【スト6】一生投げ抜けができる気がしないんですが。コツとかないの?

ストリートファイター6

投げ抜けできない!!俺が投げる時だけ抜けられるしシミーされる!!もう前跳びしかしない!!!殴る!!!!殴らせろ!!!!!

おちちついて

んんん!!!!!

シミ―くそ痛いしかと言っていれっぱで技重ね喰らうのもあれだしで最近普通に仕込まずガードする様になってしまった
投げが安く感じる

実際投げはある程度捨てていいよ
画面端で柔道されるとちょっとアレだけど

そして端へ…

起き上がった時にOD昇竜とか出すのタイミングめっちゃむずくね?

通常起き上がりならちょっと練習すれば
ラッシュで起き攻め混ぜられるとタイミング狂わされる


既に前入れっぱしといて起き上がりに波動って感じの入力にしたら自分はリバサ昇竜だいぶ安定して出る様になったな

慣れたら全然
あっラッシュでタイミングズラすのやめやめて

だからこのゲームリバサはガチャ昇竜が推奨

もっとマノンが起き上がりにもう一枚メダル安心して取れる配慮が欲しい

投げ抜けするより小パン連打する方がリターンあると思う
こいつ投げ重ね失敗しねぇなってなってから投げ抜けチャレンジする

もう1週間くらいゴールドとプラチナ行ったり来たりだ

マノンより圧倒的にジュリとかのが柔道世界チャンピオンだからメダルダウンは絶対機能不全に陥る

空投げの1つも出来ないで何が柔道チャンピオンだよ
可愛いね❤️ってキャミィや JPにやられるたびに思う

通常投げでもメダルちょうだい

強いらしいDJ触ってみたけど意外と難しいや
強引に行った方がいいのかな

ニー落とせないやつならそれで
落としてくるやつは生ラッシュで
これにエアスラ混ぜたらまず誰も止められない

これやるともやしがポストに詰め込まれるよ

マノンが空投げ持ってたらザンギが可哀想になるし…

ザンギも昔は空中でちゃぶ台返ししてたよな…

投げ抜けなんかできない方がいい
手癖になると一生狩られて辛い思いをすることになる

実際の柔道に空中投げなんてなかろう
つまりテコン道はすごいんだ

起き上がりは昇龍か飛びでいいって言ってくれたプロには感謝してる
暴れろ遅らせグラしろとか言われてたらとっくにこのゲーム挫折してたと思う

無敵技と前ジャンプはリターンがでかいからな……

プラチナいってとりあえず満足した
次は他のキャラを触ってみるかな

五分で暴れるならコパのが強いのに手癖で投げいれちゃうわ

シミーのやりかた理解したつもりなんだけど全く成功しない…
具体的には起き攻めで相手に密着する生ラッシュしてラッシュ中から後ろおしっぱでギリギリ投げ間合いから外れるくらいのおそらく理想的なフレームなんだけど
これでも投げ抜け誘発できないのは投げの択を意識させられてないからなのかな?

まず相手が投げ抜けするまで投げをひたすら重ねるといいぞ
投げ抜け見えたらシミーの出番だ
ジャンプが見えたら中攻撃重ねよう

いわれてみればそうである…
覚えたことやりたい気持ちが前面に出すぎていた
ありがとう

下がりが間に合わないとかではなく相手が投げ抜けしてくれないっていう話?
であればラッシュ見て投げ抜けってそんなにやらないのもあると思う

こればっかりは相手によるからなあ
遅らせグラップできないレベル帯もいれば遅らせグラップしかしない勢いのレベル帯もいるわけで
一度普通に攻めてみて相手の起き攻め時の行動を見てみては?

起き攻めを繰り返し喰らってぬああああ!ってインパクトぶっぱして前ジャンプされた時の情けなさと言ったら

シミー読み打撃はシミーになるだろう打撃すればいいの


シミーは後ろ下がりだから上段攻撃は普通にガードされちゃうので小足暴れがいいね

対空出せるようになったら勝てるようになった
要は一回それダメだよってやんなきゃだめなのか

シミーが一番刺さるのは多分プラチナ帯

シミー狙うにはまず相手に投げ抜け押させるための投げを見せる必要があります

ザンギ以外の空投げって空中で投げ入力で出るんだって今知った
ザンギしか触ったことないから他のキャラもコマンドで出してるのかと思ってた

グラップ択のリスクリターンが弱めの行動とは言えやってこない相手には投げおかわりしたくなって当然だろ

一回有利フレームの出る打撃重ねて様子見すれば大体わかる

シミーって相手の投げシケみてから殴るものなの?
それともガードで様子見されててもとりあえず振っていける両対応の技で狩れたらラッキーみたいな考え方?

見ようと思えば見れるけど下がって大PKとか押すまでワンセットにして
パニカン確認でコンボするのもまぁいいと思う

頑張れば投げ抜けみてからボタン押せるからシミーしつつジャンプに対して空対空とかやってる時あるけど
最初は入れ込みでボタン押して技出る間に投げ抜けモーション見えたらコンボに備えるでいいよ

俺の投げ抜けコマンドは22222+KKだ

守ってたら不利だぜ-ってわからせる立ち回りができれば相手も自然と投げを捨てられなくなる

下段暴れケア出来る状況なら投げ間合いギリギリから投げ重ねるか数フレ下がってしゃがみガードがいいね
セットプレイ系の投げ重ねは近すぎて下がりきるために下段捨てないといけないから
最終的に体感重ねになっていく

シミーできるかどうかは起き攻めの状況によるし遅らせグラは狩れるけど最速投げ暴れに負けるなんてのもある
これがこう言うふうにシミーになるってよく分かってないうちはあんまやらん方がええ!

まず投げ抜けをする人が減ってきてるのでシミー自体も減ってきてるってのもある
それでも投げ抜けする場面はあるから全く不要な行動ではないけど

こっちの投げが届く状況ならグラップも有りなのかなーって
もつれたのをなんか投げで吸っちゃった時は思う
相手のターンで遅らせグラップ入れると垂直フルコンとかでゲボ吐く

攻撃間合いに入ってたら前ステからの投げに反応できなくて死ぬんだけどどうしたらいい?

適度に技を置く

ラッシュ仕込んだ下中Pブンブン置きながら前ステにひっかからないかなってお祈りする

投げのリターン小さいキャラなんかもシミーの出番少ないってことだな

パニカン投げは減るんだけどね
通常投げだけで殺そうと思うと何回投げるねんって感じ

投げは相手のダメージ奪う行動ってよりは投げに対する防御行動を誘うための行動だからね

投げ抜け読めたらコマ投げしておけば良いのですよ

柔道ないキャラだから投げたのに損した気分になる!

今の勝ち負けは気にせず
今後の成長を考えた方が良いと思う

対戦相手の心が折れたと確信できる瞬間からしか得られない栄養が格ゲーにはある

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