶっ込んて死体出す。死体で死体草だす。スタンしたらボーンスピア。終わり。

バリア糞も死体草でスタンさせて至近距離でボーンスピア連発。終わり。
ワープ糞は死体出すブラッドミストで回避、死体出たら死体草でスタンさせてボーンスピア。終わり。


あると更にいいやつ→ボーンスピアが爆発する頭ユニーク、血オーブ取るとディアブロ随一のスキル火力が出るボーンスピリットが自動発動する胴ユニーク。

ティア1のストーリーで詰まるのは戦い方ってよりスキル振りに問題ありそう
持ってる中で一番強い武器をなるべく使うようにスキル振り直してみたらどうだ?

難易度下げてなかったわ
とりあえず試してみる

名声集めの為に楽になるかな?とティア1に落としてやってたけど、これティア3のままやらないと損じゃん
時間かかるけどグリフとか落ちる可能性あるし
お前ら何で早く教えてくれなかったんだよ

馬場とドルイド、高ティアでの伸び代はどっちだ

どっちもティア100クリア動画上がってるから好きな方使え

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687231187

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。