【スト6】ガイルってもしかして対空弱い?

ストリートファイター6

ガイルあんまり見ないし使ってもないからわからないんだけど、屈大Pと空投げとサマソあって対空弱いってマ?
全キャラから数えて下の方って事でしょ?マ?

総合的に並よりはマシってとこ
昇龍持ちには逆立ちしても敵わん

N中K: 遠目の飛びは全落ち、深めの飛びには雑魚

サマソ: 遠目の飛びや垂直は全落ち、ただし前へ行きすぎて深めの飛びはスカった後に殴られる

2強P: 深めの飛びにはこれ一択
ほぼ相打ちするのでガイル側がリードを取れる訳では無い

空投げ: 超反応の必要あり、決まった後の状況が良くリターンは大きい、DJの膝には無力

というわけで、深めの飛びに対してはまともな選択肢がない
弾や牽制の圧があるから浅めに飛びたいが罠

反面頭上は死ぬ程弱いから密着作ったらバッタで処理するとええぞ
プラチナ帯までのガイルはコパコパ前ジャンプ、ガードさせて投げだけで轢き殺せる
慣れたら流石に前ステや空投げで対応してくると思うが

私これ嫌い!
昨日これ分かってるルークにコテンパンにされたわ

ガン待ちリュウ強いじゃん
楽しいかは別として


ガン待ちするならガイルみたいに他に強いキャラいるしそもそもリュウじゃ待ち切れない事も多い

がいるやルークのガン待ちの方が選択肢があるのは、それはそう
入れ替えたら柔道ができる
他のやつもできる?それはそう

時間切れが結構起こるな、てか対リュウ以外で時間切れした記憶がない
6って時間切れが本当少ないゲームだよ

序盤に体力削った後端から脱出されたら延々と弾だけパリィで防いで放置してたりするとそのまま勝つこともあったり
そういう戦い方しすぎて攻め方に悩んでるのかね

そもそもリュウは自分から差し込みに使えるまともな技がないんだわ
強いて言うなら生ラッシュ中段と生ラッシュ中足だけどそれもラッシュ自体が遅すぎるから見てから弱置かれて終わる事も多い

生ラッシュ中足するぐらいならJPの方がつえーもん
あんまり騒がれてないけどJPの生ラッシュ中足ってヒット時+7Fとかいうアホ性能してるからな
しかも開幕位置最速で出しても届く

DJ級です

リュウ辛いって言ってる奴はガイル使ってみな

DJに撃ち負ける弾、キャンセル効かない多数の牽制を貰えて
対空雑魚、中足剥奪、ライン上がらない、コンボ火力安いが付いてくる

これだランクSだ甘えんじゃねえ

ガイルが対空雑魚…?

やっぱりガイルエアプじゃねえか
愚痴る前にガイル使ってボコられればわかるよ

サマソ持ってて対空雑魚は流石に無くね?
あれで対空弱いなら強いキャラの方が少ないレベル

ガイル使いッス
雑魚ではないが、対空サマーの信頼度が低い
一気に前にでるからくぐってしまう
対空はしゃがみ大Pが強い

ガイルは壊れてませんねえ
上位互換もいるしかわいそうですねえ
これは上方が必要なのでは~?


ガイル振り向きサマソ普通に
してこん?

ガイル、DJ、リリーのサマソ昇竜は振り向き込みでも頭上に穴があって深めだけどめくらないくらいの飛び込みをするとスカる

ガイルで対ザンギやってて
主観そんな有利な気がしないし
システム不遇キャラ同士でなんか親近感湧く
ザンギ側はどう思ってるのかは知らん

ザンギだけどガイル勝てねぇ
結局は読み合いなんだろうけどソニック掻い潜って近づいた後の択がきちーわ
近づくとしゃがむから6強K(浴びせ蹴り)がやや強みかと思うけど、飛んでくるガイル少ないし地上戦でインパクト返しの牽制振られるとシベリアもラッシュも潰されるしなかなかダメージソースに繋がらんのよ
というのがザンギ側の気持ち

ガイルが完全に許されて俺嬉しいよ
みんなもガイル使おうぜ?

どの辺が面白い?

足が長い!

溜めキャラのモダンは本当に利点がわからん。ガイルなんか特に溜めキャラのモダンは本当に利点がわからん。ガイルなんか特に

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1687414149

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。