【SV】ゴースト複合タイプって強いポケモンが多い印象。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

このタイプ強い奴多くね?

無効2つで攻撃の通りも悪くないのズルいと思う
バランス調整で虫を恐れろ

フェアリーや格闘複合なら悪も倒せる

6世代のフェアリー追加でフェアリー関係無しに都合よ強化だけされたタイプだからな

何で虫毒半減なんだ

設定的にはわかるだろ
ゲームバランス的にはおかしいけど

高火力技が無いからギリ許されてた感ある
猿の条件の緩さ許さんぞ

種族値も専用技も弱体化された一般ポケモンがいるタイプ
実装する前に強すぎやり過ぎって気づけよ調整スタッフ


そもそもまともに調整する気ないから

まぁバランスはふざけんなって部分多いしな…

禁伝の中だと弱めなんだけどな

グッズ販売の方があまりにも強すぎるし
コンテンツとしてバトル方面はそんなに力入れてない気がする
ドオーとかもっと生み出してくれたらそれで良いよ俺は

スレ画にはカミが足りない

ゴーストタイプは毎年必ずハロウィンでグッズ化するし
なんならそれとは別に夏にもグッズ化したりする

今のゲーフリのお気に入りタイプだと思う

ゲーフリは虫タイプ嫌いすぎない?

カミとミミッキュタイプだだ被りなのに食い合わないというか
両立できるの改めてフェアリー複合の強さを実感する

虫はたまに突出した傑物がいたりするし…

虫は嫌われてるというより小手先の強化ではどうにもならないと言った方が正しい

フェアリーに露骨に弱いのは嫌ってるのか忘れられてるのかもうどうでもいいのか…

わざわざ半減にしてんのは嫌ってんだろ
とんぼがえりを

でも使用率だけで判断するならタイプはじめんが一番強いの多くない?

ほぼ毎年ハロウィンでゲンガーかミミッキュ或いは両方のイベントとかあるよね

ここ数世代はゴーストとフェアリーが強い感あるな

鋼が強いと感じないのか

ベテラン古参のゲンガー先輩と独自路線で人気なミミッキュ後輩

虫ばかり言われてるけどエスパーも大概弱くない?

エスパーが強くなったらそれに弱点取れる虫も多少マシになるから一蓮托生だわ

フェアリーは強いドラゴンと格闘と悪と蜻蛉返りを潰すための存在として産まれたから…

とんぼはダメージより効果重視の技だから潰せてないんだよなぁ
虫タイプ以外が使ったら手持ちに帰らないようにしたら良いのに

ゴーストタイプは弱点を増やして…

エスパーは初代で暴れたからだろうけどそれにしたって弱すぎる気がする…

エスパー強くなれば悪は確実に喜ぶ

虫タイプはとんぼがえりを1番使いこなしてるのがランドなの可哀想

いっそハッサムはhbd20は盛ってくれ


フェアリー強くしないと逆にドラゴンが暴れるってアホみたいな結果が第6世代で出たから仕方ないだろう

フェアリーが強いのは文句ねぇんだ
虫タイプで抜群取れないのがおかしいんだ

フレーバーとして戦争に弱いという扱いにした結果だから虫が戦争で兵器として使われるようになったらね

ボルチェンは基本的に電気タイプばっかだけど
トンボは虫以外でも平気で使ってくるのがムカつくポイント

次はイルカマン以外にクイックターンがつくな…

虫タイプは数少ない禁止伝説にいないタイプだからな

虫タイプのポケモンはハッサムとかグソクとか好きなの多いから残念だ

フェアリーでバランス調整したのはトータルで悪くないと思うけど
なんで…なんで虫耐性付けた?暴れてた前科も無いんだけど…

でも暴れてたのは虫タイプじゃなくて虫タイプのポケモンじゃないかな…

第5でさざめき未搭載のガモスが居なかったみたいな事言うなよ…

ごめんマジで忘れてた

誰が使うんだよみたいな扱いだった虫テラスはテツノイバラとかいうガラクタのおもちゃを経て今は水より格闘を重く見るヒードランの下で最盛期を迎えてるよ

虫は耐性はそこそこだったけど
売りに出来る格闘耐性が他でよくなってしまったな

待てよ
地面半減も強いんだぜ

確かに耐性は地面格闘といいの持ってるんだけど耐性だけだと飛行の劣化だしね

今エスパー呼吸出来てる?

テツノサイハ種族値はいいもん持ってると思うんだけどなあ…

ダブルだとイエアルマがそれなりにいるよ

シャドーボールの80くらいが基礎威力だからいいだろみたいな欺瞞を感じる

ヘラとかメガホーンバンバン撃ってたじゃねーか

正直タイプ間だけの相性だとどの世代もあんまり安定はしてない気がするけどどうなんだろ

いい加減エスパー→悪は無効じゃなくて半減にしてあげてもいいと思う

いやだいぶ狂った火力の奴いるし無効でいいというかそうじゃないとダメ

そんなに蜻蛉返りを警戒してるなら威力を下げればいいのに

一番の強みは威力じゃなくて控えに戻ることだから

闘地半減だからドランだと上手いこと耐性と弱点入れ替えられるんだな
虫としての弱点も元タイプには撃ちづらいし

ランドロスととんぼが噛み合いすぎてるのが悪い

とんぼがえり警戒するんならむしタイプ無効のタイプ出せばええ!
結果としてむしの攻撃面は更に悲しいことになるが誤差だろう

エスパーは基本的にカスなんだけど定期的にテフフだのイエッサンだの暴れるやつが出る

対霊を悪以外でどうにか出来るようにしてそいつに超が効けばあるいは…
少なくとも強い霊と対策の悪に挟まって死ぬ現状よりは…

超がカスなのは鋼に何も出来ない奴が多いせい
種族値も大抵防御低くて耐性活かせてないのもある

ふんどのこぶしは物理ゴーストポケモン全員に配ってくれ

虫は一芸持ってるやつはいるけど手放しでこいつ強い!っていえるやつがいないイメージ

強い奴はいるけどこいつ虫ないほうが強くないか?みたいなやつが多い

剣盾の話だけどマジでダイワーム使われたことも使ったこともない
探せばいるんだろうけど


エスパーってゴーストの下位互換感が拭えない

第五までだと対闘性能が結構重要だったけどフェアリーの登場で対闘の役割取られたうえに闘自体超下火に…

でも虫テラスヒードランはガチポケモンだぞ

いっそハッサムとかヘラクロスには進化くれ

メガ貰ったからなぁ…
バサギリも出たし…

初代で登場以降ずっと強いタイプだと思う
と言っても途中までゴーストタイプが強い=ゲンガーが強いって感じではあったけど

氷は耐性は一貫して全タイプ中最低のゴミカスだけど攻撃性能がエスパーとは段違いに高いからタイプの総合力は結構強いという

一部ポケモンが強特性に助けられてるイメージはある
これは岩も一緒

強いのは氷タイプじゃなくて氷技だからなあ…

高い素早さで上から殴ればいいのツツミや耐えて殴ってミリ残ししたら礫で処理すればいいのセグレイブとか
高い素早さで上から殴ってたまに怯ませてさらに素早い相手には礫とふいうちすればいいのパオジアンとか
とにかく攻撃性能だけで環境引っ張れるから不遇タイプではないよね別に

通りが良い代わりに技威力が低かったのが最近はそれも守られるようになってるからね
全盛期のドラゴンみたいな枠になってる

何回か言ってるけどとんぼが強いからタイプ強化ダメって言うならむし以外が使った時は帰らなくなるとかでいいだろって思う

後から追加されたタイプだから当たり前ではあるけどフェアリー露骨に第5世代で暴れてたタイプのメタになってるんだね…

ちなみに悪と鋼は露骨に第1世代で暴れてたタイプメタ

タイプ間の調整用の必要悪ではある
めざパも結局無くなったしな

まあ改めて考えてみたら別にタイプごとの強弱バランス統一する必要なんてないんだよな

最近はクイックターンとかとんぼ互換のわざも出て来たしね…

毒タイプと同じで序盤の雑魚って事で種族値低く設定されてんのが一番問題だと思う虫タイプ

それ抜きでも虫技の性能が弱すぎる

虫技の追加効果は結構無法だから後は虫の耐性が毒並みに強くなればやれるようになると思う

タイプ相性酷くても殺意だけは衰えたことがないよね氷技

虫タイプの通り悪すぎてな…

今の環境悪タイプ多いからかなり刺さってるはずなのになぁ

虫技の火力低いから格闘でいいしなあ…

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