【マリーのアトリエリメイク】どの機種で買うか悩んでる。

マリーのアトリエリメイク

ハードどうすっかなー

僕はSteam!

ところでお前らハードどうする?
この程度のゲームならswitchでも問題ないだろと思いつつガストだしなぁとも思う
推奨がメモリ16、GPU1070なのも引っかかる
やっぱPCでやるべきなんだろうか

Switchと相性のいいグラとシステムだけどまさにガストだからな…って二の足踏んでる
追加シナリオの質も不安だし、発売後ロード報告とか聞いてからでもいいかなって

自分もいまだにどれでやるか迷ってるわ
コンプまではしないけどわりとトロフィー増えてくのも楽しんてるからPS5も捨てがたいし
でもSwitchも手軽に持ち出せて良さそうに思うし

PS5版で予約した
スペックの無駄遣いな気もするけど初めてアトリエシリーズやったのもPS系だったから揃えたくて


マリーでロード長かったら悲惨だぞ?
採取以外にもイベントも確率発生だからリセマラする事になりそうだしな

ps5の方が早い可能性高いと思うけど実際やらなわからんところもあるし不安なら報告待ちがいいんじゃないか

いっそのことsteam deck買うか…?

deck対応じゃないのか
うーむ

まあライザで付いたファンを手放したくないだろうしね
ライザよりセクシーな衣装なのにマリーはいまいち地味な感じはするが

店舗特典は頑張ってたろ!
ゲーム本編はどっちかっつーとゲーム機はSwitchしか持ってませんどうぶつの森好きですみたいな女子層狙ってる雰囲気感じるが

デジタルデラックスに入ってるマリーplusって、リメイクのグラフィックじゃなくて昔出た奴が遊べるってこと?

その通り
オリジナル版と同じもの

親友の病気を治すため頑張るのもよし、武を極め最強になるのもよし、錬金術の最終到達点の賢者の石を作るのもよし、ダラダラ5年間寝て過ごすのもよし
なゲームです、最近のアトリエみたくメインのストーリー的なのは無いです

年数制限ありだったらザールブルグに鬼神が降臨して必死で逃げるマルローネを追い回す
制限無しプレイならどうもならないんじゃないの

ライザのアニメ見てたらまたアトリエやりたくなってきた
今やるならマリーのアトリエリメイクなんだろうけどどうなんだろうな
一応初アトリエがマリーだけど当時、攻略サイトなんてなかったからバットエンドのまま終わってしまった
リベンジしたい気持ちもあるけどちょっとここの人達の評判見て決めさせてもらうか

プレイに慣れると逆にロードしなくなるわ
よく分かってない時は失敗を恐れてチマチマロードするが
失敗の許容範囲が分かってくると良い意味で適当になるというか

PS5にしたけど新型版?みたいなのが今年中に出るって噂でちょっと選択間違えたかなぁって思ってる
まあ素人にそこまで性能の違いを分かるわけないから考えるだけ無駄なのかもしれないけど

先行プレイの実況動画がチラホラあがってるな
知らん人ばっかだけど

でもまあプレイ動画見てるとやはり早くやりたくなる

たのしみなんかマリーの服で炎上しててワロタ
それにしても早くやりたいわ



少しは売上増えると良いな

まあ確かにPS版プレイしたことあるけど露出度高いなんて気付かなかったもんな
マリーこ立ち絵とかないしSDキャラだとどんな衣装なのかわかりづらいしパッケージも露出の部分隠れてる
リメイクで露出度上がったように感じるのも無理はない

まあいいじゃないの
祭りだよ祭り
何も音沙汰ないより良いって

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1588336204

新着記事

【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。