【ゼルダティアキン】ブロックゴーレムがとても好きな敵。ウルハン活用が楽しい。

なんだかんだで一番好きな敵
特にヒット音が最高だよね

始まりの島で倒せた時の達成感が好き

コアを掴んで引っこ抜く時の触感が好き

カーンカーン!

なんかスクラビルドできるブロック
分解したら用途あったりするのだろうか…

ガオン!ガオン!ガオン!
ヴィイイイイイッ(テテトテテトトテテトテテ)


能力をフル活用して挑む感じが楽しい
DLCで派生ボスみたいなの出てくれないかな

これの単純な倒し方おしえてくだち

ウルトラハンドで適当に引っこ抜きまくる

ウルハンで抜く抜く抜くコア掴んで揺さぶって殴る
板状になるモードの時は降りてきた5つのどれかにモドレコして急いでトーレルーフ

これ思いつかなくてルージュの雷矢で落としてたわ

トーレルーフする必要ある?
そのまま上に乗れば上まで運んでいってくれるし勢い付くから空中弓スローモーションにもなるぞ

俺は爆弾矢使ってた

ウルトラハンド→殴る
ウルトラハンド→殴る
モドレコ→殴る

集中五連ギブド骨連打で上級も一瞬で倒せるよ

実は待機状態から集中矢を撃ち込めば名前も出ずに死んでしまうんだ

ほどよい強さで気持ちがいい

マスターソードがすっぴんの状態で来ちゃった時にも落ちてるブロックで攻撃力かさ増しさせてくれるのが助かる

特級がいると思ってたのにいなかった…

体を構成してるブロックちまちま抜いてくのイタズラしてる気分になって好き

ウルハンはコア狙うより適当なパーツ複数抜いたほうが遥かに楽なのひどい

サイコロ形態が一番めんどくさい
もたもたしてる間に轢かれる

コア移動しまくる上等めんどくさすぎるだろと思ってたけどそういう方法で倒すのか…
律儀に矢で狙ってたわ

サイコロのときもコア狙わずに適当なブロックウルトラハンドで持つキャンセル連打すると楽だぞ

いろんな能力使って倒すのが由緒正しいゼルダの敵って感じがする


マジで全部の能力使って攻略できる良ボス
ウルトラハンドはコアをつかめば一発でバラバラに出来るしコア以外も掴んでは解除なりくっつけるなりしておけばそのうちばらばらになる
空中に行ったら落としてくるブロックをモドレコ
スクラビルドももちろんそれ用のコアくれる

好きすぎてコアブロック粉砕剣ばっかりになる

ガチャ課金ジェムくれるマン好きだよ

トレルでもよかったか
わざわざブロックの上乗ってた

上級コアブロックがそんな強くない…

耐久高いから出現するようになり始めたぐらいの時期で武器がモリモリ減っていった思い出

他のミニボスもこいつぐらいウルハン活用できたら良かったのに

他にウルトラハンド使えるのゴーマ様くらいしか思いつかないや

俺はウルトラハンドして落としてから乗ってモドレコしてた
よく考えたらモドレコ→解除→乗ってモドレコが一番安全かつ切り替えなくていいね

飛行形態が攻撃届かなくて面倒だけど
ギア使うことも考慮すればロケット盾だったりバネだったりで簡単に上取れるんだよな

モドレコで乗り込めばええ!

コアを撃ち抜けないときはさいあくバクダン花ビルドでなんとかなる

引き抜いて殴るものだと思ってたからそのままダメージ与えても分解されるのを後から知った

弓で狙えるならそれでいいからな

特級ブロックゴーレムいると思ったのに…


マスターモード乞うご期待

コア掴めるの気づいた時すんごい悪いことしてる気分になったわ

一番上に逃げてもルージュの範囲内だし
一撃当てればトーレルーフの範囲内になるのが気持ちいいんじゃ

重力弱い島でモドレコ使うと飛び上がりすぎるのだけが面倒だった

なんなら空とんでる時キースの目でもいけるしな

爆弾矢の爆風も貫通するからわりと解法は多い

ハンド使ってくのもいいけど攻撃後の腕駆け登って殴るのも好き
いろんな倒し方ができる敵は素晴らしい

ガンスターヒーローズの敵みたいですごく懐かしい気持ちになる

なんでこんなの作ったのラウル達…教育用なのかな

ゴーレムは全部防衛用だよ!

キューブ状態の時にコアじゃないブロックひっぺがしてくと
どんどん苦しそうになってく

周辺警戒モードのやつはそのまま矢で倒しちゃう

コレってキューブ同士をくっつけたのをブルプリに登録しといてブルプリ発動で一気に瓦解させたりってできるのかね

いかにもゼルダって感じで良ボス

ガチャめっちゃ回したいから素材は美味しい方

腕で叩きつける攻撃とか脚で地団駄踏む攻撃とかはそこのブロック無くなってると地震が起きなくなるのかわいそう

BGMの切り替わりが心地よい

DLCはこいつの難しい版追加してほしい
戦ってて楽しかった

ラウル(ジェンガみたく一部引っこ抜いたら大爆発起こすゴーレム作ってもらおうか)

俺はモドレコやトーレは思いつかなかったのでバネ出して登ってた

初戦は曲射でなんとかしたな…

ゾナウっぽいしパターンも倒し方も多彩でナイスデザインなんだよね

色んな方法で気持ちよくシバかせてくれるの楽しい

ゾナウ武器のボーナス値がしょっぱいんだよな

攻撃が避けやすくてノーダメ余裕なのもうれしい

最終的にめんどくさくなってタワーになってる時に殺しまくってしまった

ふわふわ空間にいるこいつは戦い方の何もかもが噛み合わなくてすげえ苦労した

祠チャレンジで水晶くっつけてるコイツに爆弾をぶつけたら一撃でバラバラになったけど他のブロックゴーレムだとそうはならんかった
当たり所が良かっただけなのか…

いろんな意味でおもちゃみたいで面白い

ウルトラハンドでコア以外抜きまくってバラバラにするのもなんか楽しい

上空に行った時の倒し方よくわかんなくて
バクダン矢連打で倒してた

危険な振り下ろし攻撃も先端ブロックだけ取ると無駄行動にできるのも工夫が試されてるなと感じる

大型中ボスはデグガーマだけが未だ苦手

あいつもカガヤキの実さえあれば完封できるから…

中級や上級だとモドレコで登る時シュポーンさせられるの嫌い

大型は怖くて逃げまくってたから初めて戦ったのはローメイ地下の上等だったな…
下等と中等まだ戦ってねえ…!

ゴーレム頭砲台をステージ端に置いておくと何もできなくなる

蛙は弓集中1回できたら後はおもちゃ

デグガーマは登るとき滑らなければ楽なんだけど

空に飛ぶのだけめんどい
オラっ!バクダン花くらえ!

デグガーマは深穴の着地地点で出待ちして根で明るくする前にわからん殺しされたから嫌い

デグガーマは目当てにくいけどカガヤキの実投げれば済むだけの話だからな…
あとは打ち上げ弓集中で目当てのループ

こいつの倒した後のビルド素材の見た目があんまり過ぎる

倒した後なんか拾えない謎の物質出るけどあれビルドできるんだ

文明度アップだ

ウルハンもモドレコも通用するの知らなかった…
オラッバクダン花で爆発四散しろ

地下にいるフリザゲイラ戦意味不明でキレそうになった

最初上に浮かれたときどうすればいいかわからなくて逃げ回ってたな

ウルトラハンドとモドレコ使うだけでアトラクションだしコア殴った時の音が気持ち良くて楽しい
グリオークも少しは見習え

デグガーマに打ち上げられた後に空中でリンゴ落とすと大人しくなるの好き

イワロックにも言えるけど倒したあとの遺物をくっつける武器が無ぇ!ってよくなる
かといって放置するのはなんか勿体ない

適当にマスターソードでいいや…

最初にイエロック倒した時は勿体ないから木の枝探してきてくっつけたな…

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。