【スト6】端に追い詰められた時に対処できずによく負ける。

みんな画面端どうしとる?
脱出出来ずに死ぬ事が多すぎる。

愛しさと切なさと心の強さで耐えてEX空中竜巻

真上に登るタケコプターか

死ねば助かるのに…って呟きながら前飛び

割り切ってパナすか前飛びした方がいいよ
パナしないキャラ使ってるならそのキャラ選んだ時点で端はある程度諦めてください

自分からインパクト打たない。投げ抜け仕込まない。基本ガンガード。勇気の前ジャンプ


ゲージある内にお願いインパクト…

とりあえず体力に余裕がある状況なら残り体力3割ぐらいになるまで投げを捨てた上で相手との間合いをしっかりと確認しつつコパンで割り込めそうなら割り込むようにしてる。受けながら相手がどんな攻め方をしてくるのかパターンを情報収集するといい。
3割になる前に切り返せたらまた立ち回りの勝負に戻れるし。もし防ぎきれずにこのままやられると感じたら早々にODパナす。

端は無敵技絶対警戒されるから最速中足ラッシュとかたまにした方がいいよな。攻め側の無敵技警戒の遅らせ投げは投げの硬直長すぎて垂直に確定させられたりするから下がりがち。

リリーが最弱な理由ここにあるんだよな
中Pはドライブかからんし中K周りがゴミ過ぎて使えないし
4フレ弱が短いから全然暴れられない
昇竜無敵ないからSA1で凌ぐしかない

ん?立ち弱kは4フレじゃなかったか?
どちらにしろ起き攻め拒否できない残念ホークだけど

だから短いんだってばよ

無いに見えたわすまんコマ投げ一発で許して

前作までみたいに必殺技に削りが無いから波動で削られたくないっていうプレッシャーがどうしても薄いよね

最初に攻め込んで端によせて体力削る→脱出される
→相手のガン待ち波動拳を利用してドライブゲージ満タンになるまで待つ
→再び攻め込む
このループ多い

それか攻めるのだるいし体力大分リードしてるからパリイで待ってようかだな

ジュリの端柔道に対して前飛びで
逃げようとしたら、
何故か投げられとるんやけど。

空投げもってるからなジュリ

前JUMP入力してるが、
ダッシュ地上投げ普通に食らう。

あと今作リバサOD昇龍出しにくいよな。
入力しても出てない事が多い。

マジか謎の挙動だな、ダッシュ地上投げならジャンプ出せないって事もないだろうし

今作ガードしてても何も起きないどころか不利になってくからな
画面端背負って暴れない方が悪いレベル

無敵技持ちですら画面端キツすぎてファジーですらない前ジャンプ入れっぱとか3ゲージのリバサ中足ラッシュとかしてるのに

2ゲージの22KKだけで画面入れ替え+SA3繋げられるアホキャラが居るらしい

端で安全飛びしやすいのは意図的なんかねこれ
波掌撃は端の固めとちょっとした気分転換のコンボパーツだろうなあれ

ジェイミーもワンコンボで画面端運べんのか!
ジェイミー始まったな!

端はこんでころしきるから残り70秒くらいで毎回試合終わる

ガン待ちしすぎたらネガティブモードになってドライブゲージが徐々に減るようにすれば…ダメか

端で良いじゃんペナルティ

本田リプレイ見てると頭突き百貫クソゲー上等の人と真面目にやってる人の両極端で相手からしたらやりにくいだろうなって思うわ
あと頭突きが壊れてるから真面目な人でも突然の頭突きタイムあったりして笑ってしまう

丁寧な本田も追い詰められたら急に頭突き百貫マシーンに変貌することあるから気が抜けないんだよな

ある程度は計算でやってるぞ
ここまで真面目にやってるから頭突き百貫連打してもかえって対応しづらいだろうっていうね
これだめだなって思ったら突然正気に戻ったりとか

よく見るのが触ったあとコパ頭突きから頭突き連打みたいなのだな
あんなん対応できんと思う

荒らし博打ムーヴでなんやこいつはわかるんだけど、
下がりとか待ちにキレるやつの気持ちわからんな
そこで画面端に押してくのが格ゲーやんけ

ゴールドのやつと戦ったとき体力リードしてたから下がりながら差し替えしてたら屈伸しだしたわ
自分が下手なだけなのに俺にキレられてもって感じだわ


端で当たる読みのインパクト3連発気持ちええ~

別ゲーからきたけど起き攻めされてる側が起き上がりにコパンで暴れるのってストリートファイターだと常套手段なの?

重ねミスった時食らうときはあるけどそんなの多くないし
リターン高い行動に思えないんだけど

5は受け身のフレームが違うから体感で重ねるのは結構ムズくて暴れは逆択としてかなり有効だった
6は受け身のフレーム一緒になった上に最速4Fになったし選択肢として暴れはあんまり強くないね

どのゲームから来たか知らんけどギルティとは違ってしゃがグラがあるからシミーの対や
5はコパが有利だったからコパ暴れが多かったけど一部トッププレイヤーは中攻撃暴れをよくしてた(重ねミスが無く、遅らせ打撃に刺さりやすいから)
6は中攻撃暴れすら不利だから大攻撃で相手のゲージ削りつつ、ガードバックでライン上げて、キャンセルラッシュで切り返しとかも強いと思うわ

端に追い込まれてダウンしちまった時なんか癖で投げ仕込んでしまう
んでそこからフルコン入れられる
もう終わりだ俺

前ジャンプおじに矯正しろ

前ジャンプ意識するわ
もう投げ仕込みは記憶から抹消する

投げってさ
5fだけど同時に出た打撃に負けるから実施6f技なんだぜ
そして4fのコパよりリーチ短くて全体硬直2倍なんだぜ
コパ連打の方が遥かにましじゃね?

極端だけど投げなんて入力する意味ないから捨てるくらいの気持ちになれ

ほんとその通りだわ
小パか前ジャンプおじに俺はなる

端の密着前飛びのめくり無くなったけど余計対空難しくなってるだろこれ
初心者帯なんてモダン含めて密着前飛びしてるだけで勝てるぞ

入力不成立or潰れる
正規入力623、簡易入力636、振り向き6321、僅かに前進する通常技対空はめくりで潰れる

高速反応求められる系
前ステn6n6(4)n6(4)、前歩き裏正規入力6412、前歩き通常技

全落ち
表ガャ昇竜、JPのしゃが大

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1687414149