【スト6】キャミィ強すぎか、難しいからちょうどいいのか。ストライク先端当て。

ストリートファイター6

なんで最近キャミの評価上がってんの?
発売直後とかみんなボロクソだったよね?
マゴとか使う意味ないみたいな動画なかったっけ?
なんかアプデで修正されたん?

今までの主力技が軒並み弱くなったけど他の技も強いじゃんねってなった

火力が最大の欠点だったけど意外と伸びた
入れ替えと運びも優秀なのがわかった
そしてストライクはやっぱり強かった

人口分布ってまだプラチナは少数なほうなはず
てかそれバトルハブのやつとか混ざってんじゃねえの?
このゲーム100万人以上ランクマ回してる数字でてるけどプラチナ1で上から22万位くらいだからな
まだ一番のボリューム層はアイアンからシルバーくらいだとおもわれ

キャミィ他の強化ポイントがスト6と噛み合った
低かった体力も解消されて扱いやすいね

キャミィは置き技にストライク当たるとパニカンになるのがシステム的に追い風だよな

同じインファイターのキャミィが無敵持っててキンバリーが無いってなんか不公平感じるけどな
トリッキーだから~とかいってじゃあDJは?ってなるし

キンバリーのこいつ使うならキャミィでいいだろ感


どのプロも絶対にDJとケンは最上位に置くから
真に壊れてるのはこの2キャラだなぁ
次にキャミィ、ジュリが最上位になりがち
次点でJPって感じか

キャミィケンDJの3強と言われればそんな感じもする

ケンDJキャミィは流石にぶっ壊れなのでさっさとナーフしないと人が減る一方だわ

DJは明らかに調整ミスが散見するからナーフしやすいけど
ケンやキャミィはどうするべ
とりあえず柔道の廃止と竜尾迅雷、アクセルストライクの性能劣化辺りか
あとこいつら関係なくラッシュが強すぎなので生ラッシュのゲージ消費を倍にしてくれ

キャミィ使いだけど弱スピンナックル確定無しはさすがに・・あれで色々釣れるからノーリスクってのは
スピンナックルは全部発生+3~4とか。あとストライクのヒット有利減らして小技限定にして火力減らすとかかな思いつくのは

キャミィ弱体化とかスピンナックルだけでいいだろ
何で難しいキャラなのに弱くされなきゃいけないんだ

難しいキャラなのにマスター帯増えまくってるんだが
キャミィ使いすげーってこと?

最初のイメージだけでキャミィは難しくないでしょ
大量発生してるのに

キャミーって難しいキャラだったんか??

難しいからみんなジュリ使ってる
本当はみんなキャミィ使いたいのに簡単で強いジュリで妥協してる

キャミィとかジュリはテクニカルの顔するなら体力減らしてええな?
このままだと体力10kの豪鬼が爆誕してしまうぞ

キャミィ難しいって言ってる人はチュンリー使ったら失禁しながら気絶しそう

キャミーはコンボ簡単だけど何がむずいんやろう?

ストライクでつま先踏むのは難しいと思う

コンボ選択かな
あとストライク先端当て

ケンとかもコンボ選択色々あるけどキャミーが特別むずい理由なにかある?

ちゃんとコンボ選択しないと火力が低い


当たった距離とか空中くらいとかでコンボ選択必要なんか

ここの奴らの難しいはともかく
キャミィというキャラにかなり理解のあるマゴが一回見限るぐらいには簡単に強いわけではないだろうからなあ

キャミィはちゃんと色々身の丈にあった妥協したコンボや立ち回りにすれば安定するし使いやすいぞ
変に難しいことして伸ばそうとするとミスって火力差で死ぬ。コンボ絞って立ち回りも博打しないようにしてからかなり勝てるようになった

キャミィは飛んだの見てから前歩きガードで簡単にストライクがマイナスになるからな
固めからストライクでプラスになる連携はあったっけ?
プラスマイナス0しか調べてない

キャミィ強い言うプロは使わないでケンとかDJが多い気がするのはなんでなの

ケンとDJの方が強いからだが

違う
簡単だから
強さならキャミィも並ぶわ

プロでも苦戦するくらい難しいキャラなんか
春麗とルークは難しいと聞くけどキャミーは初耳やった

キャミィだけ最上位になること認めようとしないのほんと小賢しいなw

まぁキャミィは難しい上にプロでもそんな居ないし
満場一致で最強なのはDJケンかね
こいつらは見ただけで強いし使用人口もプロアマ問わずトップクラス

キャミィは弾打ち出来ないし体ひとつで攻めるから
突進技持ってる奴に結局運ゲーの度合いが増すんだよ
DJのラッシュも早いからある程度同じように考えれる
プロは安定目指すしスト5やってた人は弾打ちと差し合いで安定してダメ取れるからわざわざガン攻めキャラ選ばないんじゃないかな
でも相手にした時自分は弾持ってるからキャミィには打ちにくいし攻めは対応しにくいしで実際止まらんから高ランクだよねって話

キャミィはスピンナックルナーフすべきだろうな

端攻め地獄なバランスだから攻め継続しやすくて運びも強いキャラがやはり強い
4F当たった時点でノーゲージで相当運ばれて次の択が来るケンキャミィはやはり強いと思う

発売当初は弱キャラ扱いされてたキャミィも出世したなあ

出世…なのか?キャラ性能引き出せず弱い言ってる連中がいたってだけだろ


されてたっつか萌え豚キャミィ使いがひたすら自虐してただけというか…
当初から割と否定もされてたよこのスレでも

モダンキャミィも良いと思うわエッチだし
低空ストを確実に出せるのも相当な魅力だし弾抜け性能高いし

初期にマゴがキャミィ弱い発言は影響デカかったよね プロの言葉は重いなと思った

キャミィはとりあえずインパクトを別のモーションにしてくれ
せこすぎるやろ・・・

ジュリ使ってる奴らみてもキャミィのが強そうと思ってしまう
良くも悪くも動きが単純で崩しが弱いのと火力がキャミィ程度だからイマイチ感

ジュリって合理的な行動を突き詰めると、ラッシュ中パン擦るだけだから馬鹿っぽく見えるんだよ

まあ実際小技からDRか生DRして中P触ってからしか仕事ないからね
そっから転がしての崩しと火力が足りずに上位キャラに一気にまくられるケース多い
キャミィは火力は同程度だけど歩き早すぎなのとストの存在がデカい

キャミィは生ラッシュが弱いのがな

代わりに誰よりもステップ速いけどな

距離短いしジュリのステップに比べると弱いよ

キャミィは一回自分で使ってみるのが早いよな
大変だと感じる部分が弱点だからね
良くも悪くもストに依存し過ぎてるから、最初はストを食らわないようにするのが大事
相手のキャミィのスト打つタイミングを見極めながらやれると相手も打てなくなって来る

自分は相手のつま先上手く蹴れなくて無理だったなぁキャミィ
結構独特の慣れが必要だよね

つま先踏めないと不利だしクセも読まれてジリ貧になるからねw
かずのこがいつだってつま先踏んでるのは才能と言わざるをえないw

かずのこほんとすげぇよなあれ
毎試合相手の足の爪グチャグチャにしてるもん
俺の対戦相手は足の爪めちゃくちゃ綺麗
お手入れした直後の綺麗な足だわ

紳士だなw
俺のストも俺自身の爪をボロボロにするだけのものだったw

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688152445

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。