【SV】せんせいのツメの確率が20%じゃなかったら使ってた。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

発動確率さえ除けば最強の持ち物だと思う

遊ぶときに使うやつ

発動率100にして

メタちゃんにもたせてるわ

そりゃ100ならスカーフの何十倍も強いからな!

ゴッゴッゴッ
ティロリーン

ガラルヤドランに持たせると楽しいやつ
楽しいだけで信頼性はアレだが

相手してる時は死んでよ~~~ってなるやつ


たま~~に発動されて負ける
なんでこんなもん採用してんだクソ

パーティ内での持ち物争奪戦が激しすぎると
もうヤケクソだって感じで持たせることある

対戦に持ち込むと5回に1回くらい活躍するから割と使ってる

先生なんでこんな肉食獣みたいな爪の伸ばし方してるんだろう

黄色く濁ってるのがキショすぎる
爪切れ

低確率だけど発動さえすればありえないところから奇襲を掛けてゲームをぶっ壊せて気持ちいいぞ
相手にやられるとこの運だけの春日よぉ…ってなるのはご愛嬌

タワーで発動されると焦るけど割と何とかなるやつ
少なくとも粉よりはマシ

たまに発動しても意味ないのはご愛嬌

こうこうのしっぽは明らかにイワークの切れ端だけどこれはどのポケモンから引っぺがしたんだろう

後付ではあるけど効果的にはガラルヤドランじゃないかなあ
色が違うのは知らん

こっちは尻尾じゃなくて爪だぞ!?

金銀で実装・先制ってぐらいだから速い・爪が特徴となるとニューラあたりかねえ

ダイジェットなんて知らねーって使ってた

発動しても真の先制には無意味なのが好き

じゃあ粉とどっちがいい?

持たせる側も先攻後攻どっち想定していいのかわかんないから持たせてるやつはたぶん気が狂ってる

こんなの使ってたら強くなれないよ


(使われて負けたんだな…)

ここの対戦会あった頃にこれ言ってた人実際居た
そういうネタかなと思ったら運で負けるのは納得行かないとずっと引きずってておつらい

これ+つのドリルである意味最強だ

これありきで戦略を組んでるのは気狂いかおみくじ野郎のどちらかではある

HGSSのバトルタワー100連勝目でこいつ持ったラプラスに絶対零度で3タテされたから嫌い

先生の爪だろ

自然公園で爪くれるNPCがニャースだか連れてた記憶がある

確認したらペルシアンだった
でも野生だとニューラが持っててニャースとペルシアンは持ってないらしい

爪の形はもろザングースだけど色違うしそもそも初出の金銀にいねえな

20%もあんのかこれ
ずっと10%だと思ってた

クソゲーを始めると書いてあるアイテム

(使われて負けたんだな…)がネタとして消化できないタイプのクソアイテムだと思ってる

一番使いこなしてるのガラルヤドランかな

これに文句言う人って追加効果が原因で負けた時も同じこと言うのか気になる

言うだろうなぁ
アイへ3連怯みで対面有利ひっくり返された実況者が
皆さんはこんなクソゲーやっちゃだめですよってキレてる場面何度か見た


確率無視したらきあいのハチマキじゃない?

仕様としてはそりゃそうだけどこれ発動したらたとえツボツボやナマコブシでもスカーフレジエレキより早く動けるのおかしいだろ

気合いのハチマキな気もするが

日本語は先制と先生かけてるけど英語中国語は普通にQuick Clawと先制之爪なんだな

先生掛かってる部分ある?!

作品によってはスクールの先生がくれる!

ゴッゴッピロリン

バトルファクトリーで聞くと絶望する音

粉は効いてるか実感するのが難しいんだよ

命中100の技避けた時に初めて分かるくらいだもんな…

粉は無限の勝ち筋あることをNPCが教えてくれる

これ持ってるポケモンに電磁波撃たれると笑顔になる
ツメ発動して動けないと真顔になる

愛好者は大会前に同じポケモンを何体も用意して誰が一番爪発動率が高いか選抜するらしいな

意味ある?

これ発動してもしんそくには勝てないんだな

運ゲーアイテムは発動前提なら粉>きあいのハチマキ>爪の印象
攻撃技だろうが変化技だろうが当たらなければどうということはない

練りに練られたS調整を破壊してくれるからこれ好き

相手の降参よりも早く発動するのが好きだった
今は違うんかな

何持たせるかな…ってなった時にとりあえず持たせるやつ

これは持ち物枠使って運ゲーだからまだいいよ
怯みとか麻痺連打で破壊されるのはクソ

確率で火力2倍アイテムも頼む!

BW時代のウルガモスはちょうのまい1回から運次第で全抜きも可能な最盛期だったので粉を採用している人がいたという
あっだいもんじ外すな

ドロポンが外れる確率より低い

3割即死技がまかり通るなら2割先制なんてかわいいもんよ

優先度+1されるんじゃなくて素早さが+999されるみたいな効果なんだよね

はや~いヤドンとどっちがはやいのかな

メタモンも基本同速になるから仕える

きあいのハチマキが粉に勝ってるところって必中技でも耐えたり起死回生の最大火力出せるぐらいだろうか

これ全部の指についてる超高速ポケモンもいんのかな

ドリュウズの爪とかそれっぽい

ガラルヤドランであなをほろうぜ!

きあいの鉢巻は公式放送で愛用している人もいたからな…

子供の頃は先制って言葉を知らなくて先制の爪じゃなくて先生の爪って思い込んでたからなんで先生なんだろ…と考えてた

先制の爪一撃必殺って本当にあったの?

命中はあがらないから普通に外すよ

上取って身代わり繰り返してくる奴に本体ダメージ入れられる

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。