【DQM3】今からどのモンスター大切に育てるか楽しみだ。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

育てたいモンスター教えて
俺はデスコピオンとか使ってみたい

よいやつ

かっこいいやつ

でかいやつ

おにこんぼう

500種類ぐらいしかいない上にPVの時点で色違いモンスターが複数いるので種類については少しだけ不安だ


サージタウス

種類よりステータス特性いじり放題になったままじゃないかが不安だ
育てたいモンスターはドリーン

久しぶり感だしてるけど別に前作から新しいモンスター増えてないよな…システム面で新しくなるんかな

ライド合体が無さそうでホっとしてる
ライド自体は移動に良いんだけど

ドリーンってキャラバンハートのだっけ…あのゆるキャラみたいな連中の

ピサロが主人公ならももんじゃは使いたい

11のモンスター使えるのか!?って思ったけどイルルカSPの時点で結構な数の11産出てたんだったわ

スラブラスターとかサージタウスみたいな非ナンバリングモンスターはそもそも存在しない可能性まであるんだよな

デスピサロ育てられんのかな

ジョーカー系統やってないんだけど違ってたのか…

まさかの3で驚いてるぜ
キングダムハーツもビックリの開き具合だよ

ももんじゃ
だいまどう
ピサロナイト

ミステリードール入れようぜ!

とりあえず4の四天王パーティは作りたい

スライムナイト
ももんじゃ
ビッグハット
おおきづち
が理想のパーティ
最強のこいつらを作りたい

ビッグハットってどんなのだっけ…

はいごうってもっと合体みたいにならないかな
ちょっと交尾とか産卵とか何となくつらい

やっぱ変な液につけられてカプセルに入れられる方がいいよな

今は性別無くなったから性交ってニュアンスは無いよ


ももんじゃ系は育てたいな

ヴェーラ
リーズレット
トガミヒメ
グレイツェル

ドラクエ11の氷の魔女みたいなやつ

女モンスターがどれだけ居るかに掛かってる

イルルカみたいにスマホで完全版出しそう

合体も仲間としてみたら割とアレだろ!
邪配合にイメージ引きずられてるだけかもしれんが

結婚すると強制引退って謎だよね

2って何年前だ?
20年くらい?

ナンバリングの11すら完全版商法やってたしジョーカー抜きに考えてもモンスター追加したプロ版が後から出る気がする

DLCできるのに完全に別ゲーム扱いだったら流石にゴミクソすぎるぞ

ロザリーと人間を混ぜてデスピサロ作りたい

古き良き初期シリーズのゲームならとても嬉しい

合体のほうが魔物っぽいけどそれはそれでなんか俺がザボエラみたいじゃんみたいな気分になるし…

最近はペルソナみたいって言われてんだぜ!

テリワンとジョーカーは位階配合の中身が微妙に違うけど大きなシステムとして位階配合が無くなるとは思えない
初心者が適当に配合しても親より弱くならないのがメリットだし

位階配合ってぶっちゃけ丸パクリだけど今更戻すとは思えん

なんで卵産んで去って行くんだよって気持ちにはなるが生々しいけど卵を産むっていうのが牧歌的なので好き

初代テリワンしかやってないけどそういやあの頃ってこの魔物はこの種族の中でどれくらいの強さとかよくわかんないまま配合やっていくんだっけ…?

ずっとキャラバンハートが3だと思ってた…

モンスター500種類以上はJ3と同じくらいか
J3みたいに色違い祭りじゃないならいいかな

ダイの大冒険からの出演あるかな…

おっさんとバーン様育てたいな…

嫌だよ霜降り肉で喜んでるバーン様

昔はステータスカンストとかできたけど今できないんだっけ
何で昔の俺はおばけヒトデなんてカンストさせてたんだろう

完全ではないけど全モンスターが強さ順で並んでて配合を重ねると位階が+1されて少しだけ強いモンスターが配合結果の候補に出てる
これでFランクモンスターも最終的にはSモンスターになるし
しかもFランクの子供を選び続けても内部でレベルアップ時はSランク相当の高い成長が得られる
後者は最強化とか言われるやる

10のボスもちょっとでいいから出てくれたら嬉しい
ネルゲルとか魔勇者とかマデサゴーラとか

イルルカSPにはいるし出るんじゃない?

クロスブレイド年末まで生きてたら連動やるかな

ジョーカー結局やれず仕舞いだったけどテリワンとかと大体同じなんだろうなって勝手に思ってる
もっとよくわからないのがキャラバンハート
あれも基本はモンスターズだったの?

全然違う

ピサロも人間形態がソシャゲじゃない方のモンスターズに出たのは1作だけだよな
人間形態のホメロスとかも出てないしなるべくモンスターズはモンスターをメインにしたいんだろ
完全に肌も人間色のエルフみたいな女キャラもいるが

カンダタの奥さんがモンスターだって言いたいのか

今回の新作が3でナンバリング続いてジョーカーズシリーズでも旧作リメイクシリーズでもないし完全になかったことになったのがキャラバンハート

ドラクエの日に公開された記念アートにちゃんといたよ!

今更12の本流に立ち返るのが謎
ジョーカーが3で一気にセールス落としたのでも気にしてるのか

本編キャラスピンオフシリーズが1~2でもないんだよな2で破綻してるしキャラバンハートあるし

キャラバンハートはキーファが主人公な時点でうーん…まあやらなくていいか…って気持ちになるなった

コラボとは言えほぼ人間のお爺さんのバーン様は珍しい例だな

リメイクも続編もないだけで消された扱いなら消えた単発ゲームいくつあると思ってるんだ

モンスターズってジョーカーになってから一部の限定モンスターの入手があくらつになったと聞くからそこらへん不安

あくらつっていうか単にwifi配信してただけだよ
どこそこに行かないともらえないとかはやってない

別になかったことにはならんでしょ
モンスターズシリーズで唯一1本で終わってるだけで…
アドバンスだしやった人少なそうだよね

むしろジョーカーが売れてシリーズ化したのが特殊なんだよ

でも出てる魔勇者変身後だから変身する前のやつ出してほしいよ

キラーマシンの派生いつの間にか増えてたけど過去のDQMにも出てる?

マジンガとかはいた気がする

ジョーカーシリーズはちょっと最近のドラクエ関連タイトルあじあるというかSFっぽい感じになったから
テリワンとかイルルカみたいなもうちょっとイメージに近いドラクエっぽさに戻るんじゃね

君も最強のモンスターを産ませて村を焼こう!

ナンバリングはナンバリングされてるテリワン~マゾエルフとJ1~3に世界観的な繋がりがある以上の意味はないのかもしれない

いるかちょうちん

そろそろダイのモンスターも逆輸入してたりしないかな

初代テリワンしかやってないからイルルカくらいはやってみたくなったな
今やるならスマホのSPでいいの?

いいよ

テリワン3Dの頃からスカウト+肉+起き上がりの全部入りだったと思う
たまに倒しただけで起き上がってきてビックリしたことある

500種類だと10からの新規参入は見込め無さそうかな
ジュラシックロイドとか異形獣とか育てたい

またスカウト制か…

人類滅ぼそ…って時に高級肉でひたすら餌付けして仲間増やすのは悪魔とはいえ生々しすぎるから仕方ない

ピサロ本人が材料になったりするのかな

ピサロナイト召喚してもらおう

ピサロ主人公なら進化の秘法使ってモンスターを改変改造してみたい

これデスピサロ作れたら怖いだろ

今まで作れてたのが作れなくなるのはちょっと…

自分をピサロだと思い込んでいるピサロの被造物

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。