氷雪グリオーク王家はとどめ刺した時点で勝手にラッシュ終わってくれるのが地味に嬉しい
普通の武器だと雑にボタン連打してるとオーバーキルして無駄に耐久使いがち
実は
オーバーキルで
耐久は…
減りません!
な、なんだってー!?
ボコブリンの骨(武器耐久5)と赤ボコで蛮族服着て一撃で倒せる状態にして検証してみたが、確かに体力0にして以降は一切耐久減ってなかった
ラッシュ決めると本来ボコの骨ではできない7回攻撃できたし
倒した後に耐久チェックしても耐久は1しか減ってなかった
何という事だ…
今まで敵の残り体力気にしながらラッシュ途中で止めてたのは無駄だったのか…
一応ラッシュ出し切るよりは数秒とは言え早く次行けるから…
黑ボコとかにラッシュ取って2発で死んじゃうと、耐久減らないと分かっててBでラッシュ止めちゃう
もうマッソのビルド耐久バグ放置するならアプデで素60くらいまで耐久値増やせ
ついでに巨岩も耐久60に変更して
土豚はゾナウギアを無消費で起動するのにも使えるぞ
祠だと使えなくなるが
ギア起動は武器耐久も減らなかったはず
ほんとだ、減らないね
祠のスイッチも新品ので切ってきたけど減らなかった
今回オブジェクトの破壊を伴わない時はほとんどの場合近接武器は耐久消費しなくなったな
例えば樹木を刃物で斬りつけると耐久消費するけど打撃武器だといくら殴っても一切耐久減らない
デグボグを間違えて打撃しても耐久減らなかったのか。知らなかった。
普通の樹木はどれだけ殴っても耐久減らんけどデグボグはどうなんだろうな 試してないからわからん
敵の盾とかデグガーマの背中みたいな攻撃無効部分に関しては耐久ちゃんと減るが
デグボグを砕角で殴っても耐久減らないね
敵の盾は普通にガード扱いでちょっと話が違うけど
デグガーマの背中は攻撃無効じゃなくて、属性当てる前のギブドと同じく全然ダメージが通らないだけ
一応ちょっとはダメージ入ってるから耐久が減る
マスモで武器の耐久値が更に減り
マスターソードのおねむの時間が3倍に
今でも余りまくってるからそういうモード来ても大丈夫そう
盾なし片手剣カッコいいからやってみたけど盾が偉大すぎる
ライネルとかのHPお化けはパリィからのヘッショの流れを覚えるとジャストとかやってられん
唯一マスソが盾スクラで擬似片手できるけど耐久値が
シド使えば盾無しでも悠々とライネルの頭狙えるぞ
お水カッターでヘッショできるのか…?
バリア信じて動いてるライネルを確実に狙えって話では?
ええ…ダルケルと違って一回限りだしなぁ、自信ない
魂の賢者こと操縦桿さまを置くほかあるまい
それこそダルケルみたく攻撃受けるだけでライネルがのけぞるから頭狙う隙が生まれるよ
頭突きと武器使わない突進攻撃はシドバリアしてものけぞらないけど
やってみたけど頭突きも突進もパリィできる盾が恋しくなる
ハイリア盾が強すぎる…!
あとシドがあっちこっちどっちそっちな状態に
突進は横ジャンプで回避したのち、走って近づけばヘッドショットすらせずに背中にのれるから盾も弓も必要ないゾッ!前作からできたテクニック
ミネゴはせめて付けたギアの耐久見直してもらわないと、今の倍あっても出し続けるか怪しい
炎グリオークの角を槍に取り付けると延延と炎吐くから氷溶かすの爆速になって助かる
今作は氷殴っても耐久削れないから良い
地底で中ボス巡りしててブロックゴーレムのBGMが一番好き気なった
しかしなんだかんだで事故って一番面倒なのデグガーマだな…
あいつの背中弾かれて上れなかったり
起き上がり時背中にいるのに上空にはね飛ばされなくてずり落ちて
慌ててたら押し潰しジャンプとかゼロ距離丸のみとかされてなぁ
デグガーマで一番面倒なのは
攻撃の判定が背中に吸われて無駄に武器の耐久削られること
あれマジでストレスだわ
武器振り回していたら変なタイミングで振り落とされて地面に叩きつけてしまう時の悲しさ
武器すーーーぐ壊れるから耐久高いのだけ集めたい
耐久高い丈夫な木の棒にライネル角つければ最強じゃん!と思ってたけど、王家みたいに条件高火力とかじゃないから結局手数多くなって消耗速度は変わらなかった
そして地底でキラキラ武器拾ってライネル角つけまくるのが一番良いと気づいた
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