【ウォーロン攻略】ボス戦ワンパン回避のためのおすすめの揃えは?

ウォーロン

レベル200体力50だけどボス相手はふつうにワンパンされまくらね?
赤技食らったら大体死ぬイメージ

中装の防御力650だけど防バフ切れてなきゃ赤技食らっても半分も減らねぇな カット率70%くらいあるし

ボス戦の秘技化勁失敗時ワンパンがストレスだからボス戦だけはなんか防御系の揃えにしようと思うんだけど、伏義ってほんとに3割減なんかな?
仙術バフ維持も考えたんだけど、基本的にアクションうまいわけじゃないからバフ維持に拘っちゃって被弾増えることあってあんまりうまくいかなかった…

木150振りの女媧でいいよ

ありがとう、今重装2軽装2の木100でやってたから150まで上げてみるよ
女媧で無傷時被ダメ軽減でも盛って見るか…

木100で重装2か所なら十分なんよ
一番重要なのは士気30にすることと土仙術の防御力あげるやつ(とくに吠える方)
ワンパンされるかどうかはこの2つがあるかどうかによって決定すると覚えておいた方が良い
あとはOP盛って伏羲にしたら軽装でHP1000ちょいでもごく一部の攻撃以外ではワンパンしない


ボスはそれぞれ相手がメインで使う攻撃の弱点属性に特化させると結構ダメージ量が変わる

飛竜攻略中の+9装備で化勁強傷で防御デバフあってもワンパンなんて殆ど無かったけどな
被ダメ減OPや防御系仙術で対策出来るのに

そもそも軽装でも全然ワンパンじゃな

劉備とか趙雲の秘技とかは死なない?

全身中装の被ダメ軽減10.5%にカケイ時負傷軽減程度だと士気同値でも余裕でワンパンされるし、一般プレイヤー的にはワンパンされる人のほうが多数派なんじゃなかろうかと思いました

レベル230ちょいまで上げても飛龍呂布で詰んでる

木に振りまくって体力上げて
土の吠える術と強防術(吠える方だけでも良いと思う)使って
とりあえずワンパンされるのだけ防げばいいんよ

あとは星6武器あれば属性付与の上位つけて属性状態異常つけると
めっちゃ早く終わるよ自分は雷つけてめちゃ楽だった

木振り手甲で全身白馬星6+10女禍、小物はキラ攻撃の回復時ダメアップ&気勢活発まで付けて勝てないから辞めようとすら思ってたけど、吠えるやつ試してみるわ!ありがと!

今なら秘巻目当てで呂布前スタート狙ってマルチ潜る殺意マシマシな人結構いるから
クリア目的なら救賢呼ぶと良い

俺は飛竜の難易度の方向性でなんとなくこのゲーム終わりそうだなって思ったわ
化勁で爽快感ある戦闘を楽しんでください的なゲームかと思ったけど、一番化勁して気持ちいい秘技化勁ミスるとワンパンの攻撃が多すぎてストレスがやばい
これから追加される難易度はどれだけ装備集めても待ちゲーになるしハクスラにもアクションにもなれない成り損ないだよ

なんか気付いたら応龍とレベル上げに青龍しか使ってないな
どんだけ強化してもボスワンパンゲーだから復活ないと本当にやってられない

まあソウルライクゲーは周回時大体ワンパンだからそこはいいが、
ガードや回避の選択肢なくカケイとるしかないのはやっぱ単調だな
しかもとったらノーダメだし

ソウルシリーズだと最高周回数でもワンパンなんてほとんど見たことないな

DLCやり始めて3日くらいだけど☆6装備も取っても全然強くなってる実感が無え
と思ったらみんなワンパンなんだなw

と思ったけどソウルシリーズはワンパンされないように体力盛ったり重装着込んだりでカット率あげたりするもんなぁ
このゲームはそこらへんをビルドで代替してるからできる人できない人が出てくるよね

見えにくいタイミングが掴みにくい化勁失敗でワンパンはおかしいよ
警戒してたらまず避けられる地雷踏んだら終わりなら別にいいけど
待ちゲー加速させてる原因の一つだわ

レベル上げても装備集めてもワンパン即死は逃れられんよ

ぬるいぬるい言われたりワンパン萎えるとか言われたり大変だなウォーロンも


死にゲー高難易度=ワンパンやら複数戦という考えは止めてくれ

☆6キラ枠の被ダメが-4.7%で、それを全身につけて伏犠にすればワンパンは回避できる感じ
これでもHP1000から残り100まで減らされたりするけど

ワンパン防ぎたいなら重装で無傷被ダメ減で上位枠使わんで良いぞ

ワンパンされる攻撃は大体大振りか赤技だからまぁええかって感じだったわ

秘技化勁ワンパンネガ多いけどどんな構成してるのか謎過ぎてあまりにも臭い
ずっと全身軽装だがよっぽど士気差無いと早々死なないし死んでも応龍居るだろ
そもそもどうでも良い攻撃で即死して苦労するレベルの士気差なら与ダメ的にも縛りプレイレベルだしそんな状態で戦闘してるんじゃねえ

軽装とかでもなければそこまでガチガチにOP固めなくても仙術や武技ヒットで威力低下デバフと被ダメ軽減バフに獅砲呪なんか組み合わせればワンパンはそんなになくね?
獅砲呪と強防併用すればまずワンパンないだろうし併用はダルいけど獅砲呪だけなら強防より効果時間長いからかけ直しの手間もそこまでではないし

3週目旗立てて殲滅してても士気opなしじゃボスのがずっと士気高いからワンパン多くなってダルい

キラ枠を岩にしたくらいの特化で連山してみたら強すぎてワロタ
相変わらず仙術ゲーだな、真面目に近接でやってるのがアホくさくなるわ
土145くらいに振ってるから結局レベル上げが大事=SEKIZOの始まり

星6の防具キラ枠は全部被ダメにしてるわ俺は
アクセにも被ダメ1.9つけてる
これに常時強防かけとけば即死はあんまなくなった

応龍とか共鳴で防バフ50%ついてるの使えばダメージ0にまで持ってけるから被ダメ盛り楽しいわい

自分も同じですわ。
だいぶ難易度が下がった気がする。

遠距離 被ダメ-2%
防具
頭 被ダメ-2%
腕 被ダメ-2%
胴 泰山豪傑 被ダメ-2.4%
足 泰山豪傑 被ダメ -2.4%
で少しでも稼いでる

防具の優先度って機能してないんじゃないかってくらいでないよな

ただ昨日2時間くらいかかって舞姫星6集めれたから一応機能はしてんだろうけど
優先武器が15パーくらいで、優先防具は2%くらいなきがするわ

AAだけにしたらマシになったわ
A-とAA混ぜるとA+になんのバグってんのかなこれ


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1688580746

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。