【ゼルダティアキン】防具強化とかしっかりやろうとする人は大変なゲームだと思う。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

このゲーム
無限増殖出来ないとマジで無理じゃね?時間どんだけあっても足りない

何にそんなアイテム使うんだ?
防具全強化してマイホームコンテナ全部購入して各アイテム数カンストしないと無理な人か?

なんとなく、防具強化にはこれ必要となると
ついつい集めてしまう

防具強化なら2段階より上はもう趣味の領域よ
武器用素材なら余程変な事しないなら正面から突っ込んでも増える方が多く設定されてるから、思ってるよりは楽だぞ

え?そうなの?
三段階にしないとすぐ死ぬやん、

ハートが少ないとそう思うかもだけど結局カバーする方法はあるし、ハート増えていくと強化過剰すぎた…ってなる
戦闘苦手で被弾多いなら素直に強化した方が楽になるけど、ある程度戦えてるなら要らない

別に素材なくて詰む場面ないし
装備全強化に苦労するくらいでしょ
新英傑最大強化はロマンだが防御力以外の恩恵ないし

強化の是非はさておき、普通に進行して溜まった分で足りないのを「じゃあ頑張って集めっか」って気にならないドロップ率は問題あると思う


すぐ死ぬのが嫌ならハート増やせ新英傑着て姫様殴れ

姫様なぐれってどゆこと?

姫様(から採取した素材をスクラビルドして)なぐれ(ば回復できる)

2段階まではセット効果もあるからやった方がいいけど、
3,4はそこまでしなくても料理食えばいいしってなるわな

素材よりルピーのがめんどくせぇや
イワ希少種狩りでダイヤモンド引き当てないと全然たまらんし
プルプリ凍結肉バグ使いたくなる気持ちもわからんでもない

装備と言えば気を抜くとすぐブレワイリンクになるんだよなぁ
流用して6年かけたのに頭装備の髪留めON/OFFすらできねぇのかよと
開発が手抜きするせいで別に縛りプレイとかやるつもり無いのに頭装備無しでやらざるを得ない

ティアキンの髪型の方がワイルドでかっこいいと思うからここは頑張って欲しかったな

髪型も含めて防具周りはどこか適当な印象が強い
新しい防具もなんかイマイチなのばっかだし

紙防御でも好きなら縛りプレイだと思って使えばいいんじゃね
防具揃えて強化しきった後使わなくなる料理の使い道も出てくる

だから防具強化無理すぎるって言ってたやん
皆バグ使ってやってたんだな
シッポとかダイヤモンドとか普通に集めるの無理すぎるもんな
素材数とか入手難度にアプデ入れて欲しいな

装備全強化はさすがにエンドコンテンツだろ
増殖には手を出してないが防御力は強化が楽なハイリア服一式と新式で組み合わせたら十分だしそこまで困らんと思うな

蛮族さえあれば後は適当でもどうとでもなるし…
戦闘苦手でも強化楽でカチカチな新英傑やハイリア兵とかあるし

効率だけ求めるなら蛮族のフル強化だけすればもうじゅうぶんなんで…
やべえ強化はエンドコンテンツって認識してるわ

防具強化が必要量多すぎて無理~って思ったことはないな
全種最大強化とかしてんの?

これよく言われるけど防具強化エアプやろ
実用性のある環境対策防具にドロップ率低い尻尾が多く要求されるから文句が出るんだよ
全防具強化なら星の欠片の方がヤバいけどそっちの話はあんまでないし

リトも熱砂も二段階までなら尻尾で苦しむ事もなかろう。実際真エンドクリアまで二段階強化で問題無いし。三段階以上は趣味の領域。

対環境装備なんて2段階強化でいいじゃん

蛮族セットを1部位か2部位変えたらなんとかなるしね、1部位+サファイア盾とかもやれるし

オクタコス倒すまで防具強化を知らなくてオワタ式でやってた
基本的にワンパンで難しいゲームだと思ってた

なんか、時間制でその場をしのいでクリアする薬、料理系の作成に使う素材と
永続的に耐性を得る防具の強化に使う素材が
被ってるの、ゲームのシステムとしては破綻してない?

短期を取るなら長期がおろそかになる
長期を取るなら短期は見込めない、とジレンマになる

ゆうて料理は装備手に入れるまで凌ぐためか両立するためにしか使わんし両立するにしたって比較的使う攻撃力防御力アップは結構簡単に集まる素材でしょ

回復はすぐ集まる焼きリンゴ食えば簡単だし

そのジレンマがあるからこそ防具買わなきゃってなるし、セットボーナス発動の為に大妖精解放したりするんじゃん。それにセットボーナス発動の二段階強化で防御力は充分だよ。何も破綻してない。

防具強化周りは当面少しでも話題に出すだけで敏感なのがワラワラ湧いてきそうだな

防具のセット効果がもっと便利と言うか面白いものが多ければな
便利機能ひとまとめにするのはダメなのは理解できるが
カワズとか強化しないと殆ど意味がないと言うか
強化してやっと張り付けるってのがなぁ…

落下ダメージ無効とかブッ飛んだのと同レベルの何かはないのやら


防具強化のために強敵素材が必要で、ライネル、グリオーク、モルドラなんかを何度か倒す必要がある←わかる
リザルフォスを何十匹も狩続けなきゃいけない←コレガワカラナイ

以前のモンハンとかでも結構あるあるだったので…まあこっちはそこまで必須でもないし

たぶん開発的には防具最大強化はどうしても戦闘勝てない人の為に時間さえかければヌルゲーにできるようにしたって感じなんだろう
一部の強敵以外、例えばファントムガノンなんかは防具レベル4で戦えば苦手な人でもほぼノーダメージになるからな
でもやり過ぎた感ある
レベル3までで良かったと思う

ファントムガノンなんか賢者出してればリンチかってくらいボコボコにするから可哀想になってくるレベル

戦闘勝てないようなライトユーザーがあんな数の尻尾集められるとは到底思えん

骨系はしばらくカガヤキの実以外で倒してないな、余りまくってるから消費が気にならない。
防具の強化目的の素材以外は少しうろうろしているとすぐ余るから楽。
ゾナニウムも地底探索で見かけたらなるべく壊すようにしているとすぐカンストしてしまう。

このゲームは「地図を全部解放してから」、「全防具を最大強化してから」とか「祠を全部クリアしてから」ストーリーを進めるというスタイルにはあまり相性が良くないように思える。
あちこちつまみ食いしながら進めるか、「ガノンドルフ討伐までがチュートリアル」するのがちょうどいい気がするわ。

骨系の敵がカガヤキの実で即死するのマジでありがたい

これ知らなくて畑守るイベント発狂しながらやってた

消滅手段増えたのはいいけど
前作の夜間スタル襲撃率やばすぎの時に1番欲しかった感

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1688535878

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