【スト6】DJ強すぎ。一強な環境だと思う?

ストリートファイター6

なんかケンやキャミィと対戦しても強いキャラだねー程度なんだけど
DJと対戦すると明らかに壊れてるって感じる
昔の格ゲーにいたヤバいキャラと対戦してる気分になる
同じ感覚の人居ますか?

DJはマジでいかれてる
使ってたら脳に障害出るって言われて当然のキャラ

みんなそう思ってる
DJ使い本人も

だよね
なんか当たり前のようにこのゲームバランス良いとか言われてるけど
どう考えても1キャラだけ別のゲームしてるでしょ
バランス良いってのはDJ抜かした意味なのかな

DJは火力だけ異常だからそこ修正すれば文句無いけどな

いやいや
ラッシュも異常だし
ノーゲージで2発出る弾も異常だよ
通常技も謎にフレーム恵まれてるし
膝のなどの固めも異常

異常で固めたようなキャラ

下手でも勝てるキャラにどう勝つかを考えるのが面白いからどうでもええんやで


同じSキャラと言われてるのに
ケンやキャミィは頑張って3000ちょっと
方やDJはお手軽コンボで7割
うーんSキャラってそんな範囲広いのかな?

中足ラッシュから運んで端で柔道するケンキャミィジュリは実質7割出るから

柔道ならDJも出来ますが
なんならケンとかより有利F長いのですがw

djのナーフはodサマーから無敵無くせば丁度良い案配になると思う

DJってあまりにも壊れ要素ありすぎてナーフでどうこうするより削除した方がいいと思うんだが

DJは壊れ過ぎてるから何が一番ヤバいのかわからない
生ラッシュなのか膝なのか火力なのか

正直どこを切り取っても最強だから考えなくても良い

ダイヤのDJとかカモになるからまだマシだが
マスターはマジで地獄な
ケンやジュリがどこいったの?ってレベルでDJとしか当たらない

お前らまだDJPとか言ってんの

と言いたいところだけどスト6中国大会の結果をどうぞ

1🥇🇸🇬 Xian (DJ)
2🥈🇹🇼 ZJZ (JP)
3🥉🇨🇳 Zhen (JP, DJ)
4🏅🇨🇳 Qiuqiu (DJ)
5🏅🇨🇳 Xiaohai (Juri)
6🏅🇰🇷 Armperor (Ken, Luke)
7🏅🇭🇰 Chris Wong (Luke)
8🏅🇭🇰 HotDog29 (DJ)
9 🇹🇼 Oil King (Manon)
9 🇹🇼 Kagami (Juri)
9 🇨🇳 Longzhu (Cammy)
9 🇨🇳 WenKang (Ken)
13 🇰🇷 Kr_Wrestlingman (Juri)
13 🇰🇷 Poongko (Ryu)
13 🇨🇳 Darlin (Ryu)
13 🇯🇵 Akira (Cammy)

たかし2人も居るとか強キャラ説出てきたな

意外とDJはリュウ使えばやりやすい相手なんだけどね
今回はバランス取って相性ゲーにしてるんだけど結局人気が片寄るから人気キャラ内でどれだけ強いかになってるんだよな
全キャラ一律の使用率じゃないことを想定し忘れたカプコンの誤算というかミスだわ

リュウ使ってSキャラと対戦する時の理不尽を
SキャラがDJと対戦する時に感じてる

それくらいDJ1強の異常環境

ケンジュリキャミィDJPの5強だろ
少なくとも1強ではない

ラッシュ最強
固め最強
弾最強
牽制最強


これだけ揃っててまだ他キャラがDJに並ぶ要素あるか?

ぷげらかずのこの試合見たほとんどの人間は
試合内容そのものよりDJの壊れっぷりドン引きしてたの笑った
こんなの使用禁止にしないとダメだよカプコンさん

真面目にランクつけるとしたら
SSS DJ
S ケン春麗
A ジュリキャミィガイルルーク

これくらいの差はある

キャミ春麗逆でJPもまだ流石に上位はいるけど大体まとまりはこのメンツよね
ブランカも正直来てそう感あるけど

キャミィ春麗逆は絶対にない
なんならキャミィはもっと落ちてもおかしくない
春麗は人少ないだけで性能はガチ
プロも春麗にキャラ変えしだしてるしそのうちトナメでも結果出てくるよ

DJって立ち回り慣れて来たらまあまあまあって感じになるけど
ふとした拍子にいやいやいや火力やべえってなるんだよな

端でODジョスクール中段パニカンからお手軽コンボで1体力7割消されて
流石にDJ使うしかねえわってなった

ゼンやシャン、シャオハイらが参加した大会
上位1~4位DJとJPのみで草
強豪多い大会でこれか

ジュリとかDJとかJPとかは強くてムカつくけど
ブランカとダルシムはどう戦えばいいのかさっぱり分からなくてムカつく
どうしたらええねんこいつら

初期バージョンにしては奇跡のバランスだな
しいて最強をあげればDJかなと思うし、足りてないキャラが1部居るのは確かなんだけど
どのキャラも大体糞技持ってるし皆強い

え、DJてラッシュと火力だけて認識なのか・・・通常技強いと思ったけどな
肘に膝に中足とか、運び性能なんかも中々じゃない?

ODに負けてるのはゲージ使わせてるからまだしゃーない
DJの強弾なんてノーゲージで相殺だぞ

OD属性だから相手もODじゃない限り何発当てても消えないJPのアブリマーチの話する?

DJ対空弱くて使い辛い
ヘイヘイヘーイすると特別下方向に強い飛びでも無いのに潰されて「は!?」って軽くキレかける


すまん、ケンがDJに勝ってる要素何?
運びは辛うじてケンに分があるがその他全てDJが勝ってる

長い牽制の中足からのラッシュ
こればっかりはDJには無い

DJはどのルートからでも入れ替えコンに繋げられる?

このゲームの運びのチートっぷりを理解した方がいい。
更に入れ替えもお手軽だわでそれだけでやばい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688894603

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。