・初心者に配慮しアクションゲーにしました
・初心者に配慮しミニマップを廃止しました
・初心者に配慮し鬱エンドにしました
確かにミニマップないのは不便だなぁ
モニターがどうとかそんなもんどうでもよくなるわ探索が不便すぎる何回地図開かせんだよ
これでミニマップつけてないのが意味わからなすぎて恐怖すら覚えるわ
いちいちマップ開かせるのが開発の言う没入感とやらなのか
エルデンはマップあったけどなんとなくの地図みたいなもんだったし
没入感とか言ってミニマップ消してるのに
画面にでっかく四角ボタン出しまくるのは良いんだ…w
ff16はミニマップ無いのマジで意味不明
フィールドからそのまま次の場所に移動させればいいのにわざわざ一旦ワールドマップから移動させる没入感だぞ
うんいいの
QTEは基本カメラが動かないからね
ミニマップと没入感の関係性はカメラが動いた時に
影響が強く出るものだからね
特にVRで下手に画面に大きな一枚絵の表示をすると
酔いやすいことがようつべのゲーム配信で確認されてる
吉田はいらんといってたけど、ミニマップや属性、状態異常は必須だわやっぱ
属性や状態異常無いせいでバトルがジャスト回避と攻撃だけになってんだよなマジで
例えそれが準備の要素が増えるだけでも
そういう○○したら大ダメージとかこの敵には○○が有効みたいなのが気持ちよくてRPGしてんのに
確か毒あったやろ
この忙しさで属性あったら死ぬよ
オートスローつけてストーリーフォーカスでやってるのにそこそこワイプする
ミニマップもやが木箱みてえな宝箱の位置も俺にはわかり辛え。サーチモードとか欲しかった
近づいたらちょっとだけアイコン表示されるだろ?
近づけばね。離れてても宝箱強調できる操作欲しかったわ
ミニマップってエルデンの時も言われてたな
その時も没入感がとか言われてたが普通に付けて欲しいわ
おれは2ギルで
ユーザーを舐めてるとわかったよ
あの2ギルは
進行方向をわかりやすくする為のガイドビーコンでしかないから…
全体的に薄暗い画面で
ミニマップも無い今作で
あの2ギルが無かったら確実に迷子になってた
ありがとう2ギル
無くした方がいいのはミニマップじゃなくてオートアクセだったようだね
ミニマップはマジでいらんけどオートアクセはストーリーフォーカスモードだけで良かったわ
無駄にフィールド広い割に全然探索ポイントないよね。
素材なりがドロップするポイントもっと設置すりゃいいのに。
何も置かないなら一本道のフィールドで良くない?
だから箱結構落ちてるやん、中身が素材ばかりだが🥺
その素材が不足することまったくないから中身要らないんだよな…
何かめっちゃ作るの難しい武器とか序盤から置いてほしいわ
これ
ジャンプしても登れたり出来ないしなんなんだろうねほんと
何も出来ないならドラゴンボールに出てくる蛇の道ぐらい簡素にしてくれよw
それと合わせてやっぱミニマップよ
柵一つ越えれないから回り道するのくっそだるい
ミニマップのアプデまだか
タッチパッドでのマップ表示
何で画面止めてんだよ!!!
ここまでネトゲ、FF14に似せてるなら、MAPの全体表示は半透明で画面に表示させといて
常に移動出来る仕様にするだろうが
ミニマップ無くしといて、こんな初歩的なMAP表示方法すら拒否ってるとか、プレイヤーが遊んでての
快適性を全否定してるのか?? 全体マップ何度も何度も何度も開かせて、足を止めさせて、何がしたいの?
没入感優先やぞ😡
ミニマップ追加と最初からアーケードモード追加してくれ
下手なプライド優先させるとロクなことにならんぞ
ミニマップあるやんけ🥺
エリアマップやんけ!
たし🦀
ミニマップはアプデでどうにかしてもらおうや
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1687502375
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