一致テラスタル以外ストーリーで使う機会まずないし一番影薄い世代固有ギミックになったと思う
要求個数50個は対戦以前に本編への悪影響という点で相当なやらかしでは?
ストーリーに限るならカロスポケで統一すると誰も使えないメガシンカの方が…
どうしても新登場ポケモンだけでパーティ組みたいんだ!って人でもなきゃ初代御三家かルカリオそのまま使うだろ
一致技の火力上げるだけでもストーリー中くらいなら十分見せ場になるのでは?
使えるポケモンが限定されるギミックよりはまだマシだろ
野生のテラスタルポケモンとかレイドもあるから不一致テラスタルポケモンもわりと使えるチャンスは多い
それとは別の話で変更に必要なテラスピースの要求数が多すぎるのはその通り
うっかりフェアリーテラスで育てちゃったデカヌちゃんを
軌道修正するのですら死ぬ気で集めないといけないのは辛い
ジムリーダーがテラスタルして結局弱点一貫しちゃうのは笑う
活かせてるのナンジャモくらいじゃ
テラスタルなら毎回ジムリーダーが撃ってくるからめちゃくちゃ目立ってただろ
言っても目立ってたのウソから出た真と浮遊電気ムウマージぐらいでしょ
他は勝手に倒しやすくなってくれてありがとうぐらいの印象しかないわ
せいぜい虫ヒメグマが可愛かったぐらいか
50はよほど熱量ないと集まんないよな
廃人層も割と困ってたくらいだし
それはそう
ボス格の相手が使ってきた>じゃあうちも使うかみたいな
まあ普通くらいだな
電気オリーヴァが野良レイドで出るのはせめてもの情けか
ストーリーだけなら一致テラス強いし使わないってことはないよね
必要な数減らすか気前よく出して欲しい
もしくは気軽に回れる固定位置の巣
時渡ができなくなってたら真面目に対戦が死んでた気がする
レンタルでテラピース節約できなくなった時点で死んだ
それでもまだイベント固定でなんとかできてるし
最後にテラピース大盤振る舞いだったレイドいつだっけ…
バクフーン併設のハピナス
野生テラスは微妙なタイプで固定だし種類も少ないから自由度かなり低いし
レイドテラスは全タイプランダムだから 実用性高いポケモン×有用なテラスタイプ でストーリー中に手に入れるのはかなり粘らないと無理だし
そりゃストーリーは普通の一致テラスしか使わないわなって感じ
ラストバトルでコライミライのテラバーストで決めるのいいよね
子供メンタルを忘れた廃人はこらえるもテラスタルもせずに二撃必殺するらしいな
ラッキーレイド常設でいいよ…ってなるなった
というかハピナスレイドあってもしんどいからアレを基準にイベント時はもっと楽にしてくれ…
レイドはするのはともかく通常レイドだと全然貯まらないから何回もする必要はあるのはイカれてる
1レイド1回交換くらいでいいよ…
分かる
ノーマル以外のジュエルとトリプルバトルを復活すべき
トリプルの民は成仏して…
最強レイドだとテラピース大量に落とすけど普通のレイドもあれぐらい落とせって…
レイドはさわぐ1~2セットで終わるくらいがいい
周回要素とゲーム性は食い合わせが悪い
剣盾はさわぐだと危ういときあったからフォーカスレンズ+ころがるで野良参加してたな
死なずに攻撃さえしてればOKで楽だった
ポケモン増えたしトリプルはちょっとやってみたい
もうちょっと一致テスラの特徴ましてくれたらタイプ変更に拘らなくても良かったのに
要求ピース数10分の1で丁度いいよ…
割とマジでテラピースの要求数でモチベ下がった
今作全然対戦やってない
対戦勢もライト勢も面白くないレイド周回しないといけないのが最悪すぎる
DLCでその辺は緩和されるのを願うばかりだ
剣盾は鎧の孤島で凄く楽になったから同じようにしてくれ
DLCで本当に緩和されるのか不安になってきた
いや現状よりは楽になるんだろうけど付け替え自在とかまではいかない気がする
DLCじゃなくてアプデで普通に緩和しろよっていつも思う
まぁDLCで緩和するのは最初から織り込み済みだろうな
SVはポケジョブやリゾートみたいな預けっぱなしで努力値降ってくれるシステムが消えたのが対戦ライト勢に地味に効いてる
対戦自体は元より比率が少ない勢力だけど
テラス付け替えろくにできないソロプレイ勢もなかなか哀しいものがある
その…テラスタルが印象に残るというか
ジムリーダーの切り札やペパーやボタンやらのテラスタルで毎回出てくるから嫌でも覚えるというか…
1回のレイド当たりのもらえる数はテラスピースもダイマックスアメも同じだったと思うけど要求数と種類が段違いすぎる…
レイドもサクサク動けばそう悪いもんじゃ無いと思う
バリアは無くしていいと思う
テラスがそもそも封じられることが多い上にテラスしてもまだ硬いから辛い