【スト6】JP強いか弱いかはさておき嫌い。

ストリートファイター6

あんま言いたくないけどこいつ大っ嫌い

もっと声上げていけ

か弱いキャラだぞ

光の戦士に何か文句でも?

コイツだけスト6から絶滅してほしい

プロだと通用しないということが判明してしまっ

全部パリィすれば良い
ね?簡単でしょ

プロシーン基準で調整して地獄になる可能性もまだ残ってる

パンピー殺しが強いキャラはいつの世も嫌われる…

ネモさん助けて


この通りSFLでも勝てない弱キャラにございまして…

ものの見事に当身スカしてコンボ叩き込んでたな

遠距離が強くて切り返しが強いぐらいのキャラでしょ

一試合で逃げるのが常なので全くなれないしわからん

初心者あつめようってイベントでこいつが公開処刑しはじめたときのウメちゃんのコメント好き

カプコンの代わりに俺が謝罪しますって言い出した時は流石にダメだった

弱とか投げが強いけど遠距離も強いので中距離でたたかえって言ってた

対処できないやつのゲーム体験が破壊され尽くすだけだ

光の戦士榛名

初見殺しの初心者キラーなの?

変な弾が豊富でそれをかいくぐって近づいたら小パンからコンボされて一気に距離離れてまた弾をかいくぐる…ので初心者は辛い
しかしその分ランクマッチの初心者帯に居続けることはない
ジャンプ攻撃が届くけど小パンは届かない距離に要るのが一応の対策

JPにいけないキャラをプロが選ぶわけもなく

OD波動の有利フレ
バグってます

開幕
後ろに下がる
なんかずっと飛び道具出してくる
間合い詰めたらあとは爺さん型サンドバッグです
低ランク帯で会うとこんな感じの作業だった
つまらなかった

固有の対策を求められるキャラなので
プロはガチガチに対策を固める


ガンガン言ってやれ
出し得だぞ

弱キャラだ

分かってて対処できるようになっても相手してて不快な弱キャラだからよくできている

ジュリのカモ

文句を言う時間で対策した方が建設的ですよ

シューティングゲーム

不快な初狩り専キャラdelでごわすな

瞬間的な不快度で言ったらお前の方が上だ

近づくまでは苦行だけど端に追い詰めた後はケンでクソゲーにしてやれるからバランスは取れている

本田をこいつにぶつけて対消滅を図りたい

弱キャラと初心者狩りキャラと不快キャラって両立するんだな…

一定区間までは連勝補正あるおかげで初心者帯にこの手のキャラが留まれないのはいいことだと思う

プロシーンでは通用しない性能だから弱体化は無いけど
初心者をやめさせる性能はガチというもっとも最悪のキャラになってしまった

弾キャラなんて大体こうだけどさあ

近づいたら杖で小パン連打してくるのが見苦しくて嫌


わりとガイルやブランカも初心者やめさせ度が高いが希少種だからな…

JPを許すな😡

ダルシムもやめさせ度高いけど許されてる

こいつの当身読んでフルコン入れるのは気持ちいいけどそんな読みが必要になる技こいつに搭載するなとも思う

初心者殺しって言われてるキャラは正直どいつもこいつも初心者殺し出来るほど初心者動かせないから初心者殺しになってないんだけどな
それこそ一番可能性あるのコマンドも溜め技もいらないモダンザンギくらいだよ

雑になら無駄に強いけどやり込んだら微妙って糞キャラの極みじゃん

やり込んだJPとか絶対にやりたくない

1億取れる性能では無いな

本田使えばサクサクになるぞ

マノンの方が嫌い

近接とラッシュ弱いのは良いけど当身とストリボーグでチャラになるくらいなの頭おかしくなる

他のキャラと比べて違うゲームになる感じはある
それでも勝てたら楽しい!負けたらクソゲー!

声が一緒なのでインフェルノディバイダーください

近接が…よわい…?

JP近接強いんだけど上位キャラの近接がそれ以上に強すぎるんだよね

まぁ弱いって言っていいだろ
ケンキャミィDJルークジュリあたりと比べたら

当身ってするか様子見するかだと相手すると楽なんだよな
何食わぬ顔で最速暴れるする奴はようわかっとるやめろ!

そもそも武器使うのが気に入らない
バルログとか昔からいるだろとか言われようが気に入らない

武器使うのはいいや
神経通しとけ

この通りきちんと対策されると並キャラでありまして

ああそうだな
それはそれとして当身はナーフさせてもらうぞ

中Kのラッシュキャンセルと昇竜をいただければ不満はありません

弾うぜえから飛んでいくと杖で突かれて端っこまで飛ばされる

あの当身投げでも発動するのイカれてんだろ

競技シーンでは当身がクソでそれ以外はまあまあって評価で固まりつつあるな

プロ同士の戦いだとむしろ当身ミスって負けてるイメージの方が強い

それは組手とSFL以前の話で組手とSFL以降はその当身の評価もかなり落ちてない?
結局暴れ技であって待たれるとどうしょうもないから

ぼったくりポイントが対策されたから
実は硬派な立ち回りが要求される職人キャラになってきてる

当身が投げ取るのは別にいいよ
あの出てきた玉の発生保証消してくれ

ソウルキャリバーのガードインパクトも打撃と投げを取れるから普通普通

マゴさんがトパンガでやってた座学を徹底出来たら
以前みたいに手も足も出ずにボコられるのは無くなったな

こいつだけたぶんブレイブルーがギルティに出る予定のキャラだよね

あのゲームだとやっていけない
舐めんなよ

初心者殺し部分はナーフ食らうだろうけど
地味な立ち回り部分で強化入るかなって思う

正直弾キャラ対策でいったら最終的にパリィしながら近付くのが解答になるガイルの方が息苦しいし…

見た目だけならすごい好きだから俺も傘持ってその辺に人に破滅…ってやってる

色んな人がJP対策動画めっちゃ出してるからな

このキャラが強いと思って選んだプロが節穴みたいじゃん

いや実際強いから見る目は正しいよ
対策がこのペースで進むのはちょっと予想外

コンボは高いよね…意外に遠距離強くなかっただけで

弾の撃ち合いするとケンでさえ負けるし
普通の弾は前跳びで対策されるから筍挟むけど筍挟むとラッシュ飛んでくるしで本当に弾キャラとして見ると大分辛くなってきたな
というか強いJP見てると最早自分からラッシュして突っ込んでくるし

さすがに弾に当たってくれない相手を押し戻せるほどのSTG性能は無いみたいね
ドライブ削り含めた平均火力は高いと思う

キャンセル飛び道具ジャスパラッシュでパニカンとかやられるとどうしようもないなこれ…

プロクラスだとODアムネジアの対策が進んでトルバランもフェイント前提なせいでどちらかというとコンボ伸ばすキャラになってる

真に不快なシューティングキャラはケイオスで味わったからJPは普通に戦ってる

俺も嫌い

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。